2006年10月30日

ひめこちゃん

IMG_3126.JPGIMG_3125.JPG

今日はたろうママ家へお邪魔して来ました。

たろうママの妹さん宅にブラクリの女の子(ひめこちゃん)を迎え入れられて
そのひめこちゃん、今日たろうママ家で預かると言うので見せて貰いに行って来ました。
とっても可愛いひめこちゃん♪
まだ生後55日ぐらいだそうです。

IMG_3093.JPGIMG_3089.JPGIMG_3087.JPG

お昼過ぎにたろうママ家へお邪魔しました。
たろう君とはなこたんに元気良く迎えられて♪
たろう君とはなこたん凄く喜んでくれました。
はなこたんはいつになく私に懐いてくれて〜〜
たろう君が来るとヤキモチ妬いたりして〜〜(#^.^#)
って、ちょっと今日は様子が変だとか?
きっとひめこちゃんが居るからなんでしょうね。
でも私的には嬉しかった♡

ひめこちゃんは行った時はベットで寝ていた。
「大人しい仔ね〜」なんて言うと今までいっぱい遊んでいたそうです。(^^;
でもまた直ぐに起きてはなこたんと遊んでいました。
はなこたんは少し手加減してあげてる感じ〜
だけどひめこちゃん負けてません!
反撃するのがとっても可愛い♪(^ー^)ふふぅ
遊んではまた寝て、起きては遊んで〜
仔犬ってそんな感じだったね。
ふぅちゃんも数ヶ月前まではこなんな感じだったな。。。
って、もう忘れてる(^▽^;)

途中からたろうママの妹さんが見えて楽しくお喋りしました。
今日はひめこちゃんに、ふぅが仔犬の頃に着ていた洋服を持ってきてあげました。
仔犬は直ぐに大きくなるしほんのちょこっとしか着せてないのもあって、誰かに上げたいと思っていたのでよかったです♪
妹さんも喜んで貰えてまたまたよかった〜〜(#^.^#)



ニックネーム miu at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

御所へ

IMG_2970.JPGIMG_2980.JPGIMG_2994.JPG
IMG_2929.JPGIMG_2934.JPG

Yoshieさんが大阪の息子君の所へ行って帰りに御所へ行くと言うのでご一緒させてもらいました♪
Yoshieさんちの3ワンとお外で遊ぶのは久しぶりです。(^ー^)ふふぅ
IMG_2906.JPGIMG_2912.JPGIMG_2913.JPG
IMG_2914.JPG

小夏ねぇさん会うなりふぅにワンワン!(あそぼ!かな?(笑))
だけどふぅちゃんひるまず!小夏ねぇさんに向かって行く!(>ω<)
本当は小心者のくせにらん丸たちがいるとなると強気だわ(^▽^;)
芝生の広場でおおチビたちは楽しそうに走り回っていました。
らん丸とJudyちゃんと言えば・・
お互い関心がないようで(^^;
judyちゃんはワンコが苦手だそうだけど、もう何度も会ってるのでらん丸のことは認めていてくれるようです♪

途中でダックスちゃんが2ワン(別々に)来て、またふぅちゃん強気( ̄∀ ̄;)汗
ミゥは芝生の上でおばさんしてました。(爆)

久々にYoshieさんファミリーと遊べて楽しい一日でした♪



ニックネーム miu at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ルナと


昨日行こうと思って行けなかった竹田公園。
今日は行ってきました♪

この前引越ししたルナの家から直ぐ近く。
鴨川をお散歩するつもりが歩いていくうちに竹田公園へ〜(笑)
久々の公園にワンコたちは大喜び♪
そう言えばルナとの散歩も久しぶりです。
ルナも喜んでくれたかな?(^w^)

DSCF1093.JPG
DSCF1080.JPG
DSCF1077.JPG
DSCF1068.JPG
DSCF1060.JPG
DSCF1148.JPG
DSCF1140.JPG
DSCF1120.JPG
DSCF1108.JPG
DSCF1094.JPG

ニックネーム miu at 22:41| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

トイレ


久しぶりの雨。
でも午前中のお散歩は行けました♪
IMG_2047.JPG
IMG_2048.JPGいつも私がトイレのシーツを替えているとやってくるふぅちゃん。
お利巧さんだ!
だけど、オシッコがしたいからではありません。(>_<)
お目当てがあるからね。o(^^;)oハハハ
出ない。。。
トイレに何度も入ったり出たり。
やっぱり出ない。
最後に搾り出すようにちょこっとだけしてる。 ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_2163.JPG

ニックネーム miu at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日


IMG_2502.JPGIMG_2505.JPG
IMG_2486.JPGIMG_2495.JPG
実家に用事があってので行って来ました。

困ったものです。
着いたとたんに、、、
私もうっかりしていたんだけど、トイレの用意をする前にココが粗相をしてーー(>_<)
しかもまた歩きながら!(ーー;)
何でだろう?以前はこんなことなかったのに。。。
母が言うには「女は出産するとゆるくなるしね」って。
"o(-_-;*) ウゥム…それもあるかな?
最近ふぅちゃんよりココママの方が気になります。(-o-;
この悪い癖治るんだろうか・・・


続きを読む
ニックネーム miu at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

あてつけ?

IMG_2279.JPGIMG_2424.JPGIMG_2446.JPG

今日は4ワンで近場へお散歩。
帰って来てらん丸だけを連れて写真を撮りに行きました。
久しぶりのらん丸とだけのお散歩♪
3チビたちは「えーーーなんで?!」って感じでギャーギャー騒いでいたけど、たまにはいいわよね〜
いつもらん丸だけがお留守番って多いしね。(^^;

のんびりお散歩〜って言うか写真を撮るのが目的!(笑)
あちこち寄り道ばかりしてる私に、いつもと違う!という顔をしてたらん丸、ありがとね〜〜♪

続きを読む
ニックネーム miu at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

公園


今日は久々の公園へお散歩に行ってきました。
本当はいつものコースへ出掛けたのだけど、直ぐに引き返して公園へ行く事に♪
ワンコたちは大喜び〜〜♡

暫くご無沙汰だった公園は見事に雑草が育っていた(>_<)
公園内にある歩道しか歩けない(ーー;)
ワンコたちは草食べ顔(え〜ん)
1ワンが食べだすと揃ってムシャムシャ。
引きずるように違うところへ移動。(笑)

公園を真ん中辺りに行くとワンちゃんに会いました。
初めてのお友達です。
DSCF1031.JPG

大きなダックスのゴンちゃんとMIX(シーズとチワワ)のチャミーちゃん。
ゴンちゃん幾つだろうか?と聞くと9ヶ月だって!!!おおぉぉぉ w(*・o・*)w
びっくり〜〜ふぅちゃんと一ヶ月違いだけど8.5`ぐらいあるそうです!
またまたビックリ〜〜〜〜!
DSCF1028.JPG

でもとっても大人しい仔でした♪
またまたふぅちゃん五月蝿い事(ーー;)
ご挨拶はちゃんとしたのに思い出したかのように吠えるしー顔(ぷんっ)
その度にゴンちゃんとチャミーちゃんは後ずさり( ̄∀ ̄;)汗
チャミーちゃんはまだあどけなくとっても可愛かった〜
DSCF1033.JPG


ニックネーム miu at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ミゥとココ


昨日のお祭りも無事に終わりました。
やっぱりミゥは五月蝿かったーーー!
それからミゥはまた脱走をしてしまった。
もう何度目だろう(-_-)ウーム
ほんのちょっとした隙に一目散でお祭りのある所に走って行った(>_<)
直ぐにお父さんが追いかけて捕まえてくれた。
ほんと!ミゥには\(`o'") こら-っ

今日はふぅちゃん!
最近大丈夫になってたリード、またカミカミしちゃって(ーー;)
即効チェーンリードに替えました。
DSCF1008.JPG


お団子様態で日向ぼっこ。
最近我が家の玄関、陽が当たらなくたってきたから(^_^; アハハ…
IMG_2153.JPG



ニックネーム miu at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

困ったちゃん

IMG_2078.JPGIMG_1925.JPG
IMG_2064.JPGIMG_2065.JPG

明日は地元のお祭。
うちの町内からではないけどお神輿が出ます。
うちの町内そのお神輿の休憩所となります。
今朝は早くからその準備に行ってきました。
場所はうちから直ぐ近く。

朝からワンコたちは「今日はなんかあるぞ?!」とちょっと期待してる?!
みんな玄関で待機してる。だけどワンコたちはお留守番!
午前中に私の用事はおわり。
でもお父さんは会長ともあって家と休憩所となるところを行ったり来たり。
その度にワンコたちギャーギャー騒ぎまくり!
一番酷いのはミゥ!!
玄関のところから離れなくて(>_<)
「ピーピー」と五月蝿い事!!!

明日が本番。
また五月蝿いだろうな・・(ーー;)



ニックネーム miu at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

踏んだー!


昨夜からあめが降り出して今朝もお散歩行けなかったワンコたち。
退屈そう(^^;

DSCF1002.JPG

最近ふぅちゃんオシッコはバッチリ♪
だけどフンは全然(ーー;)
ココママもだけど(-"-;;)
普段はお散歩でしてくれるから粗相は殆どありません。
困るのは雨の日!
気をつけていないとあちこちに転がってる(>_<)
今朝は玄関にあったしーー!顔(え〜ん)
これはふぅ。
場所で誰のだかわかる。
雨の日は要注意!

お昼過ぎらん丸のトイレ散歩に行こうと玄関に行ったら、
(゚o゚)ゲッ!!またまたフン発見!
しかもペチャンコ!(-o-;) あうう
誰が踏んだんだ????
って、よく考えてみると!?σ(^_^;しかいないじゃん顔(汗)
ツッカケを見てみると、付いてる!!(+。+)アチャー

久々の動画
「チッコは?」と声掛けをすると必ずしてくれるふぅちゃん。
ご褒美がお目当てだからね〜(笑)
ふぅちゃんオシッコする時必ず上半身をトイレから出してする(~_~;)
これはもの心が付いた時から・・
しかも端っこ、する場所がちゃんと決まっています。
何でだろう??







ニックネーム miu at 16:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ルナち

午後からワンコも一緒にお買い物。
買い物の帰りにルナの家に寄った。
ルナっちは最近引越しをして4ワン連れて行くのは初めて。
綺麗なお家に連れて行くのはちょっと気が引けるしね(^。^;)
で、らん丸も連れて行ったけど、、、
またらん丸には悪いけどガレージで待ってて貰った。( ̄∀ ̄;)汗
「らん丸も中に入れてあげてよ」と言われたけど、それは出来ない。。。
ピッカピカの床に傷がつくじゃない!!
幾らなんでもそんなこと出来ません!

3チビたちにも気を使うーー。
オシッコその辺でしないかな・・な〜んて(~_~;)
ミゥは何処へ行ってもオシッコの心配はなく、よそ様のお家でもちゃんとトイレでしてくれます。
心配なのはココ親子・・(-ω-;)ウーン
だけどふぅは何度もトイレに連れて行くとやっとしてくれた\(^O^)/
問題はココママ!
ヒヤヒヤものだったけどセーフ!トイレでも部屋の中でもしなかった〜〜(笑)

相変わらずルナはミゥにご執心!
今日は派手なご挨拶はなかったけど〜〜 ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ニックネーム miu at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

栗のロールケーキ


この前頂いた栗で渋皮煮を作りました。
今年はどうしようかと思っていたんだけどね(~_~;)

それを使って今日はロールケーキを作りました。
またまた始まるケーキ作り!
だってまだ栗もあるしそろそろ紅玉も出始めるだろうし( ̄∀ ̄;)汗
さてどうしよう(ー'`ー;)う〜ん・・・・
また太るぞーーー(>_<)

IMG_1774.JPG
IMG_1780.JPG

ニックネーム miu at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ワクチン


ちょっと日記サボってます。( ̄∀ ̄;)汗

らん丸、ミゥ、ココのワクチン本当は一ヶ月前に受ける予定だったのが今日行って来ました。
実は直ぐ近くに新しく動物病院が出来てその病院が10月開業だったので。
うちは今まで8種ワクチンを受けていました。
いつもワクチンを受けている獣医さん、去年から9種に変わって、、、
9種はダックスにはちょっとね。
もうひとつ行きつけの獣医さんは7種。
どうしようと悩んでいて、兎に角新しい獣医さんで聞いてから何種にするか決めようと思っていました。
新しい獣医さんは8種だと言う事でよかった〜〜♪
しかもお値段がお安かった♪♪(*"ー"*)フフッ♪
この新しい病院は2階に住まいがある。
こう言う獣医さんっていいですよね〜
夜中になにかあった時無理を言えるし。
ちょっと楽しみに行ってきた。
先生はどんな感じの人かな?(((o(^。^")o)))ワクワク
が、、、ちょっと期待はずれかな・・・
あまり愛想がないみたい。。。(-_-)ウーム
まぁ、ちょっとした事で行くってことにしておきましょ(^▽^;)


DSCF0924.JPGIMG_1762.JPG
ニックネーム miu at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする