2008年08月31日

シャンプー


ずっと鬱陶しいお天気が続いていたけど
今日は久々いいお天気だった。
だけど暑かった・・

先週3チビのシャンプーをして今日はらん丸のシャンプーDey。
もう臭くて限界だった。(^^;
だけどまたそろそろ例のものがやってきそうだな・・(-"-;A ...アセアセ
ま、覚悟はしてるので〜〜〜
IMG_5606a.jpg

午後からは
らん丸の爪きり&パットのお手入れをナッチにして貰った。
金曜日に3チビのお手入れをして貰った。
ぷ〜の爪がめっちゃ伸びてて(^^;
気になっていたのでスッキリした♪
前回切ってもらってから一ヶ月半ぐらい経ったかな・・
ミゥやココはそれほど気にならないのにぷ〜だけが
なんでこんなに伸びてるのか???
前回流血するほど短く切って貰ったのにな・・(-ω-;)ウーン
お散歩もミゥやココより沢山言ってるのに・・( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

夏はお散歩も随分短くなってたし
爪の伸びるのも早い?!
これから涼しくなってきたら
もう少しお散歩の距離も伸びるはず!・・・??(笑)




ニックネーム miu at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

オフ会


昨日は、
淡路からsweetさん(ブリーダー ココのお里)とお友達のモカママさん(徳島から!)が京都に遊びに来てくれた♪

勧修寺にある「太助本舗」でオフ会をした。
メンバーはsweetさん&みかんちゃん、笑ちゃん 
モカママ&モカ君
yoshieさん&小夏ちゃん、小麦ちゃん 
かよちゃんとゆうた&はなちゃん 
セイヤママ&セイヤ君
そして私に3チビ。

「太助本舗」は屋根付きドッグランと小さなお部屋があってなかなかいいところだった♪
今回、、、らん丸は留守番だったけど
ここなら連れて来てあげればよかったな・・・
らん丸ゴメンよーーー!(^^;

11時から4時まで5時間貸切。
食べ物は持ち込みでお弁当とケーキ、おやつ、飲み物を用意して
みんなでゆっくり出来て
5時間あっという間の楽しいひと時を過ごした(*^。^*)

みかんちゃん
IMG_5861.jpg

笑ちゃん
IMG_5853.jpg

モカ君
IMG_5869.jpg

小夏ちゃん
IMG_5831.jpg

小麦ちゃん
IMG_5843.jpg

ゆうた
IMG_5858.jpg

はなちゃん
IMG_5869.jpg

セイヤ君
IMG_5824.jpg

ミゥ
IMG_5829.jpg

ココ
IMG_5874a.jpg

ふぅ
IMG_5834.jpg




sweetさんモカママさん、
遠い所来てくれてありがとう♪
今度はそっちへ行くからね〜〜(^_-)-☆


ニックネーム miu at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

困ったちゃん(ーー;

昨日は町内の地蔵盆。
朝から生憎の雨だったけど決行!
テントの中で何とか無事に終了して
夕方は町内みんなでのBBQも出来た♪
雨のお陰で涼しい地蔵盆だった。

タイトルの困ったちゃんは、、、
ミゥ。
またまた脱走!
毎年地蔵盆は恒例で脱走してる(ーー;
昨日は3回も脱走した(-_-X)
地蔵盆をしている所は
家から100Mもない所で一目散でやってきて
直ぐに捕獲。

3度目は、、、
夜、BBQが終わって私が帰ってきた時には
ちゃんといた。
それから直ぐお父さんが帰って来た。
その時もいた。
暫くして「ピンポ〜ン」ってチャイムがなって
出てみると
近所の息子さんがミゥを抱いて連れて来てくれた。
(@_@;) えっ!?いつの間に????!
困ったもんだ。。。

脱走した所は
勝手口のドアー。
網戸にしていて隙間が少しある。
その隙間は出れないようにしているんだけど、、、
普段は出たことないのにな・・
行きたい!と思うととんでもないこと思いつくんだ?!
ミゥは特は!(*-゛-)ウーン・・
IMG_2000a.JPG

今朝は二度と出れないように強化した。





ニックネーム miu at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

wanの洋服


久々に作ってみた。

最近ミシンかけが億劫になっていたけど
急に作りたくなった。
材料もなんとか揃ってるし〜

IMG_5601のコピー.jpg
夏はやっぱりキャミだね(^_-)-☆

キャミなら可愛くレースでフリフリ♪
女の仔ならこれでしょ!(*´m`*)
我が家のお転婆娘たちも
可愛く見える!←親ばか(≧m≦)ぷっ!

IMG_5594のコピー.jpg
一気に7枚作った。
かなり雑になってしまったけど・・(*^^;;


ニックネーム miu at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

的中

らん丸の発作。(ーー;
IMG_5462のコピー.jpg

もう日付は変わっているけど、、、
今日、みんなが夕食を食べ終え
私はあと一口で終わると言う時だった。
らん丸が水を飲みに行って
こっちへ来ようとした時
タタタッと駆け寄って来た。
この駆け寄り方は!!!!
「起きる起きるーー」と思わず言った。
そのままテーブルの側に倒れこんで

直ぐに失禁!
とっさにワンコのトイレに敷いてある
シートを取って当てた。

今日はうっかりしてた。
そろそろ発作も起こるだろうと
このところ夕方トイレをさせていたのに
今日に限ってさせてなかったーー(ーー;

大量のオシッコ(>_<)
シートを当てても意味ないけど
ま、少しはマシでしょ(^^;

正気に戻るまで10分くらいだったかな?
その後お父さんに
シャンプーじゃなくシャワーで
濡れた所を洗い流してもらった。
この前シャンプーしたばかりだし(^▽^;)

今回は一ヶ月ちょっと空いた。
次は・・・
今月一杯は大丈夫でしょう。。。






ニックネーム miu at 00:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

発作



IMG_5398のコピー.jpg
夜の8時半ごろ

私が台所で夕飯の後片付けをしている時
カチャカチャと爪の音が聞こえて
「?・・ぷ〜とココが遊んでるのかな?」
と一瞬思って
音のするクレートの辺りを見ると
ミゥが這い出てきた。
ミゥの発作?
ミゥはそのまま普通に歩いてトイレに入った。
うんPしてる。
「あ!やっぱり発作だ!」
ミゥは発作の後必ずうんPをする。
クレートの所を見るとヨダレの後が!
トイレから出てきて抱っこをした。
そしたら2度目の発作。
1〜2分で治まった。

ミゥは前回7月8日だった。
らん丸もミゥも発作の期間は1ヶ月前後。



続きを読む
ニックネーム miu at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

久しぶりだった



お昼に近くのスーパーへ行ったら
ラッキー(盲導犬)に会った。
ちょー久しぶり!!
声を掛けると尻尾ブンブン振って喜んでくれた♪
相変わらず可愛い〜
ナデナデすると嬉しさのあまりに
私の手を甘噛みして(*´m`*)

最近こっちへはお散歩に来てなかったので
おじさん、一番にらん丸のこと聞いてくれた。
長い時間お店で話をして、、、
一緒に外に出た。
おじさんとラッキーは横断歩道を渡って。
私は暫くラッキーの歩く姿を見ていました。
お店の中ではあんなにはしゃいでいたけど
お仕事となると颯爽と歩いてる。(^ー^* )フフ♪

また涼しくなったらこっちへお散歩に来なければ〜♪


続きを読む
ニックネーム miu at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

滋賀で川遊び♪


昨日は実家へ行く用事があったので
ついでに川遊びに連れて行った。

最初川にしようか琵琶湖にしようか・・
迷ったけど川、
この前花火大会があった川。
いつも遊ばせる所だけど、、、
IMG_5240のコピー.jpg

川って毎年地形が変わっていったり
水量も違うのよね・・
今回は水が少なく川の流れがない。
大きなため池のようになってる所で遊ばせた。
でも水はそこそこ綺麗。
深さもあってらん丸には持って来いの場所だ♪
IMG_5253.jpg

今回は、おチビたちには
ライフジャケット着けさせて
だけど、、、
川原での遊びがメインとなった(ーー;
川原でゴロゴロ(*-゛-)ウーン・・
IMG_5242.jpg

IMG_5245.jpg

IMG_5252.jpg

いいんです、いいんです〜
らん丸のために連れて行ってる川遊びだからね〜(^^;
らん丸だけが楽しけりゃそれでいいのだ!(笑)
IMG_5237.jpg

ニックネーム miu at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

最近のWan's


ニックネーム miu at 16:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする