2007年07月28日

シャンプーDay


らん丸がそろそろ臭ってきたので
今日はらん丸のシャンプーDay!
その前に!
シャンプーするならお天気もいいし泳がせてやろうと♪
朝のお散歩の時に近くの鴨川でお父さんが泳がせてくれました。
泳がせるのはらん丸だけ、って思っていたらおチビたちもらん丸の後に続いて泳いだって!オオーw(*゜o゜*)w
しかもそれぞれ自分から入ったそうな〜

で、結局4ワンのシャンプーとなりました。(;´Д`)
帰って来てその後ガレージでタライを出して水遊び 。
そのままガレージでシャンプー♪
これは楽〜〜o(*^▽^*)v
夏はこれが出来るのでシャンプーも少しは楽になります♪
それにドライヤーの時間も短くなるし〜〜(^_-)-☆

今日は4ワンとってもいい匂い〜〜ヽ(^。^)丿
スリスリ仕捲くり〜(^o^)ゞ

写真は、お父さんが携帯で撮った川遊びの様子。画像悪すぎぃーー( ̄∀ ̄;)汗

P504iS07688.jpgP504iS07689.jpgP504iS07690.jpg

ニックネーム miu at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

お友達ちへ


今日はたろうママと北区のお友達亜樹さんの家へお邪魔して来ました。
亜樹さんは先日うちへ遊びに来てくれた方だけど、
前に日記にも書いたことがありますが、
以前うちの近くに住んでおられて子供たちが同じ中学で同窓生。

亜樹さんと先日会った時にいろいろお話していると、
たろうママと同じ高校でしかも同じ学年!
それじゃお互い知ってるのでは?
と言う事でたろうママもお誘いしました。
お互い出合っていたような??でした。
だけど二人は同じ高校でも科が違うため共通のお友達はいたようだけど面識はなかったようです。(^^;
話をしているうちに子供たちが通っていたスイミングスクールが時期的にも一緒だったみたいで、そこで出合っていたのでは?
という事でした。
三人同じ共通点はなかったのですがお喋りが尽きづ楽しいひと時を過ごしました♪


亜樹さんちにもがいて、ラブのノエルちゃん、M.ダックスの菜留ちゃんと美菜ちゃん親子。
この仔たちとってもフレンドリーでお利巧さん♪
お邪魔した時はワンワンの大歓迎でしたが直ぐに落ち着いて、
うちのワンたちと大違いだわ(;´Д`)

そうそ!お昼をご馳走になってる時、
ノエルちゃんがとっても可愛くて〜〜(^w^)
070712.jpg

ニックネーム miu at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ビリーズブートキャンプとワンコガード

昨日ビリーズブートキャンプの最終プログラムを終えました♪
本当ならもう少し早くに終わっているはずでしたが、2日ほど長男が居ない日があってお休みしたし(^^;

最後のプログラムは動きが早くて全然ついていけなかった(あ、いつもだけど(爆))
私的にはDisc3がお気に入り!
だって時間が短いし〜〜〜
しかも腹筋も殆どパス〜 ̄m ̄〃)ぷぷっ!

7日間やっての成果は?
心なしか身が軽くなってウエストもスッキリしたような感じ!
実際サイズも少し変わったと思う。
いつも履いているジーンズがゆったりと!
cm的には差ほどでもないけど・・(^_^; アハハ…
でも以前と違うって実感があって今後も続けようと思ってます。
今回家族と一緒って言うのが続いた要素だった!
一人ではきっと最後まで出来なかったでしょうね( ̄∀ ̄;)汗
今後もヨッシー君お世話になりますぅ〜〜〜o(*^▽^*)v

ワンコガード
先日リフォームをした時に大工さんに頼んでおいた物がありました。
それは廊下にワンコのガード用扉。
ココ親子が勝手に二階へ上がったりするし何とかせねばといろいろやってみたけどなかなかいいものが出来ず、、、
それに今の時期は部屋のドアーも開けっ放しにしているので来客があった時に私よりワンコが先に玄関へ走って行くし(ーー;)
昨日やっと作ってもらいました♪
やっぱり大工さんだね〜〜
だけど・・本当は一枚板の扉じゃなく格子の扉がよかったんだけど・・(^^;
でもしっかりした物です。
扉は前後どちらにも開きます♪
これでココ親子が勝手に二階へ行く事もなくなる〜〜o(*^▽^*)v
来客があってもワンコと競争しなくて済むわ!(笑)
IMG_5811.JPGIMG_5813.JPGIMG_5812.JPG

ニックネーム miu at 17:33| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

yoshieさん家へ

IMG_5787のコピー.jpgIMG_5789のコピー.jpgIMG_5796のコピー.jpg

IMG_5741のコピー.jpgIMG_5725のコピー.jpgIMG_5740のコピー.jpg

IMG_5763のコピー.jpgIMG_5774のコピー.jpgIMG_5785のコピー.jpg

昨日は、
滋賀のyoshieさんちへ久々に3チビと一緒にお邪魔してきました♪
らん丸はお留守番( ̄∀ ̄;)汗
「らん丸君もどうぞ〜」っていつもyoshieさんが言ってくれて唯一らん丸もお邪魔出来るお宅なんだけど・・
やっぱり4ワン連れはしんどい。(^。^;)
本当は行く間際まで迷いに迷ったんだけど、らん丸のハイテンションを想い浮かべただけで汗が出る(笑)
ごめんよ〜〜〜らん丸!(だけど帰ってから、らん丸とだけお散歩デートして来ました♪)

お邪魔したメンバーは私と3チビ、たろうママとたろう君&はなこちゃん、セイヤママとセイヤ君、くんくんママ。
それにyoshieさんちの3ワンで9ワンのワンコたちの集合です。
ワンコたちはついこの前我が家で会っていますが、
また最初のご挨拶が凄い事!汗
でもそれが済むと落ち着いて私達がおしゃべり中は大人しくしていました。
でも我が家の3チビたち、おしゃべり中抱っこをせがんで大変。
抱っこはいいんだけど1ワン抱っこすると後の2ワンも黙っていないし(>_<)
いくらなんでも3ワン一緒に抱っこはできましぇーん!
なので可哀想だけど抱っこはしないと決めています。
が、お喋りに夢中になってるといつの間にか抱っこしてる自分がいました(^。^;)
抱っこをして貰えないとわかったココは皆の所に行ってちゃっかり抱かれていました。 ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもママ命!と言うはなこたんのママ(たろうママ)にまで!(;^_^A アセアセ・・・
はなこたん、ごめんよ〜〜〜(^▽^;)

IMG_5801のコピー.jpgIMG_5802.jpgIMG_5804のコピー.jpg

ニックネーム miu at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする