2006年09月30日

そら


DSCF0931.JPGDSCF0933.JPG
IMG_1721.JPGIMG_1725.JPG

近所の子供たちとそらが遊びに来てくれました♪
そらとは外ではよく遊んでいるけど、家へ来るのは久しぶり〜揺れるハート
そら、うちを覚えてるかなぁ?
思い出してくれたかな?(^^ゞ
最初はちょっと戸惑い気味でしたがそのうちいつものようにふぅと追いかけっこしてました。
いつも外で遊ぶ時はそらがちょっと優先気味だけど今日はふぅが強気に出てた(笑)

久しぶりに体重を測ってやると、ナントーー!
4.7キロexclamation×2(゜ロ゜)ギョエ!!
随分大きくなってると思っていたけど、、、
もうココママより大きいです。( ̄∀ ̄;)汗
ふぅは3.4キロ。。。
生まれた時は同じくらいの体重だったのにね。顔(汗)

ニックネーム miu at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ココ


DSCF0916.JPG

ココママ!
ちょっと恥じらいなさい!!! ( ̄_ ̄ i)タラー


ニックネーム miu at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

Blog pet

このブログのサイドメニューの下の方にBlog petを飼っています。
名前は「しし丸」
毎日日記を読んでくれて言葉を覚えて、時々このBlogにコメントも書いてくれます。犬(足)
それがおかしいのなんのって〜〜〜!
意味不明!(爆)でも可愛いの〜〜〜犬(笑)
日記も書いてくれるとか〜?!
しし丸はまだですが、、、(^^;
ちょっと楽しみです♪

サイドメニューの動いているしし丸をクリックするとお話もしてくれます。
それも意味不明で笑えるよ〜〜
ちょっとクリックしてみてください!(^o^)ゞ

ニックネーム miu at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ドッグカフェ「ソランベリー」

IMG_1679.JPGIMG_1672.JPGIMG_1668.JPG

IMG_1655.JPGDSCF0882.JPGDSCF0873.JPG

IMG_1648.JPGIMG_1600.JPGIMG_1592.JPG


今年の6月に出来たドッグカフェへ行ってきました。
車でだと10分足らずの所にある。
こんな近くにステキなカフェがあるなんて全然知らなかったーーー。
カフェは駐車場がないとか・・
近くにパーキングがあるって聞いていた。
丁度今日は三男がお休みだったので送迎をして貰いました♪らっき〜!

カフェ・・最近以前ほど行かなくなった。
何故かと言うと、、、ふぅが増えて、、、しかも五月蝿いし(ーー;)
で、今日はどうしよう(ー'`ー;)う〜ん・・・・
おチビ3ワンは無理ーーー。(らん丸には悪いけどハナッカラ除外。(^。^;))
いえ、、、無理って訳じゃないけど・・(^^;
割り切って1ワンだけ!って、それがなかなか出来ない。
2ワンだと残る仔が可哀想。。。
そう言う事を考えると段々行けなくなった。

取り合えず割り切って今日はふぅだけ〜〜!
と、思っていたけど行く間際にココも連れて行きました。(笑)
一番五月蝿い組み合わせ。顔(え〜ん)
だけど!!!
今日のココ!すっごいお利巧さん!おおぉぉぉ w(*・o・*)w
ココはカフェ慣れしてるのか?!
ふぅは五月蝿かったけどココがあんまり吠えなかったので助かりましたるんるん
ふぅも暫く我慢してカフェ慣れすれば大丈夫かな?

ソランベリーは小さなカフェだけどとても可愛い雰囲気でランチも美味しかったしスタッフのみなさんもとても感じのいい方たち♪
家からも近いのでまたお邪魔したいなって思っています。

ニックネーム miu at 08:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

つまんなかったね(^^;

IMG_1499.JPGIMG_1427.JPGIMG_1431.JPG


IMG_1520.JPG

昨日はルナ家のお引越しのお手伝い。
今日は義姉の家へ改築祝いへ〜
なのでワンたちはお留守番でした。

帰ってきた時4ワンとも絶叫してた顔(ペロッ)
昨日も今日も全員お利巧さんでお留守番してました♪Clap
ココ親子のトイレ粗相もなかったし〜v(^o^)
ちょこっとトイレはみ出しはあったけど(^。^;)

あ!そうそ!あった!!
今日オイタがちょこっと
また私のスリッパカジカジ・・ふらふら
きっとふぅでしょう(ーー;)


ニックネーム miu at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

朝のお散歩♪

IMG_1429.JPGIMG_1452.JPGIMG_1455.JPG

IMG_1484.JPGIMG_1489.JPGIMG_1512.JPG

IMG_1513.JPGIMG_1522.JPGIMG_1568.JPG


早めに掃除を済ませて八幡の「背割堤」へお散歩に行ってきました。
ここは桜並木が続いてる堤防でお花見によく行く所。
何頭かのワンちゃん連れに会いましたが平日の朝と言うことで人も少なくてのんびりお散歩が出来ました。

私というと・・
イチデジで何かいいもの撮れないかと土手をウロウロ(^。^;)
ワンコが何度も迎えに来てくれた。(笑)

桜並木の堤防を最後まで行って、誰もいない広い原っぱで思いっきり遊ばせてあげました♪
みんないい顔してた〜〜(^_-)-☆


ニックネーム miu at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

シャンプー

IMG_1371.JPGIMG_1366.JPGIMG_1365.JPG

IMG_1351.JPGIMG_1343.JPGIMG_1327.JPG

IMG_1320.JPGIMG_1308.JPGIMG_1306.JPG


今日はまた暑さがぶり返して暑かった(>_<)
久々に首にタオル巻いて掃除しましたたらーっ(汗)

また臭っていたワンコたちのシャンプーDay。
あせあせ(飛び散る汗)カキカキでドライしてた。(ーー;)



ニックネーム miu at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ドッグラン

IMG_1361.JPGIMG_1356.JPGIMG_1349.JPG

IMG_1337.JPGIMG_1333.JPGIMG_1325.JPG

IMG_1316.JPGIMG_1302.JPGIMG_1291.JPG

IMG_1285.JPGIMG_1280.JPGIMG_1276.JPG

お出掛け〜してきました♪
お昼から「高雄ドッグラン」へ♪
今日はそらも一緒に連れて行ってあげました。
そら君ドッグランデビューるんるん
車(RV)の中ではちょっと落ち着かない様子。(~_~;)
やっと落ち着いたかと思ったらランに到着。
今日はたろうママもお誘いしました。

ランは平日とあって空いていた手(チョキ)
大きなランの方にはテリヤ系のMixのワンちゃんが1頭。
小さいランではダックスちゃんが2頭とシュナちゃん1頭。
最初はらん丸だけが大きいランで遊んでいたけど途中でおチビたちも大きなランで遊ばせました。

初ドッグランのそらは、、、
なんの躊躇もなくみんなと一緒に遊べました〜
それが、、、はなこたんと気が合ったようで2ワンで元気よく走り回っていた犬(笑)
この2ワンが一番元気だったのじゃないかな?(笑)

ランにはアジリティ出来るようになっていて、お父さんがおやつで釣って遊ばせていました顔(イヒヒ)

今日は何故からん丸が大人しかったexclamation&question
やっぱりおチビたち相手じゃつまらなかったかな顔(笑)





ニックネーム miu at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

今年は・・



お父さん今週は仕事お休みです。
去年一昨年とこの時期に信州へ犬(笑)旅行に行っていました。
一昨年は八ヶ岳、去年は軽井沢へ。
去年泊まった軽井沢ホットスプリング凄くよかった〜
コンドミニアムだったので、まるで家にいるような気兼ねなく過ごせたし〜
今年も絶対行こうと思っていた!なのに・・・
そこが今年から会員制になってしまいましたー(>_<)残念exclamation×2
何だか他の所探すのが面倒くさくなった。(^^;
あ、先立つ物もないし(~_~;)
折角お父さん休みとっていたけどね。(笑)

明日は近場へお出掛けしようかな〜

DSCF0772.JPG
うっわー!ココのすっげー格好顔(汗)


ニックネーム miu at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ディナー


わはっは〜〜
今日も美味しいものの写真揺れるハート

今夜は姉と三男のお店の料理長フェアへ行ってきました。
もうお腹一杯!!!

今夜は写真はダメかな・・と思ったけど根性で撮ってきました(爆)
でも、やっぱり気が引けるのでこっそりとたらーっ(汗)
なので写真がイマイチ。。。顔(汗)

DSCF0842.JPG
お食事前の一皿

DSCF0848.JPG
鴨のフォアグラソテーリゾットと近江伝統野菜杉谷なすび
マルサラ酒のソース
これめっちゃ美味しかった〜〜〜るんるん

DSCF0851.JPG
北海道ウニと帆立貝のフラン 小野菜入りトマトのジュレ

DSCF0853.JPG
天然真クエのアッレッサーレ 小豆島産黒オリーブと舞茸添え
貝類とポロ葱のプロデッド

DSCF0859.JPG
グラッパ風味の紅茶ジュレ
(もうこの頃お腹一杯(笑))

DSCF0859.JPG
特選和牛サーロインのグリエ 海老芋と豚足のクロケッタ
ルコッラを添えて
お肉がとろけるように美味しかったぁ〜

DSCF0862.JPG
ザバイオーネとリコッタチーズのムース2色のソルベと共に

今日は流石にパンが食べられなかった(^^;
ご馳走様でしたハートたち(複数ハート)



ニックネーム miu at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

あらーーー(^^;

気がついたら↓食べ物の写真ばっかり・・( ̄∀ ̄;)汗

台風が接近。
今日は区民運動会、昨日の天気予報じゃ曇り雨
ちょっとラッキ〜〜〜グッド(上向き矢印)
なんて思っていたら、朝起きたら晴れてるーーーw(☆o◎)wガーン
私この運動会が嫌い。(あ、大したものに出ていませんが〜(爆))
去年は丁度、姉夫婦来る事になってて免れた。
今年は台風で〜手(チョキ)なんて期待してたのに・・

だけど台風の接近のために種目が大幅にカットされて、これはよかった♪(笑)
うちの町内若い人が頑張ってくれるので去年は総合優勝しました。
今年も外野は張り切って応援。(私も外野)
うちの息子たちも参加しました。長男と次男。
長男は何年か前から借り出されていて、今年は次男も(^^;
総合優勝はダメだったけど結構どの種目もいいところまでいきましたるんるん
なんやかやと言いながらも楽しかったかも〜(笑)

お昼過ぎからお天気が怪しくなってきた。
種目大幅カットのためにいつもより早くに終わって家について暫くしたら雨がーー。
無事に終わってホッとしたるんるん








ニックネーム miu at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

チャーハン対決


お父さんは仕事で横浜へ出張。
珍しく子供たちは3人揃ってのお休みでした。
と、言ってもそれぞれ午後からお出掛けでいつもと変わらぬ私とワンコたちの生活(~_~;)
あ、らん丸は次男と実家へ行きました犬(笑)


お昼にチャーハンを作る事に。
今日はレタスチャーハンじゃなく何を作ろうかと思案してると、次男も作るとか?
じゃ〜それぞれ作ろうってことになってチャーハン対決!←たいそうな(笑)
うちの息子たち結構チャーハン上手です。
次男は絶対ニンニク入り。

今日は鶏肉、玉葱、赤万願寺唐辛子入りだそう。
オイスターソースで味付けしていて見た目は濃いけど美味しかった。
IMG_1238.JPG

私はシャケ&イクラチャーハン!シンプルに中はシャケと卵だけ。
味付けはカキ醤油で
IMG_1229.JPG


どっちが美味しかったかって?
それはどっちも〜〜顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム miu at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

またです!(>_<)

IMG_1223.JPG

万願寺とうがらし、最近よく見かける京野菜。
これ肉厚で甘くて美味しい!
昨日の食べたランチのメインに添えてあった真っ赤な万願寺とうがらし。
「これ何??」
真っ赤な万願寺とうがらしは初めて見たし。(^^;
恐る恐る食べると「ん?辛くない!」美味しい〜〜

その真っ赤な万願寺とうがらし、今日スーパーで見つけました〜手(チョキ)
焼いてお醤油に絡めておかかをのっけただけ↑
赤い万願寺とうがらしの甘いことexclamation
見た目と全然違います。
続きを読む
ニックネーム miu at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

滋賀へ〜


たろうママと滋賀へ〜
近江八幡駅でジュディママと待ち合わせて3人でランチ揺れるハート
ホテルニューオウミの「SATUKI」へ行きました。

DSCF0808.JPGDSCF0810.JPGDSCF0811.JPGDSCF0813.JPG
最後のデザートは「デザートワゴン食べ放題」←食べ放題に弱いσ(^_^;
コースを食べてこのデザート!ちょっと食べすぎですよね〜たらーっ(汗)
本当はもう一品あった!
ザクロのゼリーexclamation
だけど・・私たちには取り分けてもらえなかったーーーもうやだ〜(悲しい顔)
なんでぇexclamation&question
きっとお店の人忘れていたんでしょうねー顔(え〜ん)
いや、これだけのデザート食べれば充分なんですが、、、
でも、心残りな3人でした。(爆)
続きを読む
ニックネーム miu at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

冷たい雨


IMG_1198.JPG

今日は一日中雨。。。
気温も低くて寒いぐらいで途中で長袖の服に着替えた。
10月下旬の気温だったとか?!
久々にホット喫茶店が飲みたくなった
私にはとても過ごしやすい一日でしたが♪
寒がりのミゥはまあるくなって寝ていました。
ワンたちはお散歩も行けず退屈そうにしていた。
でも夕方は3チビ家の中で大運動会、まぁ仕方がないですね(~_~;)

最近、ご褒美作戦でふぅのトイレの失敗も少なくなってきています。
「チッチは?」と声を掛けるとルンルンでトイレに行く(笑)
フンもお散歩の時に必ずしてくれるので失敗も少ない。
けど、今日のように雨でお散歩に行けないとダメ顔(え〜ん)
今日も夕方玄関でしてたしたらーっ(汗)
丁度息子が帰って来てドアーをあけたらフン
「なんで帰って来てフンに出迎えられなあかんねexclamation&question」とぼやいてました(爆)

午前中に用事を済ませてお昼からは楽しみにしていた「シーズン5」を見ました〜〜るんるん
やっぱり面白いexclamation×2
ハラハラドキドキ、ってまだBまでだから半分も見てない。
これから先何回ドンデン返しがあるんだろう??
次レンタルして来なくてはexclamation

ニックネーム miu at 20:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

やっと〜

今日は町内のみなさんとランチに行ってきました。
これは先月町内行事の地蔵盆の「お疲れ様会」とでも言いましょうか。
メンバーは11人・・私が一番年上で若い方はまだ小さい子供さんがいる人。
私が幹事的なことをやったのだけど、、、年齢もバラバラで仕事をしている人や学校の役員をしてる人、まだ子供さんが小さい人やで日時がスンナリ決まるか?
はたまた全員参加出来るか???
だったけど、これがスンナリ決まった♪v(^o^)
しかも全員参加♪Clap
場所はこの前たろうママと行ったJR伊勢丹の和食バイキング「三尺三寸箸」
ここは予約が出来なくて・・
いつも一杯で凄い時間待たなければ・・(>_<)
が、メンバーの一人が先に番を取ってくれました♪
お陰で少し待っただけで入れました〜〜手(チョキ)

同じ町内と言っても普段滅多に会えない人もいて町内行事の時にしか会えません。
だけどみなさん和気藹々で楽しいランチが出来ましたるんるん


IMG_1185.JPGIMG_1176.JPG
栗、なかなか皮むきに手がつけられず、、、
やっと甘露煮を作った。顔(チラッ)
これでひらめき栗ロールケーキでも作ろう〜〜


IMG_1197.JPG
24「シーズンX」やっとレンタルしました〜〜〜顔(イヒヒ)
Bまでだけど。。。
明日早速見ねば〜〜〜〜顔(メロメロ)


ニックネーム miu at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

デコレーション

IMG_1180.JPG
今日は長男の彼女の誕生日。
息子から誕生日の日にはケーキを焼いてやってって言われていました。
勿論OK〜
けど、、、
私ってケーキはよく焼いているけど、、、デコレーションケーキはちょっと苦手たらーっ(汗)
何が苦手ってデコレーションが。。。
だから滅多に作りません。(^▽^;)

でも、今日は頑張って作りましたるんるん
が、やっぱりデコレーションはイマイチ(^。^;)
あの生クリームが上手くいきません。顔(え〜ん)
丸型とハート型二つを作って丸型は彼女にしてもらって。
だけどお味はよかったですよ手(チョキ)


お買い物でもう栗を見つけました〜
早速買ったexclamation
さてどうしようかな・・渋皮煮?甘露煮?(-ω-;)ウーン
IMG_1164.JPG

ニックネーム miu at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

いい感じ〜〜(^_-)-☆


DSCF0795.JPG

無駄吠え防止首輪をオークションでGetしました手(チョキ)
いろんなタイプがあるみたいですがバイブのものにしました。
ココ親子に着けたいのですが、今回は取り合えず試しにひとつだけ。
早速昨日お散歩の時に試しました。
先ずはココに〜
着ける時にスイッチが入っててビビッときた、ココがビックリして後ずさり(^∀^)イヒッ
これならいけるかも〜〜手(チョキ)
が、お散歩に行くと、、、効き目がない?!顔(汗)
最初はビビッていたけどその後はいつものように吠えてるーー(-"-;;)
じゃーー次!ふぅ!
が、、、ふぅも効き目がありません。w(☆o◎)wガーン
顔(え〜ん)ショックexclamation×2
続きを読む
ニックネーム miu at 13:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ランチ


お父さんと某ホテルのレストランに行ってきました。
実はこのホテルのお店に、今年から三男がお勤めしていて、、
一度は行って見たいと今日になりました。
お店はレストランではなくて・・喫茶&軽食。。。
でもランチもディナーもちゃんとあります。
今日はハーフバイキングランチを頂きました。
メインディッシュを頼んで後は前菜、スープ、サラダ、パン、デザートがバイキングになってました。
私が魚料理でお父さんは肉料理。美味しかったです手(チョキ)
F1010002.JPG

そうそ、お店に入って席に着き、暫くしたら息子が顔を出してくれました。
きっとシェフのお心使いでしょうね(^_-)-☆
それからもうひとつ、お料理の途中でシェフからパスタをご馳走になりましたるんるん
帰りにはお見送りまでして頂きました(~_~;)

今日はデジカメ持って行くの忘れたーー。
って、いつも美味しいものを目の前にカメラでパチリ。やってるけど息子と一緒の時は「またーー!?(ーー;)」って顔をされる。( ̄∀ ̄;)汗
まぁ撮ってる私もちょっと恥ずかしいかな?なんて思って撮ってます。
今日はデジカメ忘れた事だしいいっか〜〜
なんて思ったけどやっぱりphone toで撮ってしまった。(^_^; アハハ…

ニックネーム miu at 21:38| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

涼しすぎ・・

今日も朝から寒いぐらい。
って、暑がりの私にはとっても快適なんだけど〜揺れるハート
このまま暑くならないで秋に突入か?
な〜〜んてことはないだろうな・・(~_~;)

朝からいつ雨が降ってもおかしくない空。
けど天気予報では午後から雨だとか?気にせずお散歩に出ました。
汗ひとつかかずにまたまたルンルンなお散歩♪
今日もドンドン歩く〜ハートたち(複数ハート)
丁度Uターンする所まで来たら、、、
突然雨がぁーーーー顔(え〜ん)
急いで引き返しました。
家に着いたら雨は止んで・・(-o-;) あうう
またついてないなぁーー顔(泣)



IMG_1070.JPG
全然関係ないけど、最近ハマってる「レタスチャーハン」

ニックネーム miu at 18:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする