2007年08月25日

ふぅちゃん


そうそ、今日の獣医さんでのふぅちゃんの様子。

ふぅは1歳6ヶ月になるんだけど、生まれてから獣医さんへ来るのは3度目。
待合室では抱っこしているにも係わらず「ピーピー」と鼻で泣いてた。
しかもじっとしていず、、、
他のワンちゃんを見ては吠えて!
でもその吠え方!いつもの元気な吠え方じゃなかったけど(笑)
やっぱり4ワンだと強気に出るけどみんな一緒じゃなきゃ弱気の小心者。 ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だけど診察室では結構お利巧さん♪
注射も泣かずに終わりました。(^o^)ゞ

注射の後は、
爪切り。
ふぅは4ワンの中でも一番爪が伸びるのが早い。
一度私が切り過ぎて流血させたことがあって・・( ̄∀ ̄;)汗
それ以来私も爪切りが怖い。(^。^;)
切っても一_の世界。(笑)
先生に思い切って切ってもらった。
が、先生もちょっと流血させてたけどーーー(爆)
でも止血剤で直ぐに止まりました♪


ニックネーム miu at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣医さん

今日はらん丸とふぅを獣医さんへ連れて行ってきました。
ふぅちゃんは随分遅れてるワクチンを打ってもらいに(^^;
らん丸はちょっと気になる事があって、、、

昨日4ワンたち、パットのお手入れして歯磨きをしました。
歯磨きの時にらん丸の口の中(奥のほっぺの内側)にしこりを見つけました。
ほっぺをひっくり返して診て見ると白くて固いしこり。
それを看て貰って血液検査もして貰いました。

口の中に出来ているのは悪い物じゃなさそうと言う事。
奥歯が当たって出来ているかも?
勿論ちゃんと切り取って検査は出来ますが麻酔をしなくてはいけないと言うリスクもあるので少し様子を見てくださいと言う事でした。
血液検査の結果はどこも悪い所がありませんでした♪
ただ、、、
体重も1`減ってて後ろ足の太ももの筋肉が随分落ちてる(>_<)
そう言えば最近お散歩の量が減ってるし・・・
これより筋肉量を落とさないためにビタミンBを摂るとよいそう。
早速飲ませねば!

あ、今朝お散歩に行こうとした時にまた発作が起きました。。。
前回7月17日だったので、、、
やっぱり一ヶ月置きに発作を起こしています。



ニックネーム miu at 17:34| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お盆

IMG_6502のコピー.jpgIMG_6513のコピー.jpgIMG_6486.jpg
IMG_6494のコピー.jpg

14日15日は実家へ
で、恒例の野洲川で川遊びをして来ました。

毎年この川で水遊びをするのだけど、、、
川ってその都度地形が変わって、去年いい遊び場だった所は今年はダメで(ーー;)
今年はなかなかいい場所が見つからず汗だくになりながら
やっと見つけたかと思ったら、


続きを読む
ニックネーム miu at 16:49| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

お別れ

今日はJudyちゃんが荼毘に付されると言うので
お父さんと4ワンとで滋賀のペット霊園までお見送りに行って来ました。
いつものメンバーのたろうママとセイヤママも。

Judyちゃんは安らかなお顔というよりお目めを開けていたので、
「Judyちゃん!」と呼べば今にも起きそうな感じでとてもとても優しいお顔。
「幸せだったよ♪」って言ってるみたい。
そんなお顔がまた涙をさそいました。
撫でてあげるとやっぱり冷たい。。。

らん丸とミゥも側に行ってお別れのご挨拶をさせてあげて、クンクンしてわかったのだろうか?
旅立ちに綺麗なお花を飾ってあげて、数日前から何も食べなくなったと言うのでおやつも入れてあげて
虹の橋を渡った後ゆっくり食べてね!実はJudyちゃん食いしん坊なんだよね〜(^w^)

2時間ほどでお骨になって、お骨も拾わせていただきました。
やはり腫瘍はあちこちに出来ていたよう・・黒くなった所が沢山あった。
しんどかっただろうな・・

本当にお疲れ様!最後まで美人さんのJudyちゃんだったよ♪
もうゆっくりしてね。
お空の上からママたちを見守ってあげてね。

そして楽しい時間をありがとう♪
いつかまた会いましょうね〜
IMG_4717.jpgIMG_5215.jpgIMG_5725.JPG

2007年08月03日

辛い一週間



今週はとてもつらい一週間でした。

あっけなく・・・
お友達のワンちゃんが逝ってしまいました。
いつも仲良くして貰ってる滋賀のyoshieさんちの10歳になるゴルのJudyちゃん。

数日前からJudyちゃん調子がよくないと聞いていた。
最初はオシッコの色が変なので獣医さんで看てもらったら貧血だと言うことでお薬を飲んでいました。
日曜日に息づかいが荒くなってるから月曜日に獣医さんへ行くと聞きました。
そして結果を聞いて驚きショックでした。
肺に腫瘍が沢山出来ていて手術は無理だって!
この夏を越せるかどうか?だと言うことでした。

本当に突然の事でビックリです。
なんで急に??
先月お邪魔した時は元気で調子が悪そうには一向に見えなかったのに!?
昨日Judyちゃんに会いに行きました。
いつもの元気はないものの、でもちゃんと玄関まで来てお出迎えしてくれた。
でもその後はやっぱりしんどそうで伏せの状態で寝ていて、声を掛けても今までの様に喜んでくれません。
私達が食べる物を口に持っていってあげてもいらないって顔を背けてしまいます。
だけどトイレにはちゃんと一人で行っていてまだ大丈夫!と思っていたのに・・
今日お昼前にお星様になってしまいました。。。

あっけない。
けど、長い間苦しまず、yoshieさんが覚悟していた介護も受けず・・
なんて親孝行でお利巧さんなんだろう!
いつもJudyちゃんは大人しくってお利巧さんだったもんね。
最後まで優等生だったね。
大型犬は小型犬ほど寿命は長くありません。
特にゴルは癌になりやすく10歳ぐらいで亡くなる仔が多い。
yoshieさんとは同じゴル飼いで常々言っている合い言葉「目指せ!10歳!」
Judyちゃんはクリアーしたね!
最後は少ししんどかったでしょう。
でも良く頑張ったね!お疲れ様。

DSCF1895a.JPGDSCF1897a.JPGDSCF1901a.JPG

このJudyちゃんは昨日(金曜日)お邪魔した時の写真です


ご冥福をお祈りいたします。








ニックネーム miu at 20:54| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする