2007年05月27日

土日



昨日は八日市の姉の家の法事に行きました。
朝8時に家を出て夕方5時に帰宅。
ワンコたちにはちょっと長いお留守番だった。
けど、息子たちが居てくれたので安心して出掛けられました♪
でもでも、、、
またココ親子が勝手に2階へ上がって行ってたそう。(ーー;)
で、ココママが2階でオチッコしていたそうな。。。(>_<)
ココ親子は息子たちが大好きなので、お互い息子たちの取り合い。
どっちも「私が一番!」の性格だからねぇ。。。( ̄∀ ̄;)汗

今日はおチビたちのシャンプーをしました。
らん丸はついこの間予定外のシャンプーしたし。
最近らん丸とおチビたちは別々の日にしていて、前回いつしたのか??シャンプーDayが狂ってしまってる。
でも、そろそろ臭くなって来たからシャンプーDay!(笑)
やっぱりらん丸1ワンするよりおチビたち3ワンする方が楽〜〜〜

写真は
伸び放題になっていたパンジーとビオラを何とかせねば、、、
引っこ抜いてしまおうかと思いましたが、まだ綺麗に咲いてるのもあったり蕾も沢山あるので根元で切り詰めて切花にして見ました♪
切り詰めた根からまた新芽が出てきてもう少し楽しめそうです(*^.^*)

IMG_4683.jpg

ニックネーム miu at 22:03| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

昨日、今日


IMG_4455.jpgIMG_4496s.jpg
昨日は、
チェチェさんの福岡のお友達がこちらへ遊びに来ていらっしゃって、なぎさ公園へ行くので来ないかとお誘いがあって行って来ました。
その前にyoshieさんと初ご対面のP*mさんと先に会う約束をしていました。
が、午前中突然用事が出来てそれが伸びてしまって、、、
少し遅れて行きました。
お供は迷いに迷って・・
行く寸前まではふぅちゃんでしたが、ココちん連れて行きました。(^^ゞ

メンバーはチェチェさん、ちゃれっじさんご夫婦、北斗ママご夫婦、yoshieさん、P*mさんご夫婦。
福岡のちゃれっじさんちはダックス3ワン、北斗ママさんちはチワワ3ワンみんな大人しくてお利巧さんたち。
ちゃれっじさんご夫婦も北斗ママご夫婦もみなさん気さくな楽しい方ばかりで、すぐに打ち解けられました♪

P*mさんは(滋賀の方)ネットではお馴染みだけど会うのは初めて、ワンコはうちと同じ組み合わせでゴル1ワンとダックス3ワン♪
お供はダックスのはなちゃんとかりんちゃん。
今回のメンバーみんな大人しいワンちゃんばかり。
うちのココちんは・・・少し吠えてたけどまぁまぁだったかな(^。^;)

今日は、
お昼に町内でBBQ♪
朝から変なお天気で晴れたり雨がパラパラ(>_<)
でもBBQの時にはお天気も良くなって〜
けど少し風があって寒かったな・・
久々の町内の友達と会って、美味しいBBQを食べながら楽しいお喋り。
近所と言えど普段なかなか会えない方々と会えるこう言った親睦会もいいものですね。

今日はお父さんの誕生日。
でもBBQで美味しいお肉を食べたし〜
特別これと言ったご馳走はいたしませんでした。(^_^; アハハ…

ニックネーム miu at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

なぎさ公園


070512a.jpg070512b.jpg070512c.jpg
なぎさ公園へ行って来ました。
なぎさ公園と言えば琵琶湖が直ぐ側。
琵琶湖と言えばらん丸がウハウハ〜。
ハイ!シャンプー覚悟で行きました!(′へ`)

公園へ着くとワンコたちそれぞれの目的がーー。
らん丸は琵琶湖目掛けて突進!
ミゥはBBQをしているグループ目掛けて!
ココ親子は他のワンちゃんの所へワンワン攻撃!
(ノ_-;)ハア…
兎に角らん丸の勢いが凄いから琵琶湖へと(-"-;A ...アセアセ
リードを離してもらったらいつものようにチャポンと浸かって〜(爆)
この行為、必ずするんだけどまるでお風呂に浸かるように。
笑えます〜〜。
今日はどう言う訳か2メートルぐらい入った所で何やら躊躇していた。
きっと藻があったのかも??
でもオモチャを投げて貰っていつもの持って来い遊びをして満足そうでした。

その後公園をブラブラお散歩。
午後からお天気悪いのかと思っていたけどいいお天気♪
暑くなったのでドイツレストランの庭で一休み。
冷たいコーヒーを飲みながらボーっと琵琶湖を眺めてまったり〜〜
いつまでも居たいなんて思うほど、ここから眺める景色は大好きです♪
琵琶湖はいいなぁ〜〜
やっぱり私は、、、元滋賀人(^o^)ゞ



ニックネーム miu at 01:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

暑いーーー

今日も暑かったーーーー。
30度を超えてたって?!(@_@;)
なにもしていないのに汗がジワーッと出てた。

午後からはまた昨日の続きのワンコの洋服作りに励みました。
そらの服を4枚とうちの3チビに2枚づつ。
一気やってしまわないと気がすまない性格。(^^;
ついでに私のTシャツまで作った。 ̄m ̄〃)ぷぷっ!
当分ミシン掛けはいたしません。
429098326_144.jpg

そうそ、今日ミシンを掛けている時、
側で寝ていたらん丸、寝ているのにシッポがパタパタ。
初めは小さくパタパタ、だんだん大きくパタパタしてて「起きてる??」でもやっぱり寝てました。
きっと楽しい夢を見ていたんだろうな〜〜(^o^)ゞ



ニックネーム miu at 22:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒かったーー


IMG_3930のコピー.jpg
昨日は雨が降って「何?!この寒さは?!」って思うほど寒かった。
しかも風が強くて(>_<)
その前が暑すぎたし、10℃以上の気温差だもんねぇー(@_@;)
今朝も風が強くて寒かったけど日中は少しマシだったかな。
こんな時は体調を崩したりするので気をつけないとね。

昨日は伊勢丹へ。
たろうママとチェチェさんとお昼前に待ち合わせしてランチを食べてその後お買い物。
欲しい物があって行ったのだが、結局気に入る物がなく買いませんでした。(′へ`)

今日はお昼からルナの家へ〜
お供は、、、今日はミゥ。順番ね。(^w^)
ルンルンで行ったミゥだけど着いたらルナの大歓迎にテンション↓気味。
ルナちんはミゥの側で終始ご満悦!
ストーカーされて寝た振りなんぞしてるミゥでした。(≧ω≦。)プププ

今日は買い物で小粒の苺があったので
苺ジャム・・じゃなく苺ソースを作りました。
毎年この時期に苺ジャムを作るけど、我が家は苺ジャムみんなあまり食べないのよね・・
苺ソースと言っても、苺ジャムを作る時と同じで煮詰め具合をゆるくしただけですが、、、(笑)


ニックネーム miu at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

だるい・・


連休明けて身体がしゃきっとしない。(^^;
きっと急に暑くなったせいもあるんだろうな・・
やりたい事は沢山あるけどダラダラしててなかなか進みません。(′へ`)

午後からワンコの服作り。
あんまり気が進まないけど・・
そらの洋服を頼まれていて。
最近そら君お留守番の時に着ている洋服を破いてしまうとか(>_<)
そらには今まで数知れぬくらい作ってあげたのに、もう一枚もないとか(ーー;)
まぁ、そらはうちの子同然!作ってあげます!
だけど・・また直ぐに破くのでは・・?(T_T)

IMG_3839のコピー.jpgIMG_3828のコピー.jpg
またネット徘徊していたらいいものめっけ〜!
欲しかったワッフルメーカー、お安いのを見つけた♪
連休前に届いたけど作る機会がなくて今日作ってみました。
なかなかGood♪
当分ハマリそう(^o^)ゞ
あ、ダイエット中だったわ。。。(;_・)



ニックネーム miu at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

最悪ーーー!!

今日は何だかついてない。(ーー;)

朝、外で「ガァーー」って音がして、
(゚0゚)ハッ 今日何曜日だっけ??
あ!木曜日?!
ゴミの日だーー!!!
ガァーって音はゴミ収集車の音。
もう行っちゃった・・(>_<)
連休に入って日にちも曜日もグチャグチャで頭の中すっかりゴミの日なんて飛んじゃってる。。。
沢山あるゴミ持ち越しかよ・・(-_-)ウーム

今日はいいお天気!
明日から下り坂だと言うし今日はお出掛けしたい。
前から一度行きたかった琵琶湖バレイへ行こうと言う事になりました。
冬はスキーで何度も行ってる所ですが、今の季節はお花も綺麗だとか♪
ワンコもOKなので(^_-)-☆
お昼前に出発。
が、連休です。道路は混み混みで2時間近く掛かってしまった。
それに山頂に上がるゴンドラが1時間待ち!!(゚o゚)ゲッ!!
しかも強風でゴンドラ止まったりしてるし(ーー;)
チケット買ったけど辞めようってことになって払い戻ししました。
で、何処へ行く??
あ!あります!
この近くにドッグカフェ&ランの「カーメルビーチクラブ&Rカフェ」♪
カフェでお茶してドッグランで遊んで早めに帰りました。
帰りは早かったせいか道路も混んでいなくてよかった。
やっぱ連休は何処へ行っても混み混み。。。

最悪もうひとつ。
琵琶湖の綺麗な景色を撮るぞ〜!(これ私の一番の目的だったかも〜(^o^)ゞ)
ってチョー楽しみに出掛けたのに・・・
バッテリーの充電がなくって最悪ーー。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。びぇ〜ん
なのでお写真ありません。

が、、、
少しだけLomo(ロシア製のトイカメラ)で撮った写真がありますので〜(^^;

FH000037.jpgFH000039.jpgFH000040.jpg

ニックネーム miu at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

(′へ`)

今日は連休の合間。
それも朝から雨、
と、くれば今日はのんびり過ごそう♪

午前中はいつもの用事を済ませて郵便局と買い物。
午後からマッタリ〜時間♪
の、予定でしたが、、、
( ゚o゚)ハッ 3チビのシャンプーだ!
明日にしようか・・・(-ω-;)ウーン
日曜日のBBQで汚れてるし、、、やっぱりしよう!
気合を入れて頑張った。(^^ゞ

3チビのシャンプーの後掃除機を掛けて
掃除機のフィルターのゴミを捨てに外に出て、ついでに庭の花がら摘みをしていました。
やり終えて家に入るとらん丸が部屋から出てきて何か喋りたそう。
ん?なに??
部屋に入ると「臭う!」
あ!敷物が濡れてる!
らん丸の失禁だ!
そう恐れていた発作が起こっていたようです。(>_<)
けどらん丸はもう正気に戻っていました。
外に出ていた時間は10分もなかったはず。
そう言えば花がら摘みをしている時におチビが凄い声で吠えてた。
私は裏にそらがいてそれで反応して吠えてたのかと思ったけど
('。';)
そうじゃなくらん丸の発作で吠えてたんだ?!
それは私を呼んでいたんだろうか?

前回の発作は2月17日。
最近は1ヶ月おきに起こるけど今回は少し間が空きました。
この前からいつ起こるか?とドキドキしていた。
今日は初めて私が居ない時の発作です。
いつ起こるかわからない発作、不安だけどいつも私が居る時に起こるとは限らない。(ー'`ー;)う〜ん・・・・

その後は何もなかったように普段のらん丸でした。
IMG_3449.JPGIMG_3462.JPGIMG_3471.JPG




ニックネーム miu at 23:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする