2006年12月31日

2006年

2006年も今日でお終い。
年を取ると一年が凄く早いですね。
毎年思う事ですが、年々早くなっていくように感じます。(^。^;)

この一年を振り返るととてもいい一年でした。
ネットを初めてから日記を書くようになって、、、
そのためでもないけど一日を楽しく過ごそうと心がけています。

今年は一番のニュースは2月にココのが出産したこと。
その子育てを私も一緒にした事!
とても楽しくて幸せなひと時でした♪
そしてふぅ我が家に残り4ワン飼いになった。
これは周りから「当然でしょ!」なんて言われて・・(^^;

そのふぅちゃん、もう直ぐ11ヶ月。
昨日から初ヒートが始まったよう。。。
たぶんそうだと思う(^^ゞ
オチッコしたら赤いオシッコ。
おめでたい!?

それから今年はワン友達とワンコ抜きでのお出掛け&ランチによく行った♪
これは来年ももっと増えるでしょ〜(笑)

一眼レフを買って写真を撮る楽しさを知りました。
今まで自然に目が行かなかったのがお散歩時にはいろんな物に目が行くようになりました。
四季の変化も気になるようになったし〜(^w^)

来年も、、、今年以上!とは言いませんが、
今年と同じぐらい楽しい毎日が遅れたらいいかなぁ〜(^^ゞ

ニックネーム miu at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

忘年会&クリパー

昨日はyoshieさんちでそれぞれ持ち寄りお料理で「忘年会&クリパー」をしました♪
ワンコも一緒♪
メンバーはyoshieさん、たろうママ、かよちゃん+ゆうた。
セイヤママも来るはずでしたが親戚にご不幸があり来れませんでした。
ワンコはゴル2ワン、ダックス8ワン!賑やか〜〜(^^ゞ
今回らん丸はパスしようかと思いましたが、yoshieさんちは唯一らん丸がお邪魔できるお家!
やっぱり連れて行ってあげなくちゃね(^^;
だけどやっぱりハイ状態(ーー;)
食べ物を盗み食いはしないけど落ち着いて食べられなさそうなので食事の時は車で一時待機してもらいました。(笑)

お料理はyoshieさんはミートローフ、サラダ、カナッペ。
たろうママはグラタン、かよちゃんはカレーピラフ、私は生春巻きと海老春巻き。
どれもとっても美味しかったぁ〜〜

まだまだ食べます!(笑)ケーキとコーヒー♪
お腹一杯になって大満足!
その後はプレゼント交換♡(^ー^)ふふぅ
値段を決めてのプレゼント。(((o(^。^")o)))ワクワク
くじでプレゼント交換したけど、それぞれみんな満足な物が行き渡りました〜♪
私はかよちゃんからの物で可愛いスリッパ&ベビーホルガ
トイカメラ!
これって私のためのプレゼント??って思えるほど〜〜(笑)
この前トイカメラ欲しいって言ってたし♪
スリッパは、、、何度買い換えてる事か(^。^;)
私のプレゼントはyoshieさんに♪
ミントンのプレートでした。
yoshieさんが持っていないものでよかった〜〜(*^.^*)
たろうママはyoshieさんからのワイルドストロベリーのプレート。
かよちゃんはたろうママからのホットドリンクに使う耐熱グラス&etc。
それぞれ大喜び〜〜〜\(^O^)/
これまたみんな大満足でした♪
プレゼント交換なんて何年ぶりだろうか?
買う時は凄く悩んだけど、でもこれも楽しい♪
これ毎年の恒例にしようって話していました〜(^ー


1221a.jpg1221b.jpg1221c.jpg

写真左 豪華なご馳走〜〜どれも美味しかったよ♪

写真真ん中 ワンコたちとワンコまみれのゆうた(^w^)
ワンコが吠えても全然動じないゆうた!らん丸とリボンで引っ張りっこして遊んでいたのが可愛かった♪
写真はjudyちゃんとです。

写真右 みんなのプレゼントと私がGetしたプレゼント♡
ベビーホルガめっちゃ可愛い!!また写真撮る楽しみが増えたわ〜v(^o^)


ニックネーム miu at 20:01| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

昨夜は


大変だったー!
らん丸の発作が夕方起こりました。
この前はミゥで、らん丸もそろそろかな・・
なんて思ってはいましたが、、、
前回は11月7日だったので一ヶ月は空いてる。
昨夜は発作は長くはなかった。
けど発作後に飲ませた薬のせいか?発作後のハイが長く続いたような・・

大変だったと言うのは、、、
お父さんお、爺ちゃん、次男、私、丁度夕食を食べようと席に着いたときに起こりました。
昨日は三男の誕生日だったので少し張り切って作った夕食。。。
だけど・・食べられずに(T_T)

らん丸が発作を起こした所がお父さんの側でした。
案の定失禁をしてしまって(>_<)
発作が治まった後身体を洗ってやろうと立たせたとたん!
ブルブルしちゃったーー!(-o-;) あうう
しぶきがテーブルに・・。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。びぇ〜ん

だけど長男と三男のご馳走はテーブルにはなかったのでよかった・・・ホッ(-。-;)

ニックネーム miu at 22:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

怖いお譲!



今日は初めてミゥとココの激しいケンカがありました。(>_<)
今までやった事がないようなケンカでした。
DSCF1047.JPG
事の発端は、デンタルボーンの取り合い。
これは4ワンとも大好きなもの。
特にミゥが一番好きかな?
ひとつしかないのでよく取り合いになるけど、、、
ここまで激しいケンカになったことはありませんでした。
大体誰かが持っていると欲しくても飽きるのを待っています。

今日もミゥがカミカミしてて、ココが側で待っていた。
どう言う訳でミゥが怒ったのか見ていなかったのでわからないけど。
急に始まってしまった。
ミゥは凄い強気でココは「キャンキャン」言ってた(>_<)
あまりにも凄かったので思わず止めました。(-"-;;)
怒られたココ・・ショックだっただろうな・・(笑)
IMG_4497.JPG


ニックネーム miu at 00:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

だんだん



IMG_4623.JPG
昨日のこと
夕方、台所で夕食の準備をしていたら
「カチャカチャ」って音がした。
またおチビたちが遊んでるのだと思ったけど
カウンター越しに見てみると
らん丸はソファーの上で寝ていて
ココはらん丸の背中で寝ていました。
ミゥは?
ふぅちゃんはクレートの前で伏せの状態でシッポをフリフリして
クレートの方を見ていた。
あ、もしや?
ちょっと嫌な予感がして
慌ててクレートの中を見に行くと
やっぱり!
ミゥが痙攣をしていたのです。(>_<)
直ぐに抱き上げてやりました。
一旦治まりかけてまた強い痙攣が!
痙攣が起きていても何もしてやれないけど
抱っこして身体を擦ってやって「大丈夫だよ」
って声をかけてやることしかできませんが、、、
5分程抱っこしてやると治まりました。
痙攣は数分で治まって後は何事もなかったかのようケロッとしてるミゥです。
今回ふぅちゃんが教えてくれなければ私は台所にいて夕食の準備で気がつかなかったでしょう。
ひょっとして・・・私がお出掛けしている時に起こっているかもしれない。。。

前回の発作は11月25日。
段々期間が狭まっている。
一ヶ月に何度も起こるようならばやっぱりお薬を飲ませなければいけなくなる。
そんな日が近々やってくるかも・・(;_;)

ニックネーム miu at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ドッグカフェ【ニンナナンナ】

IMG_4616.JPGIMG_4617.JPGIMG_4532.JPG


久しぶりにドッグカフェへ行って来ました♪
場所は今年の一月に次男に連れて行って貰った事のある宇治の「ニンナナンナ」です。
メンバーはいつものお友達、たろうママ&たろう君はなこちゃん、セイヤママ&セイヤ君、yoshieさん&小麦ちゃん。
我が家は五月蝿いココ親子(^^;
ほんと、ふぅちゃん五月蝿かった(ー'`ー;)う〜ん・・・・
小さなドッグランがあるんだけど、生憎朝から小雨が降ってて遊べなかったのが残念!

IMG_4539.JPGIMG_4572.JPGIMG_4581.JPG
IMG_4564.JPGIMG_4567.JPG
エビフライ定食にスィーツはチョコバナナパフェ〜
今日もこんなに食べてしまったーーー(^。^;)


IMG_4600sのコピー.jpgIMG_4610a.JPG
何とか撮れた集合写真。


続きを読む
ニックネーム miu at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

お客様


昨夜突然連絡が入って、ネット友達の淡路に住むsweetさんが遊びに来てくれました♪
お姉さん夫婦が京都へ来ると言う事で便乗させてもらってです。
何処かでランチでもと思ったのですが時間が限られてると言う事で我が家へ来てもらいました。

丁度一年前、ココの交配でお世話になったsweetさん。
ココ親子に会いたいと♪
ちあきちゃんちにお願いしてそらを連れて来てもらいました。(#^.^#)

sweetさんが来て一番喜んだのは、言うまでもなくらん丸。( ̄∀ ̄;)汗
ずーっと側にいました。
おチビたちは相変わらずワンワン五月蝿い(ーー;)
ミゥは直ぐに慣れてたけどココ親子が全然ダメ。
sweetさんが抱っこしてくれるって言うのに逃げてなかなか近寄っていかないし・・
ココ!あんた、一年前sweetさんちに長い事お世話になってたじゃない!
特別待遇して貰ってたくせにーー(ーー;)
もう忘れちゃったのかよ!
ママがそんなだからふぅちゃんも全然ダメだわ(>_<)
sweetさん、折角来てくれたのにごめんよーー!

そうそ、この前ふぅの深爪で血が止まらなくて困ってたので、止血剤を持って来てくれて
ついでに爪切りもして貰った♪v(^o^)

DSCF1287.JPGDSCF1285.JPGDSCF1289.JPG

ニックネーム miu at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする