2008年07月28日

雷雨



お昼ごろから
激しい雷雨があった。
一時間ぐらいで止むのかと思ったけど
夕方まで止まず。。。
この所、日照り続きだったので
恵みの雨となった。

激しい雷も久しぶりだった。
雷の苦手なおチビたち
おチビたちと言っても
ぷ〜ちゃんは生まれて
激しい雷雨は初めてかも?

ミゥとココは苦手で
雷が鳴り出すと
挙動不審になって
私の後を着いてウロウロ(^^;
ぷ〜ちゃん怖い?んじゃなく
ミゥとココが私の後を着いてくるから
「??あたちも行かなきゃ〜」
って感じで着いてくる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ミゥの怖がり様は
半端じゃない!
息は荒くお口開けて「ハーハー」
心臓バクバクでガタガタ震えてるし(>_<)
抱っこしてやっても落ち着かず!
ほんと、この仔どうにかなるんじゃないか?と・・・(゚_゚i)タラー・・・

ココは私の膝に乗っていると
安心したのか落ち着いた。
でも大きな雷が鳴ると耳だけ動いてた。(*≧m≦*)
ぷ〜ちゃんその横でひっくり返って寝てました。(笑)

IMG_5021.jpg
IMG_5026.jpg

IMG_5024.jpg
IMG_5023.jpg

らん丸はって?
「雷なんてへっちゃらだい〜〜!」by らん丸



ニックネーム miu at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

あつい・・

canvasd.jpg

ニックネーム miu at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

またー

さっき、
ココがカリカリと
何かを噛んでる音がして
「こらー!」
と言うと
口からポロっと出した。
見ると「らん丸の爪だ!」
この前の痕爪?!
なんでこんな所に落ちてるんだろう?
確か捨てたはずなのに?

側でらん丸が寝てるし
見てみると
もう片方の痕爪が取れてた。(>_<)

IMG_5018.jpg
昨日泳ぎに行って
また石で爪を傷めたのかな・・
でも血が出てる様子もなく
爪ってこんな風に生え変わるものなんだろうか??



ニックネーム miu at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

川遊び


IMG_4939.jpg
お友達の亜樹さんがよく行くと言う
北区にある鴨川公園へ
水遊びに行って来た。


朝10時に出て2時間半ほど遊んだ。
車で40分ほどの所で
やっぱり違うわー!
何がって?
うち辺りと暑さが違う!
川の水が冷たいからだろうけど・・
日差しはきつくても
ムンムンさがないね。

平日だけど小さな子供さん連れやワンちゃんもいた。
川は浅くてらん丸にはちょっとだけど
3チビにはもって来いの場所だ♪
でも一部深い所があって
らん丸も充分楽しめた♪

IMG_4934.jpg

IMG_4971.jpg

IMG_4960.jpg

IMG_4966.jpg


IMG_4953.jpg
これはらん丸じゃないよ〜
ミゥです。

ミゥとココは結構泳げます。
泳ぐのが大好きってことはないけどね(*^m^*) ムフッ
あ、ぷ〜ちゃんも泳げますよ。
でも好きじゃない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

IMG_4951.jpg


IMG_4936.jpg
途中ラブちゃんも来て♪

IMG_4972.jpg
ミゥとココ、お父さんを追いかけて
泳いで行ったのはいいけど
力尽きそうで抱っこしてもらうところ(*≧m≦*)

IMG_4978.jpg
ぷ〜ちゃん「あたちは・・いいわ・・・」
って見てるだけ(≧m≦)ぷっ!

IMG_4986.jpg

IMG_4988.jpg
でもみんが楽しそうに遊んでいると、、、
「やっぱり行く・・」(*´m`*)








ニックネーム miu at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

暑ーーーい!!


梅雨明けしてから
毎日うだるような暑さ(ーー;
まだ8月に入っていないって言うのに・・
長い夏になりそうだ(-_-X)

お父さんは、火曜日に無事退院しました。
今週いっぱい仕事はお休み。
ま、元気なんですけどー。(笑)

滅多にないことだけど
ちょっと涼しくなった夕方、
お父さんと私と4ワンで
近所にお散歩。

心なしか4ワンるんるん♪
IMG_4920のコピー.jpg

IMG_4922のコピー.jpg

IMG_4924のコピー.jpg

IMG_4926のコピー.jpg

IMG_4927のコピー.jpg
どうよ!らん丸のこの笑顔♪

ニックネーム miu at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

実家へ


昨日は長男と彼女(クルミライちゃん)、
三男と4ワンで
実家の花火大会へ行って来ました。

場所は、
実家へ来た時ワンコとお散歩に行く
河川敷公園。
こんな近くで花火大会があるなんて!
全然知らなかったよーー!
去年知った。
でもその時はすでに終わっていた(>_<)
今年は絶対行こうと♪

IMG_4600のコピー.jpg

IMG_4611のコピー.jpg

久々に見る花火大会。
京都もいくつかの花火大会があるけど、、、
凄い人と車の渋滞を
考えると・・行けない。。。(-"-;A ...アセアセ
でもここだと歩いて行ける♪
規模は小さいですが
間近で見る花火は圧巻だ!
クライマックスの花火には
思わず拍手してしまいました(^o^)=b

IMG_4667のコピー.jpg

IMG_4650のコピー.jpg

そうそ、ワンコね。
私と三男が
らん丸とぷ〜ちゃん連れて歩いて行った。
長男とクルミライちゃんが
ミゥとココを自転車に乗せて連れて行ってくれた。
お互い違う所で見ていたけど
3チビたちはずっと震えてビビリまくってた。(*≧m≦*)
そりゃ間近で見ると音も凄いものね〜(^▽^;)

だけど来年も行くぞ〜〜〜!



ニックネーム miu at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

入院


って、私でもなくワンコでもない。
お父さん。
昨日胆石で入院して今日手術をしました。

胆石は、
今年会社の健康診断で見つかっていたのですが、
何の症状もなくそのままにしていてもいいでしょうとのことでした。
でも、今月に入って石が動いたようで痛みが出て。
直ぐに治まりましたが、この際取ってしまおうと言うことになり手術をした。
最近の胆石摘出って開腹手術をしなくていいんですね。
腹部に数箇所穴を開けて取るそうで。
術後次の日には帰れるそうな!?
だけどお父さんは連休明けに退院の予定ですが。

お父さんがいないって
ちょっと楽〜〜〜(*≧m≦*)
いえ、別に普段手のかかるお方ではございませんが、、、
なんか気分的に楽。(爆)

ま、そんな感じだけど、、、
ワンコのお散歩・・朝夕行かなきゃいけないのがちょっとね。(≧∇≦)ブハハハ!
な〜んて、こんなこと言ったらバチが当たるね(*^^;;

だけどこの仔たちは寂しいでしょうね( ´艸`)むふっ
IMG_1970.jpgIMG_1967.jpg

IMG_1966.jpgIMG_1961.jpg




ニックネーム miu at 18:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

トリマーのたまご

ナッチ。
友達よっちゃんち(ルナ)の末娘。
今年高校を卒業してトリマーの学校に通ってる。
それで我が家のワンコの専属トリマー。
この前4ワンの爪を切ってもらって、
ついこの間はらん丸のお尻の飾り毛前足の飾り毛をカットして貰った。
おチビたちはカットして貰う毛もないんで(笑)
爪切り、パットのお手入れぐらいかな(^^;
IMG_1940.jpg
随分スッキリした〜〜♪


ナッチにワンコのお手入れしてもらうなんて!
数年前なら考えられないことだった。
だってナッチはワンコが苦手!
らん丸が我が家へ来た時は、ナッチ小3だったかな・・
らん丸がいるから家へ遊びに来れなくて(^▽^;)
ナッチが来る時はらん丸は廊下へ退場させて。

今じゃ笑い話になってるけど、、、
家へ遊びに来てて、ナッチが自転車で帰ろうとした時に
らん丸が後を追っかけてナッチの靴を取ろうとした。
ナッチは「噛まれたーー!」って大泣きした。(*≧m≦*)
ま、らん丸はその時まだ若くてヤンチャ全盛期だったからね。

ミゥを飼う時、ペットショップへ着いて来て初めて子犬のミゥを抱っこした。
ワンコ抱くのは初体験。
それ以来ミゥだけは触れるようになって、
なんとその半年後にナッチもルナを飼ったのだ。


その後一緒にお散歩したりでらん丸にも段々慣れてくれて
犬苦手も克服したようです。
109-0973_IMG.JPG
IMG_1940.jpg
数ヶ月後はこんな写真も〜〜!!(らん丸若っか!)(笑)

我が家のワンコがナッチの人生変えた!?
って言っても過言じゃないだろうか?(^ー^* )フフ♪

そんなナッチだから我が家のワンコの専属トリマー♪




ニックネーム miu at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ぷ〜ちゃんモヤモヤ

ぷ〜ちゃん只今ヒート中。
今で何日めだったっけ・・?(^_^;)
10日は経つな・・?
そろそろモヤモヤ時期に差し掛かったようで
らん丸の側へ行ってウロウロ、
しきりにアピールしてる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_1956.jpg

らん丸もまんざらでもなさそう(爆)
でもしつこいと鼻であしらってるけど
ぷ〜ちゃんそんなの関係ねぇー!(*≧m≦*)
IMG_1955.jpg
らん丸も時々舐めてやってる。
お陰でぷ〜ちゃんおチリがビチョビチョ、カバカバ・・(>_<)

IMG_1964.jpg
気が済むと仲良くねんね〜( ´艸`)むふっ



ニックネーム miu at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

アンディ


神戸に住む主人の叔母(義父の妹)といとこと娘が久々に遊びに来てくれました。
叔母が春に肋骨を骨折してその後身体の調子がよくなかったらしい。
でも最近少しよくなったそうで遊びに来てくれました。
数年前に我が家の法事でいとことは会ったけど、叔母とは何年ぶりだろうか?

いとこの家もワンコを飼っていて2歳になるアンディ(ゴル)と1歳のふうこ(ヨーキー)を連れて来てくれた♪
IMG_4454.jpg
IMG_4450.jpg
うちのワンたちと初ご対面。
ふうこは物怖じもせず♪
だけどアンディはうちのおチビたちのワンワン攻撃にビビッちゃって(^。^;)
なかなか部屋に入って来れず、隙を見て台所へ非難(笑)
ほんと〜ゴルらしい仔だわ。(*≧m≦*)
らん丸とのご対面。
らん丸最初は「なんだ?こいつ」って感じ。
アンディは緊張気味だったけど
ちゃんと匂いを嗅ぎあってご挨拶出来ました♪

2歳だけど、、、らん丸の2歳の時に比べると随分大人しい気がするけど?!
IMG_4440.jpg
無理やりツーショット( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アンディ仕草が可愛いね〜
らん丸と同じだわ。(*´m`*)

IMG_4444.jpg
同じゴルだけど見た目のタイプは全然違う。
アンディ、ご近所のゴル仲間では、
大きい方らしいけど
だけどらん丸の方が2回りほど大きかったーーo(゚◇゚o)ホエ?

アンディも水が大好きで
いつも神戸の海で泳いでいるらしい。
今度一緒に泳がせたいな〜〜♪






ニックネーム miu at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日


らん丸、、、
一ヶ月前に川で泳がせた時に
左前足の痕爪を痛めたみたい。
少し血がにじんでいて痛いようだった。
そのまま様子を見て、、、
日が経つと痛みもなくなったようで
すっかり忘れてた。

数日前、床にこんなものを発見!
IMG_4455.jpg
よく見ると爪だ?!
あ!痕爪?!

見てみると両方ちゃんとある。
もう一度よく見ると左痕爪が変?
IMG_4458.jpg
小さな爪。
生え変わっていたようです。(^^;


ニックネーム miu at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

気分を新たに

随分長い間、放置していたBlogまた始めます。

ネットを始めたころの初心に返ってワンコのことを書いていこう。
ワンコたちの記録にもなるし。
タイトルどうり気まぐれ・・(^^;
不定期になると思いますが〜

先ずは最近のワンコたち
IMG_1939.jpg
朝のひととき(*´m`*)



ニックネーム miu at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする