2007年02月26日

日向ぼっこ


今日はいいお天気になりました。

家は道路を挟んで名神高速があり日当たりがひじょーーに悪いのです。
最近やっと玄関に少し陽が当たるようになりました。

IMG_6428.jpg
朝のお散歩から帰って来てワンコたち少しの間日向ぼっこ♪

IMG_6456.jpg
お昼からは階段の窓から廊下に少しの陽が差し込みます。
早速ふうちゃんが見つけてやってきました。

IMG_6468.jpg
ココもやって来て♪

IMG_6489.jpg
そりゃ〜一番寒がりなミゥもやってくるでしょ!(^w^)
3チビ仲良く小さな陽だまりで押しくら饅頭状態!(爆)

あ〜〜何だかいじらしい。(^^;

ニックネーム miu at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

希望ヶ丘公園へ

0225s.jpg0225g.jpg0225a.jpg
今日は実家へ行く用事がありました。
実家へ行くなら希望ヶ丘へ行こうと♪
それならみんなと遊びたいな〜と思いお声をかけたら、yoshieさんファミリー、チェチェさんファミリー、かよちゃんファミリーが来てくれました♪
ゴル2ワン、ダックス7ワン。人間8人。あ、9人(ゆうたがいた!(^。^;))
今日はお天気がイマイチで少し寒かったのですが、そんなことは平気なワンコたち!(^w^)
凄く楽しそうに遊んでいました。
うちのワンコたちも久々に広い公園で遊べたので大喜びでした♪
今日は以外や以外!
いつも大人しいセイヤ君が凄く弾けていたような〜?!
それにyoshieさんちのJudyちゃんも!(>ω<)
あ、勿論うちのらん丸君も〜〜 ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かよちゃんちのハナちゃんと公園で遊ぶのは久しぶりです。
ハナちゃんは相変わらず大人しげでしたが、、、
もうスッカリお馴染みになったお友達♪
楽しそうに遊んでいる姿を見ている私も楽しかった〜〜

今日は残念!望遠レンズを持って行くの忘れて・・(T_T)
お天気も悪くていい写真が撮れなかった。(いや、腕が悪い・・)
何だか暗い。。。

ニックネーム miu at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

遊び


今日は一日中雨かと思ったら朝には止んだ。
でも朝のお散歩はらん丸だけで行きました。
地面が濡れているからおチビたちはパス。(~_~;)
らん丸だけのお散歩は本当に楽だわ〜〜(^w^)
のんびりお散歩して来たわ♪

帰って来ると、さー大変!
すざましいお出迎え( ̄∀ ̄;)汗
ふぅちゃんらん丸にキュンキュン言って飛びついてました。
その後みんなで大暴れ〜
まぁ仕方がないか・・

IMG_6262.JPG
ミゥのお気に入りのオモチャ♪
ワンコの手の形をしていてキュッキュッと鳴るオモチャ
これミゥだけが鳴らせる。
得意そうにキュッキュッを鳴らして走って行く。(^w^)

IMG_6277.JPG
それを羨ましそうに見ているココ親子。(>ω<)

IMG_6296.JPG
貸してもらえそうにもないので諦めて〜
ミルキーボーンをカミカミするココ親子。
最初はココママが見つけてカミカミしていた。
ふぅちゃん、ママには強いから横取り作戦〜!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

IMG_6269.JPG
いつのまにやらバトルに発展。そこに加わるミゥ。

IMG_6282.JPG
やっとらん丸にも回ってきたオモチャ〜♪
あ、口の中に入ってます。(~_~;)


ニックネーム miu at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

同じ日に

IMG_5507.JPG

昨日は一日中雨。。。

夕方ミゥがまた発作を起こしました。
前回は12月30日だった。
そろそろかなとは思っていたけど、、、
正気に戻るまで8分ぐらいだったかな。

夜、ご飯をあげようと準備している時に今度はらん丸も発作を起こしてしまいました。
今回も私たちのご飯を食べようとした時!(>_<)
でも前の時のように惨事にはならなかったのでよかった〜〜(笑)
発作はいつもより短く感じました(時間見てなかった)
また失禁したのでシャンプー!(´△`)はぁ〜
丁度今日シャンプーの予定だったのでよかったけど、
これがシャンプーした日だったらw(☆o◎)wガーンってことになるから、まだよかったかな?(^。^;)



ニックネーム miu at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

(≧ω≦。)プププ

DSCF1528.JPGDSCF1524.JPGDSCF1530.JPG

朝から雨・・・

今朝のワンコたち
さっき起きて朝ご飯食べたばかりだと言うのに・・・
この状態みんなソファーで朝寝中!
耳を澄ませるとらん丸のイビキ!!
見るとらん丸爆睡状態!
しかも半目開けてアホづら。
思わずデジカメ持って来て撮りました。(笑)
近くで撮って、シャッター音にすら微動だにせず。。。
イビキは鳴り止まず・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、
その後掃除機をかけたけど同じ状態(爆)
犬って熟睡しないと聞いたけど??
これじゃ、番犬の意味なし!( ̄_ ̄ i)タラー

昨日の午後、ネットのお友達のyokkoさんと久しぶりにSkypeでお喋りしました。
少しするとスピーカーから何やら聞こえる?!
???
それはyokkoさんちのラスちゃんの声!
「キュ〜〜〜〜ン」って。
それが可愛いやら可笑しいやら(≧ω≦。)プププ
二人で大笑い。
またyokkoさんとお喋りしていると「キュ〜〜〜〜ン」
何度もあってお喋り中断して大笑い。
ラスちゃんはyokkoさんが電話やSkypeで誰かとお話しすると飛んで来るそうです。
そして「キュ〜〜〜ン」ってお喋りするんだって!
きっとラスちゃんも仲間に入りたいんでしょうね〜〜ヾ(@^▽^@)ノわっはは〜

ニックネーム miu at 09:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ミステリーツアー


日帰りのミステリーツアーに参加して来ました。
DSCF1505.JPGIMG_5561.JPGIMG_5567.JPG

去年の秋に何時ものメンバーと紅葉を楽しむ日帰りバスツアーに参加しようと申し込みしたものがありました。
でもそれは参加者が集まらなかったようでキャンセルされてしまいました。(>_<)
それで今回のミステリーツアーになりました。
ミステリーツアーと言っても変にワクワクってこともないのですが(^^;
行き先がわからないというだけ(^o^)ゞ
でも今回のツアーは凄いのだ!!
お土産特典がいっぱい〜〜〜〜←こう言うのに弱い私。( ̄∀ ̄;)汗
3食付でお昼は「甘エビの食べ放題、鮭の陶板焼き、いかソーメン」漆塗りのお箸作り、温泉入浴、お土産は新巻鮭一匹、カニ一杯、甘エビ1パック、ふぐちり一人前、わかめ、岩のり、とろろ昆布。
しかも料金はこれだけ盛りだくさんで8980円!
どう!?凄いでしょ〜〜!!

行き先がミステリーだったけど内容からして大体の検討はついていました。
福井県の敦賀と小浜。
今日は生憎雨。。。(ーー;)
でも殆どバスの中と建物の中だったので困ったことはありませんでした。
が、折角持って行ったカメラ・・数枚だけしか撮らなかったわ(^^;

先ずは敦賀でお昼ご飯を頂いてその後、海産物のお土産物色。
このお買い物も楽しい♪
それから昆布館へ。
次は「日本三大鳥居」のひとつ「氣比神宮」参拝。
それから小浜の温泉へ。
あ、これは私たちパスして近くでお茶していました(^_^; アハハ…

朝8時半に出発、帰りは夜の8時半到着。
結構ハードなスケジュールでしたが気の合う仲間との小旅行は楽しかった〜〜♪
それに今日は日曜日、お父さんが居たので家の事、ワンコのことなど気にせずに楽しく過ごせたのが一番嬉しかった〜〜♪
次回もバスツアー計画中♪(^∀^)イヒッ


ニックネーム miu at 23:09| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ふぅちゃんの誕生日♪


070206.jpg070206b.jpg
1140701167105382のコピー.jpg
今日はふぅとそらの一歳のお誕生日。
早いなぁ〜〜〜あっという間の一年でした。(^^ゞ
ふぅとそらはココママが頑張って産んでくれた仔。
ココにも感謝の日です♪

朝から去年の事をいろいろ思い出して感極まるものがありました。
去年の昨日(って、ちょっと変?)夜の7時ごろから陣痛が始まってなかなか産まれず一晩中ヤキモキした。
すでに破水はするし・・出てこないし・・
結局次の日に帝王切開で3頭の仔を無事に産んでくれました。
3頭のうち10日目でお星様になってしまった仔(いっ君)。
今でもその時の事を思い出すと涙が出てくる。
その仔の分までふぅとそらは元気で育ってもらわねば・・・
そらは近所のお宅へ行ってふぅが家に残りました。
多少の悪戯は平気!元気が一番!(笑)

さて、今日はどんなご馳走を作ってあげようか〜〜
ふぅちゃん大の野菜好き! ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大根一本リボンでもつけてプレゼントしちゃおうか?!(爆)
な〜んて思ったりもしましたが、ちゃんと作ってあげました♪



ニックネーム miu at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

お初


070203a.jpg070203b.jpg070203c.jpg

昨夜は料亭「畑かく」へぼたん鍋を食べに行きました♪
お正月に、義姉妹たちと約束していました。
義姉が去年家族で食べに行ってそれはもう絶品だったとか?!
元祖ぼたん鍋のお店だそうです。
だけど言い出しっぺの義姉は体調が悪くて行けなくて(>_<)
義妹家族3人とおじいちゃん、お父さん、私の6人。

実はぼたん鍋って初めて(^。^;)
思ったよりサッパリしてて臭みもなく美味しかった〜〜
白味噌仕立てで、ポン酢でいただきました。

猪肉をまるでぼたんの花のように盛り付けているから「ぼたん鍋」と言うそうです。
お野菜は聖護院大根、ごぼう、白ねぎ、せり、エノキ茸。
大きく切った聖護院大根が後になると白味噌がしみて美味しかった〜〜
そして火はガスじゃなく炭火。
じんわりコトコト♪
最後の食材はお餅〆 
その後は雑炊ではなくご飯にお汁をかけていただきました。
これがめっちゃ美味しかった!

ニックネーム miu at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

恒例


DSCF1455.JPG
木曜日はいつものメンバーでお出掛け&ランチの日。
って、これは「お出掛け&ランチサークル」ではありませんが。(笑)
去年の秋ごろから毎週木曜日はお出掛けしてる。(^^;
たまたま用事があったりで出会う事が重なってるだけです。
今回もたろうママとくんくんママに用事があって、「勿論ランチもよね〜!」
「今回は何処にする?」なんて言っていたら、たろうママが気を利かせてくれて、、、
去年から「みんなで行こうね!」って言っていたフレンチのお店【エッセン】に電話をしてくれたら予約が取れたと〜〜♪
ここ人気のお店でなかなか予約が取れないところ。
それじゃ〜yosieさんとチェチェさんも?!
と言う事になっていつものメンバーでランチ♪
このメンバーだと話が直ぐ決まる!(笑)

エッセンも古い町家改造したお店。
お店は和でお料理はフレンチ。
しかもお箸で食べられるカジュアルフレンチ。
やっぱりお客さんは女性客ばかりでした。
ランチはお値段が3段階あって私たちは一番お安いランチにしたけどオードブルサラダ、スープ、お魚料理、お肉料理、デザートが2種。
充分お腹一杯になりした♪(^_-)-☆
食事をしながら楽しいお喋り〜
気がつくと周りのお客さんは殆ど居なくて( ゚o゚)ハッ
お店を出てまたカフェへと〜
話は尽きませんね〜〜

さて、来週はどうなるでしょ?(^w^)
070201.jpg


ニックネーム miu at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする