2006年06月30日

可哀想・・

060627k 048.JPG
今日TVで「完全密着…どうぶつ病院24時!ペット達の命を救え!熱血獣医スペシャル」って言うのをやっていて(いろいろあって途中からしか見れなかった(>_<))
ダックスの超肥満ワンちゃんが出ていて驚いた!
あそこまで太らせたら虐待って思えてしまう。
26`だとか!!!
ブラタンのスムースの女の子だった。
このダックスちゃんスタンダードなのかミニチュアなのか最初の所を見ていないのでわからないけど・・
スタンダードであっても異常な肥満!
ウエストが81センチだってー!(◎o◎;)
大型犬ほどのお腹、短い足だからお腹が地面に付きそう。(>_<)
ワンコの肥満は飼い主の責任です。
ワンコは自分の意思で毎日の食事をしている訳じゃないし。
そりゃワンコは食べ物命って仔が多い。(うちの4ワンはそう!)
好きにさせていれば一日中食べてるに違いない。
それを管理するのが飼い主。
おやつをあげるとワンコ喜ぶ→喜ぶ顔を見ると飼い主嬉しい。
それはわかるけど・・・
でも可愛いワンコの健康が一番大事ですよね!
みなさん気をつけましょうー!
可愛いからこそ食べ物は与えすぎないように!

って、ワンコの体重管理にはちょっと自信があるけど・・自分の体重管理には全然ダメな私です。( ̄∀ ̄;)汗




ニックネーム miu at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

はぁ〜

060627k 041.JPG
昨日エコキュートの工事、通常なら夕方の終わるはずだった。
だった。だった・・
なのに終わらず。
設置は3時ごろに終わったのだけど試運転が上手く行かずに、、、
メーカーの人が来て遅くまでやったけどやっぱりダメで部品を換えなきゃいけないようでした。
なので昨日はお風呂に入れず!(ーー;)
いえ、入ったけどね。
みんなは近くの銭湯に行きました。
私は冷たいシャワーで済ませた。(-o-;) あうう

今日 朝一番に来てくれるかと思いきや夕方メーカーの人が来て9時過ぎに無事に済んだ〜〜〜
もし今日もダメだったらムカ・・・(-_-メ)
どうやら配管のホースの大きさが違っていたようでした。
兎に角冷たいシャワーじゃなくてよかったーー。(笑)

ニックネーム miu at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

エコキュート

060627k 003.JPG
今、給湯器の工事をして貰っています。
ワンたちが五月蝿い・・(ーー;)

ガス給湯器から電気給湯器に替えました。
オール電化じゃないけど・・いつかはそうしたい。
あ、ガスレンジ調子が悪いので時間の問題かも・・(^▽^;)
エコキュートに替えると料金プランが変わって電気代が凄く安くなる。
「はぴeタイム」って知ってるかな?
深夜は7円だって!!
うちは全員夜型!お風呂だってみんな遅いし助かるわ〜〜〜v(^o^)
しかもこの夏からは、夜エアコンをつけて寝ても気にしなくても済みそう〜〜〜
この先の光熱費がちょっと楽しみだなぁ。うふっ!

ニックネーム miu at 11:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ランチ

060627k 017.JPG
と言っても食べに行った訳ではありません。
今日は三男がお休みだったので昼食にトーストサンドを作ってくれた♪
写真がイマイチ上手に撮れてないのであんまり美味しそうには見えないけど(^▽^;)
(食べ物を美味しそうに撮るのってなかなか難しい!)
三男特製のトーストサンドは美味しかったです〜〜(#^.^#)


パンのミミが沢山あったので、ちょっと懐かしいシナモンシュガーの揚げミミを作りました。
久しぶりに食べると結構イケる♪

060627k 020.JPG

続きを読む
ニックネーム miu at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

おもしろい!

Google Earth(グーグルアース)
ここ
ダウンロードのやり方がわからない人はここを参考
グーグルアースとは
【衛星写真を張り合わせて作った写真で見る世界地図のようなパソコンの地球儀です。ニューヨークやパリ、ロンドン等の主要都市部など、歩いている人の姿まで確認できるほどの高解像度です。】

これはこの前かよちゃんの日記で紹介されていて、見たものの・・外国のサイト、しかも横文字で書いてあって横文字に弱い私は???すぐにサイトを閉じてしまいました。(笑)
昨日yokkoさんとSPで話していて、薦められてダウンロードしました。
さっぱりわからないまま弄ってみると、これが面白い!!!
PCの中の地球儀。クルクル回せます。
日本を探して・・・京都をズームアップ。
それから私の住んでるところをまたまたズームアップ。
どんどんズームアップして〜〜あった!!!
我が家がありました♪
3Dでも見れます。

こんな風に世界の何処でもズームアップすれば小さな町並も確認出来ます。
が、所に寄っては解像度がイマイチなところもあるみたいです。(~_~;)
かよちゃんは何処の国だかわからないけどカバさんの群れを見つけたそうな〜

これをSkypeでyokkoさんと話しながらグーグルアースを一緒にやって我が家へご招待しました♪(爆)





ニックネーム miu at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

久々の動画

ふぅちゃんみんなの耳掃除係り!
みんなの耳の中をペロペロするのが大好きな様。
おかげでみんなの耳綺麗です。(^。^;)
で、耳掃除するとふぅちゃんだけがいつも汚れてる。そりゃ自分では出来ないしね(笑)
ふぅちゃんらん丸の歯磨き係りでもあります。
らん丸の口の中を無理やり開けてペロペロ〜(^▽^;)


ニックネーム miu at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念・・・

またまたSkypeの話だけど・・
ワイヤレスヘッドホンが便利に決まっていると、
ハンズフリーフォンを注文していました。
これは携帯でよく使われているワイヤレスのイヤーホン。(片耳タイプ)
Skypeにも使えるものです。
届いて、使い方がよくわからず頭を悩ませながらカップリングしてやっと使える状態になった!
テストで音が聞こえるか、試しに自分のHPの音楽を聴いてみたらバッチリ♪v(^o^)
早速お友達と話してみると、(-ω-;)ウーン・・イマイチ。。。
音が割れる・・
あ〜〜〜ん、楽しみにしていたのにーーー。
うちは以前無線LANにしたことがあってけどルータとPCは近くにあるのにブチブチ切れて結局無線は諦めた。
我が家は無線がダメなのかも。。。
このハンズフリーフォンが悪いのではなくうちの環境がよくないのかもです。

続きを読む
ニックネーム miu at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

梅雨

入梅宣言されてから、梅雨は何処へ???
ってお天気だったけど今日から本格的な梅雨になったみたい。
少し涼しくなったのはよかったけど・・


続きを読む
ニックネーム miu at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ランチ&Skype

お気に入りの二条城近くにある町家カフェへ行きたいなぁって思っていたら次男からランチのお誘いがありました〜〜
今日は彼女と一緒に休みを取っていたようで♪
町家カフェへ行くならたろうママも!
ってことでたろうママもお誘いしました。(*^.^*)
だけど、一応次男たちとは隣の席で同席にはしませんでしたが〜(と言っても同席みたいなものだけど(笑))
次男はビックリしてた!途切れることなく話してる私たちに(爆)
美味しいランチに楽しいお喋り!満足でした〜♪
あ、写真撮るの忘れた(^。^;)

Skype
お友達が段々増えてきて楽しいです♪
使っているうちにいろんな事が出来るってわかってとっても便利と再確認!
今日は最近PCを始めた友達と話しました。
同じ画面を見ながら同じ操作をしてこれなら教えてあげやすい!(ちゅーほどPCのことわかってる訳でもないけど・・いちおσ(^_^;先輩!)
話しながらファイルの送信も簡単に出来てめっちゃ便利です♪
それからフリーハンズフォンを注文しました。
これならウロウロしながら話せます( ^ー゜)b



ニックネーム miu at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

お薦め

Skypeって知ってますか?
かなりいいです!
PCでする無料電話。国際電話も無料!
メッセンジャーの電話版って感じかな?
ダウンロードしてヘッドホンがあれば直ぐに出来ます。
と言っても相手が居ないとダメだけど(笑)

ネットのお友達とは携帯メールをよくするけど込み入った話になると、ついつい電話を掛けたりします。
そう言う時って掛けても掛けて来て貰ってもお互い気を使います。
だけどこのSkypeなら気にならない♪(^_-)-☆
時間を気にせずお話が出来る。
お友達に声を掛けてダウンロードしました。
今日初体験しました♪
お相手はyokkoさん。
丁度、最近始めたPhotshopのことで聞きたい事があったので〜
ヘッドホンを着けてのお話はかなりいい感じ〜〜
感度も良好!
両手が使えてPC触りながらお話が出来るし♪
気が付いたら1時間半ほどお話してた(^▽^;)

これはやらなきゃ損!(笑)
みなさんもどうですか?!




ニックネーム miu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

すみませんぺこ <(_ _)>

060611k 042.JPG
らん丸の3度目の痙攣の事は日記に書こうか随分迷いました。
兎に角起こったことは書き留めようと書きました。
それを公開するか非公開で置いておこうかと・・
公開すればきっとみんなに心配掛けるだろうし・・
でもやっぱりありのままを書いておこうと公開しました。


続きを読む
ニックネーム miu at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

落ち込む・・・

今日またらん丸が痙攣を起こしました。
3度目。。。
2度目からはまだ一ヶ月経っていません。
普段は至って元気にしている。
だけど2回目が起きてから今度はいつ起こるか・・
不安は絶えずありました。
廊下でカチャカチャって音がすると慌てて見に行ったりして。

続きを読む
ニックネーム miu at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

スィーツV

060606k 025.JPG
060606k 029.JPG
今日はルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」
これはYoshieさんちのみきちゃんの一押し!
今まで食べた事のないチーズケーキ!
ベイクドチーズケーキととレアチーズケーキが半々になっていてd(⌒o⌒)b♪
家族全員が美味しいって♪

明日はなんだろう?(笑)

ニックネーム miu at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

スィーツU

060606k.JPG
昨日息子がこれも買って来てくれた♪
神戸観音屋のチーズケーキ。
ちょっと変わっています。
トースターで軽く焼いて、トロ〜〜リとろけたチーズ.。o○
美味しかった〜〜(*^.^*)

ニックネーム miu at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

スィーツ

2.jpg
我が家の息子たちも最近ハマってるスィーツ!
パイナップル。
と言っても普通のパイナップルじゃなくスィーティオパイン!
これがめちゃめちゃ甘くて美味しい!
果実も柔らかくて心まで食べられる?って感じ。
ちょっと小ぶりで一個買っても直ぐになくなってしまう(~_~;)
続きを読む
ニックネーム miu at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

4ワン獣医さんへ

060601 065.JPG060601 039.JPG

この間からふぅが左足をよく舐めている。
見てみると赤くなっていて触ると固い。
毛も少し抜けているし(>_<)
時々ココまでが舐めてる。
気づいたのが金曜日の夜で、土曜日の午前中に獣医さんへ行きたかったのですが車がなくて行けず・・金曜日見た時は1箇所だったのが3箇所に広がっていた。
兎に角今日は行かなくては!
そうそ、3ワンのフィラリアの検査もしなくては行けないし・・
4ワン私一人では自信がない(^。^;)
ラッキーなことに今日は長男がお休みだったので付いて来て貰いました♪
やっぱり4ワンは大変!
獣医さんへ着くなり3チビがワンワン五月蝿いこと!(-"-;;)
一気に汗が出るーー。
「わぁー4匹ですか?大変ですね〜」って言われて
「はい。大変です。」と素直に答える私。
「おっきいワンちゃんお利巧ですね」
そうそ!らん丸が一番お利巧♪
これでらん丸が五月蝿ければ・・・( ̄_ ̄ i)タラー
まぁ、4ワンで獣医さんへ行く事はそんなにないと思うけど。。。




続きを読む
ニックネーム miu at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

公園

今日も朝はお父さんが居なくて私がお散歩に。
またそらのお誘いがあっておチビ3ワンとそらとで近くの公園へ行きました。
今日はらん丸しっかり繋いでおきました!(笑)
ふうはココのお子!絶えず何か落ちてないかチェック!(-"-;;)
石でも葉っぱでも直ぐに口に入れる。目が離せません。(ノ_-;)ハア…
ふうそらはやっぱりよく遊ぶ〜〜
楽しそうに追いかけっこしてました♪
ミゥとココはリードに繋がれているのでちょっとつまんなさそうだったけど(^▽^;)
帰って今度はらん丸のお散歩。やっぱり疲れました。。。

続きを読む
ニックネーム miu at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

日記変更

と言っても変わり映えはしましんが(^^ゞ
今までライブドアのBlogを使っていましたが、この間調子が悪くて書き込みが出来ませんでした。
Blogが流行りだした頃は結構ライブドアのBlogを使っている人が多かったけど、ホリエモンの事があってからは違うBlogに変えた人が多かった。
私も変えようかと思ったけど面倒くさいのもあったのでそのまま使っていました。
でも今変え時かな(^^;
今度はアセラです。
デザインは豊富にあるけど今回も我が家の4ワンの写真をと、前回と変わらないデザインにしました。
折角4ワンで撮った写真に変えたばかりだしね〜(^。^;)

前の日記は「旧日記」でリンクしてあります。
ニックネーム miu at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする