2007年03月29日

誕生日


070328.jpg070328a.jpg
昨日は私の○○歳の誕生日。
この歳になると「え?今年で幾つになるんだっけ?」なんてアホな事を思ったりして(爆)
だって数えて喜んでる歳でもないし。。。
誕生日が怖いと思う今日この頃です。
でもメールやメッセジーでお祝いの言葉を頂くとやっぱり嬉しい♪

いままでもそれなりに嬉しい誕生日を過ごしてきました。
昨夜は、いつものメンバーと大○プリンスホテルで食事。
これは私の誕生日だからではありません。(^^ゞ
たまたま・・昨日。
本当は先週の22日の予定でしたが、私の体調がよくなかったと言う事で28日になりました。
それはそれでいい誕生日になりました♪
予約を入れる時に「誕生会」なんて予約しておいたので(21日はたろうママの誕生日だった)ホールケーキのプレゼントを頂きました♪
コースで頂いてプレゼントケーキに普通のデザートまで頂いてお腹いっぱい!!(笑)
37階のレストラン、昨日は黄砂のせいで少しモヤっていましたが夜景が綺麗で楽しいお食事会でした♪

誕生日と言えばプレゼントですね。
今年もしっかり頂いた〜〜(^ー^)ふふぅ
息子たちからは春のコート、半強制的に私が欲しい物を買いました。(^w^)
お父さんからは・・カメラのレンズ♪o(*^▽^*)v
息子たち、お父さん、ありがとう〜〜
この一年も楽しい毎日が過ごせたらなぁ〜って思っています。

ニックネーム miu at 16:58| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

目指せ!!


郵便局へ行ったら友達にばったり会いました。
随分久しぶり!!!
ん?・・・3年ぶり?(゚ o゚;)
息子たちが中学の時にPTAの役員を一緒にしていたお友達。
ワン友達でもあります。
らん丸の仔犬時代からのワン友。
以前はお散歩でよく会ったのに・・
お互いお散歩の時間がずれてしまって会わなくなりました。

彼女は以前盲導犬のパピーウォーカーをしていて2頭の盲導犬を育てました。
最初の仔は、ゴールデンのルルちゃん。
この仔は静岡の女性(ピアノ演奏家)の元で9歳まで盲導犬をして
甲状腺の病気になってリタイヤ。
その後、彼女の元へ帰って来て3年前12歳でガンで亡くなりました。

IMG_5335.jpg
ルルちゃんのパピーウォーカーの直ぐ後に、今居るクイットのパピーウォーカーをしました。
クイットは盲導犬ではありませんが、盲導犬の繁殖犬を9年間(ルルちゃんと同じ時にリタイヤ)
繁殖のお仕事をしていました。
繁殖犬は、普段は普通に育てられて繁殖の時にだけ盲導犬協会でお仕事をします。
なので普通の家庭犬と同じ様に育てられています。
クイットはイギリスから来た犬で、日本にいるラブとはちょっと風貌が違います。
頭が大きくて顔も厳ついでも身体は締まっていて、まるで土佐犬のようです。(^▽^;)

IMG_5354.jpg
「クイッちゃん元気?もう何歳になったのだっけ?」
「もう15歳。おじいちゃんよ〜」
「(゜∇゜ ;)エッ!?15歳??!!」
って会話。
よく考えて計算すればその歳になるのに・・私ったら13歳ぐらいかと思ってた(^_^; アハハ…
凄い凄い!!大型犬で15歳!!!
随分耳が悪くなって聞こえないようです。
後足も弱ってきて長い間立ってる事も困難になってるようです。
だけど頑張ってお散歩も行ってるそうです。
まだまだ元気!頑張れ〜〜

先日8歳になったらん丸「目指せ!10歳!!」
まだまだ若僧ですね。(^。^;)
「らん丸!目指せ15歳!!!」(^^ゞ
IMG_5322.jpg




ニックネーム miu at 20:43| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

またもや・・ダウン


IMG_1161.jpg
IMG_1159.jpg
日曜日の午後、
パイナップルを食べたらそれが変な所に入ったようで・・・
その後から急に咳が出だした。
夜には喉も痛いような・・風邪かな(>_<)
直ぐに風邪薬を飲んで早めに休みました。

月曜日は思ったよりも元気で普通に過ごしていたけど夕方頃からまた寒気がして
熱を測ったら38.4℃もあるしーーー(-o-;) あうう
もうそれからダウン。。。

次の日(20日)はひたすら寝ていました。
20日はらん丸の8歳の誕生日でした。
8歳って・・本当にシニアになってしまったんだ。。。
そう思うと寂しいような・・(T_T)
取り合えず『目指せーー!10歳!!』(笑)

こんな身体では何もしてあげられません・・
が、月曜日に四条まで行ったのでワンコ用のケーキ屋さんへ寄ってケーキを買っておきました♪
あ〜〜助かった(^。^;)ホッ
でも一日中寝てるって疲れるものですね(^^;
じっと寝ていると身体のあちこちが痛くなって、これなら起きている方がマシかも・・なんて、、
私マジ病人にはなれないな(^。^;)

21日は休日だから、また一日中寝て過ごそうかと思いましたが熱もなくて
やっぱり起きてしまいました。
極力何もしないように・・
洗濯物だけは溜めると後が厄介なので半分次男に手伝ってもらいました。
夕食もお父さんと次男が買い物に行って惣菜を買ってきて次男特製の豚キムチを作ってくれて私も少し食べました。
お腹は空いてるのに食べられない・・
味がない。。。
ちょっと痩せられるかな?(~_~;)

今日、すっかり熱もなく調子はいい。
けど昨日から一旦止まっていた咳が出だしてお腹筋肉痛のように痛い。(>_<)
タンが絡んだ咳なので段々よくなってきているのだと思う。
ぼちぼち普通の生活。
でもまだ口の中がおかしくて食欲がない。
今日はお粥を作って食べました。
たまにお粥もいいものですね〜

夕食は久しぶりに作りました。肉じゃが。
でもね、味が全然わからなくて(>_<)薄いのか濃いのか?甘いのか辛いのか??( ̄∀ ̄;)汗
でも家族は美味しいって言ってくれたけど、私は全然美味しくなかったな。(笑)

いろいろ心配してくださってメッセージや携帯メールを頂いてありがとうございました。
ぼちぼちネットにも復帰しますのでまたよろしくお願い致します。



ニックネーム miu at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

すっきり〜〜

初体験です。

専用トリミングカーでやってくる「移動ペット美容室」
朝庭掃除をしていると家の前にトリミングカーが止まっていました。
車の外にモーターが2つ出ていてガーガーいってました。
おじさんが出てきて「五月蝿くてすみません」って誤ってこられて
話しているうちに3チビの爪切りとパットのお手入れをしてもらう事に〜

爪切り、そろそろしないと・・って思っていたけどふぅちゃんの深爪してから怖くて出来ませんでした。( ̄∀ ̄;)汗
パットのお手入れも・・指と指の間の毛がはみ出して、これが上手に切れない。(ーー;)
1ワン500円でやってくれるそうなのでお願いしました。
やっぱりプロは違う!
綺麗スッキリ♪(*^.^*)
気になっていた爪も♪
ついでに耳掃除もしてくれました。
IMG_1066.JPG

続きを読む
ニックネーム miu at 02:04| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

目覚めた!

IMG_1051.JPG
相変わらずらん丸の背中をベットにしてるふぅちゃん!
だけどらん丸は全然気にしていないのよね〜(^^;
こんなおチビでも長く乗っていられると重いと思うけどな・・

IMG_1052.JPG
ふぅちゃん目覚めました!
最近ヘコヘコするようになって(-_-)ウーム
最初はココママにしていたけど
今度はらん丸に!
しかも背中に乗って!(+_+)
だけどこれまた全然気にしていないらん丸。。。(^_^; アハハ…
らん丸・・ふぅちゃん孫のような存在なのかしら??(笑)


ニックネーム miu at 21:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お知らせ

IMG_0166.JPG
最近迷惑カキコが多いためBBSを休止いたします。

日記の方にコメントが書けますので
どうぞ、そちらの方にカキコお願いします。

ニックネーム miu at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ミゥ 6歳


IMG_0962のコピー.jpg
今日は忙しい一日!
午後から3チビのシャンプー!頑張りましたーーー!
3時間ちょっと掛かりました。(;´o`)はぁ〜

今日はミゥの6歳の誕生日。
すっかりお顔が白くなって・・・(;_;)
6歳、ワンコの熟女かしら(笑)
3チビの中で一番お姉ちゃん。
ココ親子たちのの「私が一番!」の影に隠れて大人しいマイペースなミゥです。
だけどここぞ!と言う時はしっかし自分を主張します。
この主張がやっかいな時もある(^^;
誤魔化しがきかないタイプ。
兎も角、いつまでも元気で居てくれる事を願っています。

さて、
3チビのシャンプーが終わってちょっと一休みといきたいところですが、
ここで休むと動けなくなりそうなので気合を入れてミゥの誕生日ケーキ作り。
何を作ろう・・??
毎年ワンコの誕生日には必ず何かご馳走を作ってあげてる。
みんなの誕生日をたすと・・・もう16回ご馳走を作っているのだけど、、、
今まで何作ったのか???
毎回作る物に悩むなぁ。。。(^^;

IMG_0952.jpg
今回はかぼちゃのシフォンケーキ♪
勿論ワンコ用レシピで。
いつもワンコ用ケーキはお砂糖は使わず作るのでスポンジが膨らまない。
今日は蜂蜜を少し入れました。
でも何だかいつもと違うし・・上手く膨らんでくれるか心配だったけど
しっかりシフォンに焼きあがりました♪
フワフワ〜〜〜
あ〜〜私も食べたくなってきた!(笑)
IMG_0960.jpg



ニックネーム miu at 21:56| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ダウン・・・(′へ`)


canvas1.jpg
canvas2.jpgcanvas3.jpg
木曜日は久しぶりにドッグカフェ「ニンナナンナ」へふぅちゃんだけを連れて行ってきました。
メンバーはたろうママとたろう君&はなこちゃん、yoshieさんと小麦ちゃん、チェチェさんとセイヤ君です。
楽しく遊んで、家に着いたのは3時過ぎでした。
その後、友達が来て夕方頃まで楽しいおしゃべりをして夕食の準備。
それが済んだらワンのお散歩。
ここまでは別に普通でした。

夕食はあまり食欲がなくて・・
ドッグカフェで沢山食べたし夕食は抜きでも大丈夫だけど。。。
ちょっと寒い。いやかなり・・特に足。膝から下が寒くて、足の先も冷たい。
ストーブから離れられないし。
熱計ってみようか?
計ると37.4度。
(゚ロ゚;)エェッ!? 熱あるじゃん!!

実は、今週寒い日が続いてゾクゾクしていました。
身体も痛い。風邪かな・・と思ったけど特に風邪の症状も出ていなかった。
ただちょっとお腹の調子がよくなかったけど、、、

普段、平熱が36度前後の私には37.4度はかなりの熱です。
熱があると知ったとたん!ドーッとしんどくなったーーー!
一気に病人になってしまいました。(爆)
その後はホットカーペットの上で横になって動けませんでした。(-o-;
早めに休んで次の日もゆっくり寝ることに。

次の日は、熱は微熱程度に下がり極力何もしないでゴロゴロ過ごしていました。
今日は熱もなくお腹の調子もよくなりました♪(*^.^*)
午前中に出張からお父さんも帰って来て、、、
普段通りに動かなくっちゃ(~_~;)



ニックネーム miu at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

お知らせ

この日記は殆どワンコ経ちの事を書いています。

私の気になること思うことなどを書いているBlogがあります。

気が向けばそちらの方もご覧くださいね〜

☆思いのまま☆

ニックネーム miu at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は

DSCF1560.jpgDSCF1577.jpgDSCF1563.jpg
昨日は暑いくらいのいいお天気でしたね。
これは全国的だったのでしょうね。

こんな日になぎさ公園へ行きたかったな・・
今日、お父さんに用事があって昨日になったのですが。
お父さんは朝早くから出掛けて行き、私は午前中の用事をゆっくり済ませ午後からはガーデニング♪
午後から珍しく長男と彼女がワンコたちのお散歩に公園へ連れて行ってくれました♪
急に暑くなったので帰りはらん丸がバテてたそうです。
やっぱりふぅちゃんが一番元気だったとか(*^m^*) ムフッ

ガーデニングをする前にホームセンターへ行って土を買わなければ(^^;
ホームセンターへ行くとついついお花も見ちゃったりしてヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
またまたいっぱい買ってしまったーーー(笑)
実のなる木「ラズベリー」も買っちゃった♪(^ー^)ふふぅ
暖かくなると毎日庭を見てニンマリしてる私。。。
今年はいろんなお花を植えて賑やかなお庭にしたい♪
ボチボチやってます。


ニックネーム miu at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

負けた・・(ーー;)

IMG_0177.jpgIMG_0182.jpg
IMG_0251.jpg
午後からセイヤママファミリーと大津にあるなぎさ公園へ行って来ました。
生憎曇り空。。。
でも暖かいからいいっか〜(~_~;)
しかし行く途中で雨がポツポツ(゚ロ゚;)エェッ!?
天気予報じゃ午後からはお天気のはずなんだけど???
公園に着いて暫くすると雨が止みました♪
お天気が良くないせいか公園は空いていた。

着いたとたん興奮するらん丸!!
そう!琵琶湖です。
またまた水を見たらん丸は血が騒ぐよう!
ここは琵琶湖が直ぐ側で素敵な公園。
大好きなんだけどらん丸がいるとちょっと困ったもんです。
泳ぐにはまだまだ寒いよね〜
がーーーー、泳ぎました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
またらん丸に負けてしまったお父さん、リード離すんだもん(ー'`ー;)う〜ん・・・・
琵琶湖に向かってまっしぐら!
いつもいつも絶対泳がせない!と思っていてもらん丸に負けてしまう私たち夫婦。
らん丸には甘いな・・
生き生きした顔を見ると後のシャンプーの大変さを忘れてしまう・・・
冷たい水なんてなんのその!泳ぐ〜泳ぐ〜〜
棒を投げて貰って持って来い遊びに夢中でした。
これをやらせると永遠とやり続けます。(-"-;A ...アセアセ
適当に辞めさせて、、、
公園内をお散歩してヴェルツブルグのテラスでお茶を飲んでセイヤママファミリーとお別れしました。

帰ってかららん丸のシャンプー!
この前したばかりなのに、、、
予定外のシャンプーでドーーーーッ疲れました。(ノ_-;)ハア…

ニックネーム miu at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

いいお天気〜!


IMG_0096.jpgIMG_0093.jpg
今日から3月。

今日も晴天でした。
朝のお散歩はルナを誘って、ルナちの側の鴨川沿いをお散歩して来ました♪
家を出る時はちょっと寒いなと思ったけど外は風もなくポカポカ陽気。
薄手のジャンバーで丁度よかったわ。

この近くの鴨川は以前は水も汚れていたけど最近はとても綺麗な水になっています。
土手も綺麗に整備されてお散歩には持って来いの所です。
夏になると時々川遊びをさせたりします。
らん丸はこの川を見ると血が騒ぐようで( ̄∀ ̄;)汗
グイグイ引っ張っていく。(>_<)
リードを離すと危ない!
いつ飛び込むか!?
って思ったけど大丈夫!
だって川と歩道は段差があって飛び込まなくては入れません。
らん丸・・飛び込めないもんね〜〜(≧ω≦。)プププ

ニックネーム miu at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする