2006年07月31日

ポークビーンズ

IMG_0291.JPG
リットママのBlogで「トマト煮込み」を見て久しく作ってなかった「ポークビーンズ」を作りました。
やっぱ美味し!( ^ー゜)b
お豆は大豆とひよこ豆と赤いんげんを入れました。
ひよこ豆が好き〜
野菜は何でもいいけど今日はきのこ。
ポークビーンズだから豚肉を入れたけどチキンも美味しいです♪

ニックネーム miu at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

川遊び

魚眼レンズでちょっと面白い写真を〜
IMG_0195.JPGIMG_0189.JPGIMG_0187.JPG

IMG_0209.JPGIMG_0287.JPGIMG_0286.JPG

夏の曇ってワクワクしません?
IMG_0282.JPGIMG_0272.JPGIMG_0271.JPG

子供の頃から見慣れている山。
三上山、別名 近江富士。綺麗な山でしょ〜(*^.^*)
IMG_0270.JPGIMG_0208.JPGIMG_0202.JPG
ニックネーム miu at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

やっと

DSCF0552.JPGDSCF0553.JPG

3週間ぐらい前からたろうママとランチに行こうと約束していた。
先々週前に日にちを決めていたのにお互い都合が悪くなりやっと今日行くことが出来ました♪
昨日、セイヤママと電話で話すことがあって、セイヤママもお誘いして(^_-)-☆
お店は家の近くの「月の蔵人」
月替わりランチを頂きました。
今日はお店が空いていて、お店の横の駐車場が空いていたのでよかった〜〜〜♪
帰りには美味しいお豆腐を買って帰りました。

その後は我が家へ来て貰い、お二人に買って頂いたケーキでお茶♪
4ワン大喜び!
またしてもらん丸超ハイテンション・・(-_-)ウーム
たろうママもセイヤママもゆっくりして貰えただろうか・・(´△`)はぁ〜

ニックネーム miu at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

イチデジ

今日は久しぶりに庭に出て、イチデジで撮影。
って、この時期あんまり撮る物がないな・・( ̄∀ ̄;)汗

ブルーベリーが色付いて来ました♪
今年は去年より粒が大きいような〜〜v(^o^)
甘いといいんだけどな〜
収穫が楽しみだ〜〜
IMG_0110.JPGIMG_0106.JPGIMG_0073.JPG

クレマチスにミニ薔薇、まだまだ青いプチトマトこれ一株100円♪
IMG_0126.JPGIMG_0123.JPGIMG_0122.JPG




ニックネーム miu at 21:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

スイーツ

DSCF0517.JPG
冷やしぜんざいを作ってみました。
甘さは控えめ。
中には寒天も入ってます。
私、クリーム系より餡子が好き〜(~_~;)

これはTAWAWAのフルーツゼリー。
この前Yoshieさんちに行った時持って行って美味しかった〜
長男と彼女が京都駅へ行くと言うので買ってきて貰ったv(^o^)
IMG_9974.JPG


続きを読む
ニックネーム miu at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

流石〜〜

ちょこっとだけMenuのページをリニュしました。
フラッシュMenuを横型から縦型変えただけなんだけど(^▽^;)
使った4ワンの写真。
ちょっと気に入っています。
てか、なかなか4ワン揃った写真がなくて・・
しかも使うサイズが難しくって他にない!
今使った写真も本当は↓
060601 031.JPG

お父さんが写っていて邪魔!(笑)
どう弄くってみても入る。(ーー;)
諦めていたんだけど、yokkoさんにPhotshopで加工↓をして貰いました♪

060601 031-1b.JPG
どうですか!?見事にお父さんが消えてる!!!\(^O^)/
流石yokkoさんPhotshop講座に通ってるだけある!( ^ー゜)b
ありがとう〜〜♪

私もyokkoさんに薦められてPhotshopあるんだけど・・(~_~;)
ちょっと頑張ってやってみようかなぁ〜
ニックネーム miu at 23:16| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

凄い雨

雨、よく降りましたーー!
各地で被害が相次いで起こっています。
これだけ集中的に降ると怖いです。
家は山や川と言って心配することもないですが、山や川の側に住んでいる人は気が気じゃないですよね。
これ以上被害が出ません様に。。。
雨はお昼前に止んで、明日は降らないそう〜
洗濯物が溜まっているので嬉しい〜〜♪
だけど干すところがあるかしら?(^。^;)

続きを読む
ニックネーム miu at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

抜け毛

DSCF0440.JPGDSCF0452.JPGDSCF0453.JPG

今、らん丸とミゥの抜け毛が凄い事!
2ワンともアンダーコートが凄く抜ける。
ブラッシングをしてもキリがない。(ーー;)
らん丸は毛かきブラシでひとかきすると↑の左の写真のようにゴッソリ取れます。
で、ブラッシングした後抜けた毛は真ん中の写真。

ミゥは毛がなさそうだけど(短いし)抜けます!右の写真。
毎回するとこんな感じ。
やりだすとキリがないので適当で辞める。
スリッカーブラシについた毛を5回ぐらい取るかな?
だけど、ココとふぅは一回のブラシで薄っすら黒い毛がつくだけ。
この差はアンダーコートなんだけど。
同じダックスでも毛質が全然違います。

ニックネーム miu at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

漢字バトン

土曜日後半辺りから雨が降り出して、本格的な梅雨。
今週いっぱいは雨らしい・・・
今年はどうも遅い。
普通なら17日の祇園祭前後に梅雨明けするのに。。。
昨日は激しい雨だった。
おかげでめっきり涼しくなってちょっと寒いぐらい。
昨日は23℃だって!?
また風邪をぶり返さないようにしないとね(~_~;)
今週は洗濯物をどうしよう(>_<)
一日置きにでもコインランドリーに行こうかな・・

続きを読む
ニックネーム miu at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

風邪

DSCF0401.JPG

この時期に風邪をひいたのは初めてかも。。。
木曜日の夜、寝ていると咳が出た。
その時は他の症状もなく、何で咳が出るんだろう?と思っていた。
次の日朝起きると喉が痛い!
風邪?!(>_<)
土曜日の夜は急に寒気がして熱!?って測って見たら
全然。。。36℃(笑)
兎に角熱が出ないだけよかったのだけど、それからは本格的な風邪の症状で身体がだるくて・・寒いような暑いような。。。
昨日一日ゴロゴロして過ごしました(~_~;)

今日辺りから咳もマシになって身体も楽になってきました。
ボチボチネットにも復帰します。

ニックネーム miu at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

お出掛け

今日はたろうママとセイヤママとかよちゃん&ゆうたとでジュディママ家へ行って来ました。
今回はワンコ抜きで行きました。
なので電車。
いつもお昼は大抵ジュディママが何か美味しい手料理を作ってくれるのだけど、今日は滅多に電車では行かないから駅のデパートで美味しいお弁当を買って持って行きました。
普段お弁当と言えばコンビニかスーパーの物、今回はちょっとリッチに老舗の豪華なお弁当♪
やっぱり違うねーー(笑)美味しかった( ^ー゜)b
デザートにはフルーツたっぷりのゼリー(*^.^*)
たまにはこんなランチもいいわね♪

DSCF0364.JPGDSCF0372.JPG
続きを読む
ニックネーム miu at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ブラックベリー

DSCF0324.JPGIMG_9902.JPGIMG_9901.JPG

一昨年だったかな?
実の生る木が欲しくてブラックベリーを見つけて買いました。
この木はつる性なので地植えにするとドンドン広がって大きくなるでしょうけど、家は庭も狭くてプランター植えだけど。(~_~;)
去年数個の実がなったけどいつの間にか枯れてしまっていた(>_<)
今年は肥料もちゃんとあげていたから去年より沢山実をつけてた♪
今日熟していそうなのを採りました。
食べてみると甘酸っぱくて結構美味しい♪
ブルーべリーはまだまだ先だけど、こう言う実の生る木は見ていて楽しいです。
続きを読む
ニックネーム miu at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

体調

この梅雨時、毎年体調が優れない私。。。
低血圧と言うほどでもないけど大抵朝がダメ。
頭の上に鉛を乗せてるようで脱力感もあって思ったように動けない。
かと思うと、朝は絶好調!なのに急に夕方辺りからしんどくなったりと、食欲もなくなる。(唯一痩せ時!!)
夏本番になると少しずつ良くなって行く。
でも今年はどう言う訳か好調!
食欲もあります。
なので今年は太る一方( ̄_ ̄ i)タラー
調子がいいのですっかり忘れていたけど、、、
今朝、調子が悪かったーーー。
しんどくてなかなか動けなかった。

続きを読む
ニックネーム miu at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

4ヶ月ぶり

今日も雨が降らず・・
暑いけど湿度があんまりないかな?
動くと暑いけどジッとしてると涼しいかも〜
昼間はエアコン入れずに過ごせそう♪

と言うものの、朝のお散歩やっぱり汗が出る!
お日様が出ていない分だけマシだったけど。。。
今日はお散歩にデジカメ持って行きました。
DSCF0265.JPGDSCF0256.JPGDSCF0254.JPG
この道路普段は全くと言っていいほど車が通りません。
車だけじゃなく自転車も人も・・・
なのでこの道路だけらん丸とふぅはノーリードにして歩いてます。
らん丸は臭いを嗅ぎながらマイペースで歩いてる。
ふぅちゃんはらん丸に付き合って私たちに遅れをとると慌てて走って来たり〜あっちフラフラこっちフラフラ〜
全く自由!(^▽^;)
DSCF0250.JPGDSCF0266.JPG




続きを読む
ニックネーム miu at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

すっきり〜

DSCF0159.JPGDSCF0198.JPGDSCF0201.JPG
今日も雨は降らずに暑い一日。
洗濯物が助かるけど〜〜

庭に出るとこの前から気になっていたことがある。
それはボーボーに生えた草。
もうジャングル化してる。( ̄∀ ̄;)汗
春に綺麗にしたのにこの時期、雨で雑草もぐんぐん育って。
毎日水遣りに庭を見るたびに何とかしなくては!
と思うのだけどなかなか草取りが出来ず。。。見て見ぬフリしてました。(笑)
だって蚊の大群がーーー(>_<)
これを思うとやる気になれない。
草ボーボーの庭を見てるだけで暑さが増す。もう限界。

で、気合を入れて!夕方お父さんと一緒に草取りをしました。
虫除けジェルをたっぷり塗って!
香取マットをつけて!
庭にたっぷり殺虫剤を撒いて!
完璧!!
この完璧さで1匹も蚊に刺されることなく草取りが出来ました♪
庭はスッキリ〜〜♪
雑草の生えたプランターもスッキリ〜〜
また新しいお花でも植えよう♪






ニックネーム miu at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

反省

今週はちょっとブルーな気持ちになってしまいました。。。
いえ、誰のせいでもなく自分が嫌になっただけのこと。
そのためお友達にも心配をかけてしまった。
だけど、友達の気使ってくれる気持ちがとても嬉しかった。

いや〜〜まだまだ修行が足りませんねーー。(^▽^;)

ニックネーム miu at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

おニュ〜

IMG_0050.JPG

デジカメ、買いました♪(*^.^*)
デジカメ今回で3代目。いや3台目(~_~;)
1台目2台目はキャノンだった。
でも今回はFUJI。
2台目の時もキャノンかフジかで迷った。
だけど私はキャノン派。

キャノンのIXY DIGITAL 800 IS かフジのFinePix F30 かーー
毎日両機種の評判をチェックして(これも楽しい♪)
今回はやっとフジ!のFinePix F30 に決定!
この機種室内撮りにいいとか♪
昨日夕方届いて・・・
まだちゃんと使い方を見てない(~_~;)
明日ゆっくり見てみようっと〜〜

DSCF0010.JPGDSCF0009.JPG



ニックネーム miu at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

お買い物

060704a 002.jpg
三男の夏用の通勤服を買うためにショッピングモールへ行って来ました。
お昼前に出かけてお腹が空いていたけど先にお買い物。
男の子はいいね〜
迷うことなくサッサと決まる!女の子だとこうは行かないはず。(笑)

その後ランチ♪
パスタが好きな三男、ちょっと迷ったけど今日は自然食バイキングを
食べました。
自然食!身体に優しくてヘルシー♪
な〜んて思って食べたけど、一杯食べ過ぎたーー!( ̄∀ ̄;)汗
三男も私もお腹が一杯!(+_+)お腹が一杯と言いつつデザートもしっかり食べた〜〜 ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ランチの後は別行動。
バーゲン中なのでいろいろ物色。
けど、これと言って欲しいものはなく(-_-)ウーム
ま、食後のいい運動になったかな〜(笑)
060704a 001.jpg



ニックネーム miu at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする