2007年06月24日

あじさい苑



昨日はあんなにいいお天気だったのに今日は雨。
よく降ってます。
今年も梅雨は・・めりはりのある梅雨だわね。
IMG_5550.jpg
昨日、朝TVを見ていると紫陽花特集で全国の紫陽花の紹介をしていた。
勿論京都もありました。
藤森神社の「あじさい苑」!
(゜∇゜ ;)エッ!? 直ぐ近くじゃん!
ってことで写真好きの友達を誘って行って来ました。
IMG_5525.jpg

ここは駈馬神事で有名です。
紫陽花も3500本見事に咲き乱れていました。
第一あじさい苑と第二あじさい苑があって
第一あじさい苑は少し見ごろを過ぎていたものが多かったかな・・
それに、前の日は一日中雨だったにもかかわらず
萎れていたものもありました(>_<)
お天気良すぎて暑かったーー!
汗タラタラもので写真を撮ってました。(^^;
でも木陰に入るとスーッと汗がひいて気持ちよかったです。
IMG_5553.jpg

IMG_5515.jpg

写真は思う存分撮れました♪
アルバムにしたので見てくださいね〜
Kissの「No9」です。

ニックネーム miu at 14:26| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

いいもの〜

IMG_5314.JPG
ワンコのブラシで「ファーミネーター」って言うのが一時話題になってて死毛やアンダーコートがよく取れるとか、、、
欲しいなって思っていたけどお高いし迷っていた時持ってる人がワンコの毛質のよってはそれほどでもないとか?って聞いた。
この前yoshieさんがファーミネーターによく似た「シェットバスター」って言うのを見つけて買ったら凄くいいとか!
それはお値段もお安くお手ごろ。
で、買ってもらいました。
昨日持って来てくれて、今朝早速使ってみたら「取れる取れる!!」
今の時期は冬毛から夏毛に生え変わる時期でアンダーコートが気持ちがいいほど取れます!
お散歩から帰って来てらん丸、ミゥ、ココとブラッシングして気がついたらお昼をとうに過ぎて1時前だった(^。^;)
夢中で取ってました(^o^)ゞ

ニックネーム miu at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

我が家へ

472311560_132.jpgcanvasa.jpgcanvasab.jpg今日はいつものメンバーたろうママ(たろう君&はなこたん)、yoshieさん(小夏ちゃん&小麦ちゃん)、チェチェさん(セイヤ君)と!最近ミクシーを始めた近所の友達よっちゃん(ルナママ)が我が家へ遊びに来てくれました。
ワンコはなんと!10頭!
賑やか賑やか〜〜〜(*^m^*) ムフッ

一番乗りにyoshieさんが来て、うちのワンコたちの五月蝿い事!!
あの小夏姉さんがビビッてました ̄m ̄〃)ぷぷっ!
少し落ち着いたかと思ったらチェチェさんが来て、またまた五月蝿い(^^;
それが落ち着いたら今度はたろうママが〜!
最後のよっちゃんが来るまで落ち着いてはまた騒ぎで(笑)ワンコも段々増えて( ̄_ ̄ i)タラー賑やか過ぎーー(^o^)ゞ
らん丸は吠えないけど凄いハイテンションで(ーー;)
またまた廊下に暫く退場してもらいました。( ̄▽ |||)アハハ、、、
このメンバー、ルナ以外はみんなお馴染み。
ルナは沢山のワンコと一緒は初めてなのでビビッてママの肩に乗って肩乗り犬してました。(笑)
昼食後らん丸も部屋の中に入れてあげて、
暫く皆の所に挨拶し捲くり( ̄∀ ̄;)汗
でも廊下でクールダウンしていたせいか部屋の中では大人しくしててくれました。(^^ゞ
おチビたちはすっかりお疲れモードでそれぞれママのところで大人しく寝ていました(^w^)
あ、何故か!いつも大人しい存在のたろう君が元気で〜ひとり部屋の中をウロウロ。(*^m^*) ムフッ
その間私たちはお茶しながらたっぷりお喋り〜♪
楽しい一日でした。(*^.^*)

ニックネーム miu at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

早朝散歩

今日もいいお天気のようなので久々に御所へお散歩に行って来ました♪
しかも朝早く!
うちの朝早くってったって9時なんだけどーー( ̄∀ ̄;)汗
でもこんな時間に御所へお散歩は初めて!
いつも日曜日には御所へお散歩に行くと言うたろうママファミリーに声を掛けて、たろう君とはなこたんと一緒に遊んできました。
朝早くだけどいいお天気で少し暑かったー。
でも人は少なくて気兼ねなくお散歩出来ました。
1時間半お散歩したり芝生で遊んだり久々にたろう君とはなこたんと一緒で楽しかった♪
IMG_5058.jpg
IMG_5062.jpg
IMG_5141.jpg
IMG_5159.jpg
IMG_5148.jpg

帰ってお昼から4ワンのシャンプー!
この所ワンコたちの臭いが気になっていたし、
御所で4ワン芝生の上であっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ。(-"-;;)
ミミズを擦り付けてたか??
みんな臭いのなんのって!(ーー;)
最近はらん丸と3チビ別々の日にシャンプーしてるけど、
今日は全員。
お父さんがお風呂で洗って私がガレージでドライ。
1ワン乾ききらないうちに次のワンコが出てくるし(>_<)
汗だくでドライしてて途中気分が悪くなってダウン。。。
逆上せてしまった。
後はお父さんにバトンタッチ。

ニックネーム miu at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

あらー

昨日入梅してよく降ったけど、今日はもう中休み??(笑)
朝いいお天気!あれ?今日も雨じゃなかったっけ??
だけどお昼前にはお天気も悪くなって、雨は降りませんでしたが。

昨日新風館で「Crocs発見!」
なんて書いちゃったけど、、、
どうもCrocsじゃないようです(-"-;A ...アセアセ
今大人気のCrocs、品切れでなかなか手に入らない。
それなのに1000円もお安くなってるっておかしいなっておもったけど(笑)
よく見るとマークが全然違うじゃない。( ̄∀ ̄;)汗
私が買ったのは「FROGDAL」。
Crocsの偽物が出てるそうだけどFROGDALは偽物ではありません。

履いてみると履き心地が少し違う。
どっちがいいかと言うと・・
Crocsは素足で履くと吸い付くような感じです。
でもこの吸い付くような感じは脱ぐ時が困る!
吸い付いてなかなか脱げない(爆)
なのでFROGDALがいいかな ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見た目はソックリで、Crocsに拘ってる訳じゃないので〜〜
どっちも軽くて履き易い♪
IMG_5007.JPG

ニックネーム miu at 01:10| Comment(2) | TrackBack(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

新風館へ

とうとう入梅しましたねー。
よく降るわーー(>_<)

雨の降る中たろうママとお出掛けして来ました。(^o^)ゞ
勿論ランチへ〜
たろうママと「京都開拓!」を目指して(って、大そうな(^o^)ゞ)、今日は何処へ行こう?
いつもネットで調べたり・・(^^;

で、「新風館」へ行って来ました。
ここ二人ともまだ行った事がなかったし(^。^;)
「TAWAWA」でランチを食べました。
TAWAWAは京野菜を使ったヘルシーなランチ♪
メインディッシュを頼んで京野菜のサラダバイキング。
私はいさきのお魚料理、付け合せの京野菜が美味しかった♪

ランチの後はウィンドショッピング。
お店は若者向きだし・・(^▽^;)
雑貨屋さんでCrocs発見!
この前りんくうのアウトレットでオレンジ買ったけどオレンジはやっぱ派手・・(^。^;)
欲しかった黒があってお買い上げ〜〜
Crocsはお散歩に重宝してます♪
穴あきがこれからの季節に涼しいしお勧め!
しかもアウトレットで買ったより1000円も安かった〜〜!!o(*^▽^*)v
ウィンドショッピングの後、近くのスタバでお茶しながらまたお喋り。
話が尽きません。(笑)
たろうママも同居していて、ちょっぴり愚痴の溢し合い。←ちょっぴりですよ〜〜(笑)
ちょっぴりスッキリ〜(爆)

IMG_4999.JPG
今日お買い上げしたCrocsとスタバのマイグラス

IMG_5001.JPG
たろうママとyoshieさんとセイヤママから頂いた
ココの誕生日プレゼント(ウンチ袋とアルバム)ありがとう〜〜♪


ニックネーム miu at 20:49| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ココちゃん

今日はココの4歳の誕生日 黒ハート
4歳かぁ〜早いわー。
IMG_6447.jpg
031201g.jpg
ちょっと懐かしい写真!

去年出産をしてママになってすっかり昔のお子ちゃまココから卒業した。
それは私にとったらちょっぴり寂しいことでした。
ママ業をしているココは今まで見たことのないココだったし。
だけど今じゃママ業も卒業。
で、ちょっと昔にもどりつつあるかな?
トイレがねバッド(下向き矢印)(-"-;A ...アセアセ
今は娘のふぅちゃんよりダメじゃないかなと思うぐらい たらーっ(汗)
ちょっと頭悩ませてくれます。(-_-)ウーム

最近のココはやっぱり私が一番!と娘のふぅちゃんと張り合ってる。
ちょっと変わったところは、、
ココは結構警戒心が強くて知らない人には自分から近づいていかないタイプだったけど、最近はお客さんが来ると自分から側に行ってコロンと根っころがって「撫でて〜」って行きます。

今日は何を作ってあげようかと・・
4ワンもいるとネタがなくなって( ̄∀ ̄;)汗
おからのケーキもどきを作ってあげました。←定番。(笑)

IMG_4960のコピー.jpg

ニックネーム miu at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする