2007年04月30日

GW前半


GW前半が過ぎましたね。
みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?
前半はお天気も良くって(初日の竹田公園へ行った時以外は(ーー;))絶好の行楽日和でしたね。

29日
予定通り琵琶湖湖畔へルナ家とBBQ♪
琵琶湖湖畔はグループや家族連れで賑わってました。
メンバーは私とお父さんとルナ家夫婦、波○野君。
BBQ恒例のメンバーです。
最近BBQと言えばいつもお天気に恵まれずでしたがこの日は暑いぐらいのいいお天気〜〜!
メニューはお肉は勿論、魚介類。
今年は鮎の塩焼きも〜これがめっちゃ美味しかった〜〜
炭火で焼くと何でも美味しいわね♪
ワンコたちもおこぼれを貰って満足してました。(^o^)ゞ
070430b.jpg070430c.jpg

30日
次男が大阪の「りんくうアウトレット」へ行くので
「どう?」と、お誘いがありました。
勿論「行く〜!」ヽ(^。^)丿
息子3人とクルミライちゃんとで行って来ました♪
3息子と買い物なんて滅多にないことだしね。(*^.^*)
朝早めに出掛けて11時にアウトレットに到着。
それぞれお買い物をして1時に待ち合わせて昼食。
その後またまたお買い物〜
初めて行った所だったのでお店が多くて把握しきれなかった。(>_<)
Tシャツ、お散歩用バッグ、CROCS、ガーデニング用の靴、ガラスの漬物容器(去年買ったのより大きいのがあった!)、お父さんのネクタイ。
細々した物をGetして満足〜〜〜〜
帰ってそれぞれ何を買ったか見せ合いっこ〜(爆)
我が家って平和な家族だわーーー(ノ´∀`*)
070430a.jpg


ニックネーム miu at 21:35| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

GW〜〜


G.Wに突入!
我が家の予定はこれと言ってないけど明日はルナと琵琶湖へBBQの予定♪
後は・・お天気しだいで近場へ行けたらな・・

朝起きたらいいお天気〜〜だ!
どこかへ行きたい所だけど明日のBBQの買出しもあるので(^^;
お昼前にお散歩を兼ねて近くの竹田公園へ行きました。
お父さんは4ワンと先に公園へ、私は後からスーパーに寄ってお弁当を買って行きました。
公園で直ぐにお弁当を食べてると・・
なんだ!?お天気悪くなって風も強くて寒い!!
朝お日様が出ていると半袖でもいいんじゃないって言ってたほどだったのにな・・(ーー;)
お弁当を食べ終わってワンたちを遊ばせようとしたら、今度は雷がーーー!(>_<)
雲行きも怪しくなってほんのちょこっと遊ばせて帰ることに(T_T)
帰りは雨がポツポツと。。。
朝のあのいいお天気は何処へ行ったんだ!!!?

IMG_3262.jpg

IMG_3264.jpg

やっぱりね・・・ふぅちゃんのせいだ。。。( ̄□ ̄;)!!
昨日のふぅちゃん普段やらないことしたもんな( ̄_ ̄ i)タラー
その後、抜けるような青空!(ノ_-;)ハア…

明日楽しみにしてるBBQ、雨は降らないだろうな( ̄_ ̄ i)タラー
あ、今日はしてないので大丈夫でしょう〜!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

IMG_3269.jpg

IMG_3271.jpg

写真ちょこっとしか撮れなかった(′へ`)



ニックネーム miu at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

感激


昨日はココがお供でルナの家へ行って着ました。(^_-)-☆
ふぅちゃん程ではなかったけど
ココもルナと楽しそうに遊んでました♪
ココの遊び方がこれまた!可愛い!!!
それから夕方久々に裏でそらと遊びました。
そら!最近でっかくなって!
うちのワンたちより大きい!(^_^; アハハ…

IMG_3185.JPGIMG_3186.JPGIMG_3190.JPG

今日は、しょーもない事で感激♪
ふぅちゃんのトイレ事情。
オチッコは声掛けをすればトイレでします。
5分前にやっていても「ふぅちゃんオチッコは?」
と言えば振り絞ってでもやります。(笑)
やった後のご褒美が目的だから〜 ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夕方いつものように「オチッコは?」
と言うとトイレに入った。
いつも余程でない限り直ぐに出ない。
トイレに出たり入ったり。
こっちも気長に待ちます。
この時も何回出たり入ったりしたかな(~_~;)
やっとするかと!?
ん?体勢が違う!?
うんPでした!\((^0^)/
これが感激!って、しょうもないでしょ(笑)
だけど私には感激です。
ふぅちゃん生まれてこの方トイレでうんPしたのは数回!(爆)

IMG_3257.jpgIMG_3259.jpg
↑オマヌケヅラのらん丸顔(笑)
こんな姿でイビキかいて寝てる。(^。^;)
しかも側に行ってもイビキは止まらず。
最近多いのよね〜
ワンコも歳をとって行くと無防備になるのねぇ。。。たらーっ(汗)

ニックネーム miu at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

順番に


午後から、ふぅちゃんだけ連れてルナの家へ遊びに行きました。
最近、みんな連れ出すと疲れるし・・(;^_^A アセアセ・・・

4ワンお団子になってる時に黙ってふぅを抱き上げてそっと出掛けようとしたら
素早くミゥとココもやって来て「私もーーー!」
無視してドアーを閉めて行きました。
ミゥが部屋の中で絶叫してた。( ̄∀ ̄;)汗
順番!順番ねぇ〜〜(^_^; アハハ…
ふぅちゃん嬉しそうにしていたけど車に乗せると一人じゃ不安なのかピーピーと泣き出した。(>_<)

ルナの家へ着くとケロッとしてたけどね。
いつも3チビ連れて行くと、ルナはミゥにゾッコンでココもふぅも居る存在すらないようにミゥにべったり。
でも今日はふぅしかいないし〜
追いかけっこして楽しそうに遊んだ♪
どっちかって言うとルナが優勢だけどふうちゃんそんなことちっとも気にせずコロコロ転げまわって遊んでいました。(^ー^)ふふぅ
見てる私まで楽しかった♪
やっぱりまだお仔ちゃまね〜〜

帰りはホームセンターに寄りました。
ここのホームセンターはワンコは抱っこしていればOKです。
外の園芸コナーでお花を見て、ここは歩こうね。
が、ふぅちゃん降ろすと見る人にワンワン!(≧▽≦;)アチャー
折角「可愛いね〜」って声かけてもらってるのに(ーー;)
抱っこすると不思議と吠えない。。。
なんで?
でもふぅちゃん軽いから抱っこも全然平気だわ(^w^)

今度はミゥやココも連れて来てあげよ♪
あ、順番にね!(^▽^;)

DSCF1528.JPGDSCF1528a.JPGIMG_1371a.JPG





ニックネーム miu at 22:14| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

またもやふぅちゃん

IMG_2804.jpg
IMG_2807.jpg
新事実発覚!
どうやら階段の上り下りが出来るようだ!
今まで上がれる事は知ってるけど、、、
下りることは出来なかった。
そう言えばこの前、
私がトイレから出て来た時、何かが階段を駆け下りてきた。
ふぅちゃんでした。

次男の部屋のドアーの前でオチッコしてた!(>_<)
しかも同じ場所で2回も!!!
密かに上がってトイレしに??ムカ・・・(-_-メ)

また何か対策をせねば・・・(-_-)ウーム

ニックネーム miu at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ふぅちゃん特集


IMG_2597.jpg
昨日の御所で一番楽しそうに遊んでいたのがふぅちゃん!
まだまだお仔ちゃまです(^w^)

IMG_2560.jpg
何してるんだ??

IMG_2561.jpg
あ、何か咥えてるな??(ーー;)

IMG_2567.jpg
またまた何やら見つけた。

IMG_2580.jpg
それはお花だよ〜〜ん♪

IMG_2581.jpg
食べちゃダメよ!(^o^)ゞ

続きを読む
ニックネーム miu at 16:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコDay


最近いつも私ばかり楽しんでいるので(^^ゞ
今日はお天気もいいし「わんこDay♪」
御所へお散歩〜〜
ワンコたち「御所」と聞くなりソワソワ!(^o^)ゞ

たろうママもお誘いしました♪
着くなりはなこたんとふぅちゃんが楽しそうに追いかけっこ!
見てて凄く可愛かった〜〜(*^.^*)
それから暫くみんなで遊んでいました。
が、相変わらずたろう君はマイペース。(>ω<)
その後、御苑内をのんびりお散歩。
はなこたん、ノーリードにしてもらったけどママの呼び戻しに反応なし。(^w^)
直ぐにお縄になりました。 ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うち4ワンったらそれぞれ、地面に身体を擦り付けて芝だらけ(ーー;)
いつも五月蝿いココ親子、今日は少しマシだったような〜v(^o^)

桜のピークは過ぎたものの、遅咲きの枝垂桜や八重桜、桃の花、ギョイコウが咲いていて綺麗でした♪

写真一気にUPします。
IMG_2552.jpgIMG_2540.jpgIMG_2586.jpg

IMG_2543.jpgIMG_2649.jpgIMG_2586.jpg

IMG_2547.jpgIMG_2547.jpgIMG_2544.jpg

IMG_2535.jpgIMG_2537.jpgIMG_2542.jpg

IMG_2465.jpgIMG_2466.jpgIMG_2654.jpg






ニックネーム miu at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

お出掛け

久しく会ってない友達に用事があって電話をすると、ランチに行こう!ってことになりました。
お店は家の近くの「月の蔵人」へ

最近午前中の用事を済ませると出掛ける事が多くなってる(^^ゞ
ワンコたちよく解るのよね( ̄∀ ̄;)汗
用意をしてると「お母さんまた出かけるの?」
って顔をして見ています。
「今日は連れて行ってもらえるのかな??」
それぞれおチビたちは思っていいようです。
だってゾロゾロ後を着いて来て、、、(^w^)

お留守番となると出掛ける前におやつをあげます。
ササミ巻きガム。それもお目当てなんです。(^▽^;)



ニックネーム miu at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

カフェ


朝、yoshieさんからお友達とドッグカフェへ行くけど来ない?ってお誘いがあって行って来ました♪
ドッグカフェは何度も行ってる家から20〜30分で行ける宇治にある「ニンナナンナ」
私は午前中の用事を済ませてお昼過ぎに出かけました。
お友達って言うのは私もよく知ってる方々。
アニモちゃんちのママとラック君ちのママ。
ラック君は以前ココが交配をお願いしたブラタンの仔です。
久しぶりに会えるし♪

最近ワンコとお出掛けは、、、
3チビ一緒は疲れるので(^^;交代で連れて行っています。
ふぅちゃんはよく行ってるしココはこの前お花見にお供したし。
今日はミゥの番です。
ミゥは大人し目なので楽!あんまり吠えないから〜(^w^)
あ、全然ってことはないけど・・
今日も吠えていたけどふぅちゃんに比べたら全然平気!(笑)
だけど、抱っこ抱っこがちょっと困ります。(^。^;)

IMG_2389.JPG

IMG_2416.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2399.jpg

IMG_2390.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2398.jpg



ニックネーム miu at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

わっ


随分この日記サボってる( ̄∀ ̄;)汗

すっかり春〜〜
桜もそろそろ見ごろも過ぎて公園の桜の木下も花びらの絨毯。
これも綺麗ですね。
今日はお散歩の時に時折風があって桜吹雪も綺麗でした。
ふぅちゃん桜の花びら追いかけて走ってました。(^o^)ゞ

最近はポカポカ陽気で朝は玄関のところで日向ぼっこが日課になっています。
私が庭掃除をするのを待ってるわんこたち。
それが終わると日向ぼっこだから♪

昨夜はココ親子のシャンプー。
その前の日はミゥ。
今度のお休みにって思っていたけど臭くて耐えられませんでした。(笑)
次はらん丸だけど・・・
そろそろまた発作が起きる頃(ーー;)
シャンプーした後に起こりそうな感じ・・・
なので躊躇してます。(^^;
IMG_1841.JPG

*今年も沢山の桜を見ました。
そのさくらを纏めてアルバムを作りました
お暇な時に覗いて見てくださいね〜〜




ニックネーム miu at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする