2007年01月29日

春??


DSCF1435.JPGDSCF1433.JPG
今日はまるで春のようなポカポカ陽気でした♪
日差しも柔らかく冬じゃないような感じ。
こんな日はやっぱり公園へお散歩〜
ルナを誘って竹田公園へ行きました。
みんな竹田公園目指してルンルンで歩いていた。
がーー、公園に着くとまたーーー(>_<)
老人がグランドゴルフ(かなぁ?)をやっていたーー!(′へ`)
この前も来た時やっていて遊べず帰った。
今日も久々に来たのに残念!
横には野球が出来るグランドがあるけどここは砂地で埃だらけになってしまうし・・・
結局公園の周りを歩くだけでお散歩終了。折角いい天気だったのに・・・
帰りはルナのうちへ寄って帰りました。
帰り際にまたまたルナとミゥの大乱闘( ̄_ ̄ i)タラー
懲りないこの2ワン・・・
ルナが流血してた( ̄∀ ̄;)汗

午後からは友達が来て、、、
案の定ワンコたち大騒ぎ!
らん丸の落ち着かない事、困ったものです。(ノ_-;)ハア…
落ち着いたかと思ったらまたウロウロ、時々友達の顔なんぞをぺロ〜リ〜(≧▽≦;)アチャー
その後も友達の側でベッタリ。( ̄∀ ̄;)汗

ニックネーム miu at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

またもやーー


IMG_5278.JPG
お昼から郵便局と買い物に出かけた。
帰りにアクシデントが起こって、一旦家に帰って荷物を置いてまた慌てて出かけました。
帰って来たら(゜o゜)ゲッ!!
台所に置いてあったスーパーの袋からブロッコリーが転がり出てた!
あーーーーーーー!!!!やられた(-o-;) あうう
今日買ったブロッコリー立派なもので直径20cmほどあった。
それが1/4ほど見事に齧られていました。(T_T)
しかも茎までお見事に!
勿論犯人はふぅ!←絶対そう!
ふぅちゃんには何度野菜を齧られたことやら・・とほほ。。。
って言いつつ、手の届く所において置く私も懲りないやつ( ̄∀ ̄;)汗


ニックネーム miu at 21:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ドッキ!


IMG_4644.JPG

昨日の出来事です。
またまたです!(ーー;)
お譲の脱走。
と言えばお察しのつく方もおられるでしょ!?
この方、常習犯!
我が家で「我が道を行くお譲と言えば、ミゥ!」(-"-;;)

夜遅くにお父さんとワンコたちがお散歩から帰って来た時です。
ワンたちを家の中に入れて「足を拭いてやってくれ」と言って
お父さんはゴミ出しの準備をするためまた外に出ました。
らん丸、ココ、ふぅと拭いて、、、
あれ?ミゥは?!
呼んでも来ない。
部屋のドアーは締め切ってあるので部屋に入ってるってことはありません。
何処を見ても居ないし、お父さんに聞くと「家の中に居るはず」と、、、でも居ません!
ちょっとした隙に外へ出てしまったようです。(°O°;)
慌ててお父さんが探しに行きました。
私も外に出て大きな声で呼んだ。
直ぐに見つかると思っていたけどなかなか帰って来ないので、パジャマ姿の私は服を着替えて探しに行こうと外に出たら帰って来た!
ホッ!!(-。-)
隣のタクシー会社の車庫から出てきた。
夜中で車がなかったからよかったものの、、、ホッ(-。-;)
困ったお譲です。

その後、きつーーく叱っているとミゥは目をショボショボして私の目を見ることが出来ない。
いけないことをしたって反省してるのかな・・(-_-)ウーム
私がミゥを叱っているとココとふぅが間に入って来て「まーまーお母さん!姉ちゃん反省してるからそんなに叱らないでー」とでも言ってるようでした。


ニックネーム miu at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ランチ♪


たろうママ、くんくんママ、yoshieさん、チェチェさんと新年会。
と言ってもこのメンバーは先週護王神社へ行ったメンバーで初ランチもしたけど〜(~_~;)

今日は新都ホテルのランチバイキング♪
ここのランチバイキングは種類が多いこと!!
半分ぐらいしか食べれなかったーー(笑)
時間は制限なしで2時半のランチ終了時間までゆっくり食べながら楽しいお喋り〜
3時間近く居たけどあっという間に時間が来ました(^_^; アハハ…

ホテルを出て皆で伊勢丹をブラブラ〜
デパートの中って暑いねぇ。(ーー;)
それに美味しいもの食べた後は喉が渇く。
カフェでお茶して〜
入ったカフェいっぱいでテラス席が空いていて、丁度暑いしいいか〜!(笑)
コート着てひざ掛け(お店で用意してある)してお茶を頂きました(^w^)
070118a.jpg070118b.jpg

ニックネーム miu at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

そら



今日は夕方そらが遊びに来てくれました♪
久しぶりです。

そらはおばあちゃんとお散歩に行った帰り家(私の家)の前でお父さんや息子たちが居たのを見たようで、、、
そらが家に帰ってブラッシングをしてもらっている途中急に走って家まで来たらしい。(^^ゞ

ふぅがヒート中で気になるみたいで匂いを嗅いでいました。
でも全然しつこくない。
やっぱり去勢してるしね〜
IMG_5017.JPGIMG_5018.JPGIMG_5019.JPG
全然似てないと思っていたけどこうして写真で見るとやっぱり似てる!
このお二人さん、姉弟だとわかってるのかな?(~_~;)




ニックネーム miu at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

(-_-)ウーム



そろそろかな・・と、思っていたらん丸の発作が今朝ありました。
次男が新聞を読みながららん丸を構っている時に起こりました。
「ん?」と思ったらソファーに乗って痙攣。
またもや失禁。
だけどソファーの上だったので助かった〜!(^^;
ソファーカバーの洗濯だけ済んだ(笑)
発作は4〜5分で治まって今回はハイ状態の時間も短かった。

夕方寒かったけど竹田公園へ行きました♪
久々〜〜
相変わらず誰も居なくて、ワンコたち思いっきり走り回っていました。

070113a.jpg070113b.jpg070113c.jpg
ニックネーム miu at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ランチ&護王神社


お正月にたろうママが初詣に行った御所の直ぐ近くにある「護王神社」へ行って来ました。
メンバーはいつものyoshieさん、チェチェさん、たろうママ、それからくんくんママ。
先ずは今年初のランチ♪
二条城の近くのお気に入りの町家カフェへ〜
やっぱり美味しかった♪
cafe.jpg


それから護王神社へ。
ここは今年の干支猪が奉納されていて「いのしし神社」とも呼ばれています。
足腰に御利益があると言う神社。
実はチェチェさんちのセイヤ君、持病のヘルニアのためにチェチェさんがお参りしたいと言うのにご一緒させて貰ったのです。(^^ゞ
狛犬の変わりに狛いのしし!
京都に住みながら今まで知らなかった神社です。
今日はお守りを頂いて来ませんでしたが、、、足腰が弱ってきたら頂に行こう。(笑)
cafe1.jpg

その後はたろうママちへお邪魔してケーキ&お茶を頂いて楽しいお喋りに花が咲きました♪


ニックネーム miu at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

連休


やっと、今日から通常モード。
またお弁当作りの始まりです。(ノ_-;)ハア…

連休は生憎のお天気で寒かった。
初雪もチラチラ舞ってた。(>_<)
なので買い出し以外はお出掛けせずに家に篭ってました。(~_~;)
8日は末息子、三男の成人式。
やっと全員成人しました♪
親としての役目も一区切り。ほっ!
成人式と言っても男の子だから大変な事は一切なく、スーツを着て友達と出かけました。
夜は友達と食事をしてきたのでお祝いのご馳走もなし。(~_~;)

一昨日、昨日、今日とネットもせずミシン掛けに没頭してました。
頼まれ物のワンコの洋服を作ってついでにうちのワンコの物も・・17枚ぐらい作ったかな・・(^。^;)
ワンコ物が終わったら、、、
やりだすと止まらぬ何時もの性格。。。
ミシン出してるついでに家の物、クッションやカバーやと作る作る〜〜〜(笑)

やりたいことは終わったのでまたネット始めますのでよろしくお願い致します。

IMG_4935.JPG

ニックネーム miu at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

あらら

2007年も5日も過ぎてしまったーー!
やっぱりお正月もあっという間に過ぎ去りました。
そろそろダラダラお正月モードもお終いにして通常の生活に戻さねば、、、
と、思ったらまた明日から3連休。(^▽^;)
もうちょっとダラダラ生活が続きます。(笑)

お正月は、
2日は、お天気も悪かったので家でダラダラ(いや、のんびり)過ごしていました。

3日は、恒例の義姉家族3人と義妹家族4人が来ました。
二家族とも去年ワンコが亡くなって、我が家のワンコたち中心で賑やかでした。
皆に可愛がってもらえてワンコたちも大満足!
夜は、これまた恒例の蟹鍋、焼肉、焼き蟹と大判振るまい(^^ゞ

4日は、これまたまた恒例の滋賀の私の実家へ。
だけど今年は姉たちと日にちが合わなくて(>_<)残念。。。
それでYoshieさんファミリーを誘って希望ヶ丘公園へ行きました

IMG_4886.JPGIMG_4821.JPGIMG_4839.JPG
IMG_4856.JPGIMG_4874.JPGIMG_4860.JPG
ニックネーム miu at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年


DSCF1342のコピー.jpg
明けましておめでとうございます。

この一年も、とびっきりいい事がなくても家族揃って(勿論ワンコたちも)元気で楽しい日々を送れたらなぁ〜と、思っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お昼にお雑煮をみんなで頂きました。
なんせ我が家は夜型だから、皆が起きてくるのがお昼なのです。(~_~;)

お昼からワンコのお散歩を兼ねて、歩いて15分ちょっとの所にある城南宮へ初詣に行って来ました。
歩いて15分。。。
私だけなら20分ぐらいは掛かると思うけど・・お父さんウォーキングしてるから歩くの早いし(ーー;)
ついて行くのがしんどかったーーー!(>_<)
新年早々足が痛いです。(笑)

城南宮、沢山の人でしたが4ワンと一緒にお参りしました♪



ニックネーム miu at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする