2006年08月31日

やられました(ーー;)

今日も三男がお休みだったのでランチへ♪
ランチの後は、またまたスタバ(^^;
DSCF0758.JPG
今日は、抹茶フラッペチーノ。
これはイマイチだったな・・・甘すぎ・・
やっぱりスタバはコヒー系がいいかも。(~_~;)

帰って来たら、(゚o゚)ゲッ!!
廊下に何やら落ちてる!
よく見るとシンブルだ!(パッチワークで使う指貫)
勿論誰がやったか検討はつく。(ーー;)(みなさんもおわかりでしょ!)
出掛ける前にテーブルの上に置いてあった。
しかも真ん中に!
うちのテーブル大きいです。ってことは?!テーブルの上に乗った??!ムカ・・・(-_-メ)

無残な姿のシンブル。。。(右が本来のシンブル)
DSCF0761.JPG
これ、半分以上なくなってるけど・・残骸はない。
・・・食べたなーーー(;`O´)oコラー!







続きを読む

ニックネーム miu at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

涼しかった〜


朝晩が涼しくなりましたね〜
今朝は秋?って思うほど涼しかったです。
曇っていたせいもあったからかな?
お昼ごろにはお日様も出て気温はグングン上がっていったけど、湿度がなかったので過ごしやすかった。
今日はエアコンなしでもいけそう〜♪
が、お昼過ぎにはやっぱり気温が上がってエアコンつけたけど(^。^;)
夜、部屋から出たら、あら〜〜涼しい!
夜はエアコンなしでも過ごせましたv(^o^)
明日もこうだといいのになぁ。。。

らん丸とふぅの2ショット
ふぅちゃんもココママに負けないくらい、らん丸が大好き黒ハート
時々親子でらん丸の取り合いしてる(^^;
IMG_0708.JPG
IMG_0715.JPG



ニックネーム miu at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

誕生日

IMG_0724.JPG

危うく忘れるとこだった!
今日は長男の誕生日。。。
出かけ先で「( ゚o゚)ハッ!」と思い出した。( ̄∀ ̄;)汗
ケーキを買って帰ろうかと思ったけど、ちょっとご無沙汰だったシフォンケーキを焼く事に♪
胡麻シフォンケーキを焼きました。←実は私が食べたかった(爆)
続きを読む
ニックネーム miu at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

我が家も

やっと食器洗浄機を買いました。(~_~;)
今じゃ食器洗浄機ってのは何処の家にでもあるものなのかな?
出だした時に姉が買って、贅沢品とは思わなかったけどうちには不向きかな・・
だって家族も多いと一度に全部洗えるのか??
どうせ食器以外のものは手で洗ってしまうだろうし・・
欲しいとは思わなかったのだけど、よくよく考えると水道代や光熱費の節約になる?!それに楽できる♪
って思うと俄然欲しくなりました。(笑)
運よく欲しいと思った時にスーパーでお安いのが出ていました。
同じものを幾つかの家電店でみたけど2万近く違っていた。手(チョキ)

数日前から使い出したけど・・
楽できる〜♪と思ったけどそんなにも・・かな?
まだ慣れないこともあって洗浄機に食器を入れるのに手間取っている(~_~;)
それに入れる前に残飯の処理をしたりと・・・
これなら洗ってしまった方が早いかな?(笑)って思ったりして〜
だけど水道代なんかの節約には絶対なってるはず!
今後の水道代や光熱費がちょっと楽しみだわ〜〜るんるん

IMG_0704.JPG





ニックネーム miu at 23:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

昨日は久しぶりに夕立があって雷もかなりきつかった。
ここ最近では夕立もあまりなく雷も遠くでゴロゴロなる程度でした。
雷の苦手なミゥとココ。
ソワソワ・・
ミゥは普段めったに私の膝に乗ってくるってことはないのに慌てて私の膝の上に乗って来た。
だけど抱っこをしてやっても落ち着かず、結局クレートの中へ。(>ω<)
ココはソファーで寝ているお父さん(お父さんは爆睡)のお腹の上で、雷がなるたびに顔を上げ耳も立てて不安そうにしていた。
ふぅは大きな雷は初めてかな・・?
お父さんの足の上で全然怖がる様子もなく大きな雷が鳴ると「ん?五月蝿いな(ーー;)」って感じで薄ら目を開けてまた直ぐに寝てました。(笑)
らん丸も雷は全く怖がらず微動だせず爆睡状態。(^w^)

今日はお父さんが朝早くからゴルフに行ったので私とワンコたちは普段の生活と全く変わらず・・・
朝のトイレ散歩から帰って来たら、ちあきちゃんと近所の子がそらを連れて来てくれたのでそらの家の前で遊びました♪
そら君また大きくなっていたような?!(^▽^;)
その後ワンコのブラッシング。

らん丸の後ろ足の飾り毛の大きな毛玉を発見!((゚m゚;)アレマッ!
毎日欠かさずブラッシングをしてるのにーー!
両足の内側の付け根に、内側だったので気がつかず。
取り難い所でなかなか取れず・・強くするとらん丸も痛がって取らせてくれない。(>_<)
でも頑張って取りました〜
今後要注意の場所だわ(^^;

最近ワンコの写真がなかったので(~_~;)
最近のワンコたち〜

IMG_0708.JPG

IMG_0631a.JPG

IMG_0627a.JPG


IMG_0623a.JPG




ニックネーム miu at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

朝顔

IMG_0600.JPGIMG_0615.JPG
ちょっと変わった朝顔。
これは一昨年株を買って植えた朝顔だったかな?
その種が勝手に落ちていて、1本だけ去年咲きました。
普通の朝顔に混じって咲いていた。
その種を取って今年の春に6つほど蒔いた。
だけど芽が出たのはひとつだけだった。(~_~;)
大事に育ててやっと最近花を咲かせてくれました♪
蕾もいっぱいついています。
今年は沢山種を取って来年も咲かせようと思います♪
続きを読む
ニックネーム miu at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

昨日は

ほんと!疲れました〜
だけどBlogが復帰出来てよかった♪

F1010007.JPGF1010010.JPG
昨日のお出掛け。
たろうママとジェイアール伊勢丹へランチに行ってきました。
和風バイキングの「柿安 三尺三寸箸」ってお店。
人気のお店で待つこと1時間弱。
だけど待つかいは充分ありました〜〜
和食しかもお野菜中心でとってもヘルシー、品数も豊富で食べ切れなかった(~_~;)
バイキングだから勿論制限時間はあります。
90分。大抵このぐらいの時間ですよね?
いつもは制限時間より早くに食べ終わり切り上げますが、昨日は気がついたら90分過ぎてた(^▽^;)
って、ずーっと食べていた訳ではありませんが、、、

お店を出て伊勢丹をブラブラして普段はこのままたろうママとお別れってところですが、もうひとつ目的が!
折角伊勢丹に来たのだから「都路利」に行こう♪
だけどここも凄い人!!!
「都路利」と言えば甘党のお店で有名ですよね。
まだ夏休みと言う事もあって待ち時間40分。
でも待ちました〜〜ヾ(@^▽^@)ノ わはは
F1010003.JPG

京都駅のシンボル、京都タワーを見ながらこんなのいただきました〜(^_-)-☆

F1010002.JPG




ニックネーム miu at 16:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

焦ったーー( ̄_ ̄ i)タラー

昨夜このBlogのコンテンツを弄っていて今まで書いた日記が全部なくなってしまった。
弄れば弄るほドンドンおかしくなって頭が真っ白になってしまいました。(>_<)
今日朝一で何とか復帰出来ないものか、と思ったけど今日はお出掛けの予定があったのでそのままでした。
今日覗いてくれた人がいたらきっと????だったでしょうね。(^。^;)

夜に再チャレンジ。
だけど何が原因かわからず。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。びぇ〜ん
それならもうひとつ同じBlogを作ろうとやり始めたら・・・またそのBlogまでおかしくなってしまったーーー(゚O゚;)
もう一度、ああでもないこうでもないと弄ってるうちに原因がわかった!(~_~;)
で、何とか復帰出来ました〜〜〜\(^O^)/

ニックネーム miu at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

3バカトリオその後

昨夜はココもふぅも吐かなかった。
下痢もしなくてふつーーのうんP。(^。^;)
2ワンとも吐いたのがよかったのでしょうね。
相当の量を吐いたから飲んだ油は全部出たのだと思う。
吐かなかったミゥ:・・・今日のうんPは軟便。
きっとミゥは吐くほど大量に飲まなかったのだと思います。
でもそれが消化して軟便になったんだろう。。。
どっちもどっちだけど、大事に至らなくてよかった!(^。^;)ホッ

今日は三男がお休みでお昼はラーメンが食べたいと。
じゃ〜美味しいラーメンでも食べに行こうかと♪
が、美味しいラーメン?
何処?
近場じゃなさそうなので一乗寺まで行く事に。
でも一乗寺で美味しい!と言うお店も知らず(^▽^;)
取り合えずナビ任せに行きました。
ナビに出てくるラーメン屋さんは数知れず・・迷ってしまって(ノ_-;)ハア…
息子が「ここ!」と適当に決めて入った。
当たりかハズレか・・
だけど小さなお店はお客さんが一杯だった。
!これなら当たりかも〜〜〜♪
「新進亭」と言うお店でスープは白味噌仕立て、具はたっぷり入ってこれが美味しかったーー!!
当たり〜〜〜〜〜♪v(^o^)(笑)
満足!お腹一杯になりました。
F1010001.JPG
帰りにデザートは無理だけど何か飲みたいと言う事で、スタバに寄ってたろうママお薦めのフラッペチーノを飲みました♪

★「わんにゃん公園」と言うサイトで4ワンのパズルを作って貰いました♪
0367.gif
↑クリックしてね。
是非お暇な時に挑戦してみてください。

ニックネーム miu at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

3バカトリオ

お昼前に買い物から帰って来たら、おチビたちがお出迎え。
ん?っと思った。
おチビたちがやたらと口をペロペロしてる。
ミゥの口を匂いでみると
(゚O゚;)天ぷら油の臭いだ!
慌てて台所へ行ってみるとレンジの下の扉が開いてる。
オイルポットの蓋が開いてて中を見ると殆どない!!!
( ̄□ ̄;)ギョッ
「誰だーーーー!」と私の声に反応して3チビがスコスコと散って行ったーーー!
主犯格はココだなーー!?
今朝ココの様子がおかしかった。
朝ごはんをあげる前は3チビたちは私のストーカーをするはずなのだが、今日に限ってココがいなかった。
今思うと台所で何やらしていたような・・・
台所へ行ったらレンジの下の扉が少し開いたいし。。。

暫くしたらふぅが吐いた。
(゚o゚)ゲッ!!吐いた物は油!
その処理をしたけどベトベト!(>_<)
それからココも!
それぞれ3回づつ吐いた。(ーー;)
ミゥは一回も吐かなかった、きっとそんなに飲んでいなかったのかも?
下痢は今のところないのでよかったです。
床がベトベトでその掃除が大変でした。私の手もベトベト。ムカ・・・(-_-メ)
3チビたちも油の臭いとベトベトで即お風呂へーー。
私、油の臭いと怒りでムカムカでした。






ニックネーム miu at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

脱走

DSCF0691.JPG
誰が?
うちで脱走するやつと言えば!?
「あ〜〜ん!」ってお分かりの方もいるでしょう。
そう!ミゥ!
何度脱走していることやら(ーー;)
普段は考えていないんでしょうけど、何か目的があると隙あらば!と思っている仔です。

地蔵盆の日に4回脱走しました。(>_<)
その日は私もお父さんもバタバタしていてワンコたちはお留守番。
みんな行きたくて仕方がない様子だったけどその日は構ってやることもできませんでした。
何度も地蔵盆と家を行ったり来たりしていると、みんな玄関のドアーにへばりついてピーピー泣いていた。
私が家から帰ってまた地蔵盆へ行った時、ミゥが一回目の脱走をした。
この時は私は気がつかずにいて近所の人が見つけてくれて危なかったらしい(>_<)
ミゥは地蔵盆のところを通り過ぎて交差点を渡っていた。
車も止まってくれていたようです。( ̄_ ̄ i)タラー
連れて帰って家の前まで行くと(゚o゚)ゲッ!!ふぅまでも!!
ふぅはそらの家の方からトコトコ帰って来るところでした。(-"-;A ...アセアセ
玄関のドアーはちゃんと閉めて行ったのに??
家に入って確かめたけど何処も空いてる所はありません。
あれ??私が玄関のドアーを閉める前に着いて出たのかな???

その後2回脱走。
今度は私たちが地蔵盆のところにいるとわかっているのでルンルンでやってきました。(-"-;;)




続きを読む
ニックネーム miu at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

地蔵盆

DSCF0690.JPG
関西では盛んな地蔵盆。
HPを始めて毎年話題にしているので知らない人もお馴染みになったかも?(笑)
町内のお地蔵さんをお祭りしてその前で子供たちがゲームをして遊んだりおやつを貰ったり、そのお世話を大人たちがします。
今まで2日間に渡って行っていたけど、去年から一日になった。
子供たちにはちょっと不評だけどお世話をする大人にとっては大助かり。

外でやるのでこの暑い時期にはとても大変!
今日は少し風もあったのでまだマシだったかも〜?
でも家をお地蔵さんを行ったり着たりと、、、何度も着替えをしました。(~_~;)
突然雨が降ったり(>_<)
だけど夕立ではなかったのでよかった♪

夕方に片づけをしてその後みんなでBBQ♪
うちの町内は年中行事は3つ。
町内のみなさんと普段あまり交流がないのですが、美味しいお肉を頂きながら楽しい喋りがはずみました♪

あ、今年はうちは町内会長。
大きな行事がひとつ終わってホッとしました〜〜〜(^▽^;)

ニックネーム miu at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

パッチワーク

DSCF0685.JPG

小さい布を繋いで、一応形になりました。
しつけをしてやっとキルティングに取り掛かっています。
これが、大変!
大きなものなので足を覆ってしまうから暑いのなんのってーーー!(笑)
配色がイマイチ気に入らないなぁ。ちょっと色を使いすぎた(~_~;)
もっと落ち着いた感じにしたかったのに。(>_<)
取りあえず仕上げてしまわないと・・・
パッチワークの配色難しいです。(*´д`*)ハァ〜
センスのないσ(^_^;。。。

完全復帰は来週から致します。
またよろしく!m(._.)m


ニックネーム miu at 08:49| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お盆休み

あっという間に過ぎました。(笑)
お父さんのお休みは12日〜16日まで。
特にお出掛けはしていません、家でのんびり過ごしました。
だって渋滞にハマルしね。

だけどその渋滞にハマった!(>_<)
12日の日曜日。。。
日曜日は避けようと思っていたお墓参り。
おじいちゃんの都合で日曜日に行く事になった。
うちのお墓は、温泉で有名な有馬にあります。
通常なら40〜50分で行ける所、4時間掛かったーーーー!(-o-;) あうう

15日16日は実家へ行きました。
久々のお泊り。
15日は実家でのんびり。
16日はワンコたちを川へ〜
この前行った川です。
らん丸はずーっと川の中で遊んで、おチビたちは川へ入ったり河原で遊んだり。
ふぅちゃん二度目の川遊びだけど今回は殆ど河原で何やら物色ばかり(ーー;)
IMG_0496.JPGIMG_0494.JPGIMG_0492.JPG
IMG_0504.JPG


そうそ!川でこんなことがありました。
10mほどの浅瀬の川を渡る時、私はカメラの入ったバックを持って渡らなければいけませんでした。
深さ10cmほどのなのでどうってことはないんだけど、川の中の石がヌルヌルしていて滑る滑る!(>_<)
途中で怖くて動けなくなってしまった。( ̄_ ̄ i)タラー
そこでらん丸が私と一緒に渡ってくれました。
私はらん丸の首輪を持って、らん丸は私の歩調に合わせてゆっくりゆっくり歩いてくれて無事に川岸まで到着。
帰りも同じく。
この時はホント!らん丸が頼もしく思えた♪(*^.^*)

IMG_0552.JPGIMG_0565.JPGIMG_0586.JPG
IMG_0588.JPGIMG_0584.JPGIMG_0580.JPG
夕方お散歩に行った時、こんな綺麗な茜雲を見ました♪
時間が経つにつれていろんな茜雲に変化!
ちょっと感動〜〜〜

ニックネーム miu at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お休み

0809のコピー.jpg
この前の日記暑中見舞いだった・・(~_~;)
今年は梅雨明けが遅くて暑中見舞いも遅くなって、、、
直ぐに残暑見舞いになってしまったわ( ̄∀ ̄;)汗

毎日暑い日が続いて少々バテ気味・・(´△`)はぁ〜
お盆休みにも入るので暫くネットはお休みいたします。


ニックネーム miu at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

暑ぅーーー

1のコピー.jpg

毎日暑い、今日は38℃だったって!(◎o◎;)体温より高い!
これだけ暑いとお出掛けもする気になれず・・
午前中は、この前からずーっと気になっていた換気扇とレンジ周りの掃除を思い切ってした。
あ〜〜スッキリした〜♪
お昼からはエアコンの効いた涼しい部屋でのんびりパッチワークに励んでました。
って、エアコンの効きが悪いんだけど(ーー;)
だけどエアコンの効いた部屋から一歩出ると、クラクラ〜とするほど暑い!
夜になっても気温が下がらず、、、

明日も36℃だって(ノ_-;)ハア…


ニックネーム miu at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

嬉しいなぁ(*^.^*)

IMG_0487.JPG

以前日記にもちょこっと書いたと思うけど、
滋賀に住む甥っ子は京都の予備校に通っていて、土曜日はお昼と夕方に授業。
途中時間が空きすぎるのでその間は我が家で時間つぶしをする。
夕方の授業が終わるとまた我が家に来て泊まって帰る事もあります。
最近は夏休みに入って来ていませんでした。
今日夕方突然やって来た。
アルバイトの初お給料を貰ったとかでお土産を持って来てくれました♪
それが私の大好きなTAWAWAのフルーツゼリーを沢山!
ワンコたちにも大好きなバナナを〜♪(*^.^*)
今日はスイカのゼリーを頂きました〜d(⌒o⌒)b♪


ニックネーム miu at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

我が家の

IMG_0481.JPG
煮込みハンバーグ♪

この前Yoshieさんちで食べた煮込みハンバーグも美味しかった♪
人に作って貰ったものって、自分で作るものより新鮮でいつも新たな発見があるけど〜
我が家のもちょっとお薦め〜
市販のデミグラスソースを使わず簡単に出来ます。
http://okiraku-chi-ko.web.infoseek.co.jp/do/930hamburg.html
パスタを添えてもGood!d(⌒o⌒)b♪
是非是非お試しあれ〜
続きを読む
ニックネーム miu at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

来客

IMG_0463.JPGIMG_0461.JPGIMG_0462.JPG
庭の水撒きをしていたらしじみ蝶さんに遭遇!
クレマチスのハナの蜜を吸っていました。
カメラ!カメラ!急いでカメラを取りに!!
こう言うときに限ってバッテリー充電中だったりして( ̄∀ ̄;)汗
それから接写リング!
慌てて用意をして庭へ行くと・・
クレマチスの蜜が美味しいのかまだいました♪

「やまとしじみ」
これは蝶だけど微妙・・・(~_~;)



ニックネーム miu at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

頑張るぞ〜

IMG_0314.JPG
毎日暇を持て余してる訳ではないけど・・
ボケーっとしてるのが苦手な私。
ワンコの洋服作りはちょっと飽きたので
パッチワークなんぞをしてみようかと〜(^▽^;)
パッチワークは一時ハマっていた時期があった。
10数年前になるけど。
それ以来ピッタとしていない。
最後までやる今期が今あるかは・・???だけど(笑)

先ずはソファーカバーを!いきなり大物。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
とりあえず簡単なパターンで。
まだまだ生地が足りない。
オークションで探してみよう♪
秋までには完成予定。
予定は未定。。。(笑)

ニックネーム miu at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする