2008年10月27日

獣医さんへ

観ました!
【マリと子犬の物語】
これは泣けるぅーーー!
健気なマリの姿に何度涙したことか(^_^;)
これは2004年に起きた新潟県中越地震の時の実話に基づいて作られた物語ですね。
そう言えば以前TVのニュースで見ました。
まだ観てない方にはお薦めです。

***************************************************

IMG_2073.JPG

IMG_2071.JPG

IMG_2075.JPG

土曜日にらん丸の発作があった。

今日はらん丸とミゥを獣医さんへ連れて行って来た。
別に体調が悪い訳ではありません。
年に一度の健康診断。
2ワンともシニアだしね。
それとミゥに少し気になることが、、、

最近少し痩せて・・
会う人みんなに「ミゥちゃん痩せたね」って言われて・・
ミゥのベスト体重は5.2〜3`。
それが5`を切ってた。(>_<)
でも食欲と元気はあるからと思っていたけど
やっぱり心配になって・・
血液検査の結果は2ワンとも異常はなかった♪

それからもうひとつ気になることが、、、
ミゥの左目の目頭にイボのようなデキモノが・・
夏過ぎに目ヤニかな?
と思うような黒くて小さいものがあり
取ろうとしても取れない。
それが段々大きくなってきた。

見て貰ったら
別に悪いものではなさそうで
取りあえずこのまま様子をみましょう
って事でした。
IMG_2085.JPG









ニックネーム miu at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

がっかり

IMG_6897a.jpg

随分前だけど「犬と私の10の約束」って映画を観たいと言ってた私。
この前長男がDVDを借りてきてくれた。

ワクワクしながら早速観た
この手の物語は涙が出るだろうと思っていたけど
全然。。。
つまんなかったなーー(ーー;

あり得ないシチュエーション。
????なんで????
ばっかりだった。
まず、なんで外飼いなんだ?!!
子犬から老犬になるまでの長い月日で得た絆を
短い映画で現せる訳がない。

ただソックス役のゴルちゃんの可愛いこと!
凄くお利巧さんで演技が凄い!
子犬もメチャメチャ可愛かったぁ〜〜〜
って、それだけは見ていて飽きなかったけど〜

ニックネーム miu at 15:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

お祭り


昨日は城南宮のお祭りだった。
去年は町内会長をしていて忙しかったけど
今年は少しのお手伝いで済んだ。(私は)

IMG_6846a.jpg

又もや朝からミゥが察したようで、、、
お父さんがお手伝いに出てから
玄関のドアーの所にへばりついて動かない。
挙句にピーピー泣くし。
わかるんだねーー。
子供御輿の太鼓の音
これを聞くと血が騒ぐらしい。

以前はよく連れて行ってもらっていたから
太鼓の音でわかるんだろう。
一日玄関から離れないミゥだった。(ーー;

あ、今日は脱走はありませんでしたよ!(*≧m≦*)

ニックネーム miu at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

淡路へ


昨日は淡路へ行って来た♪
ワンコたち久々の遠出!(*^。^*)
目的は、、、夕日を見る!(いや、夕日の写真を撮る・・かな(*´m`*) )

夏に京都へ遊びに来てくれたSweetさんの案内で花、海、風力発電風車、
夕日と盛りだくさんで楽しんで来た♪

以前にも行った事がある「あわじ花さじき」で待ち合わせしたけど、、、
ここが凄い人出で駐車場での待ち合わせが出来ず(>_<)
携帯で連絡をとろうとしたけどdocomoは電波が届かず・・焦ったーー。
何とか何とかアンテナの立つ所へ行き連絡出来た。(ー。ー)フゥ
淡路景観園芸学校ってところでお昼ご飯。

その後あわじ花さじきへ。
以前来た時はお花がない次期だったけど
今回はコスモス、蕎麦の花、サルビア、ブルーサルビアが綺麗に咲いていた♪
ただ、お天気がイマイチで・・雲が多くて(ーー;



その後は、山に聳え立つ風力発電用風車を見に〜〜
ここは15基もの風車がある。
風車大好きな私にとってワクワク(*≧m≦*)

その後は、夕陽を♪
数年前ワンコ友達とオフ会で最後に来た海岸で見た夕陽に感激した。
今回の一番の目的だった夕陽。
夕方になるにつれお天気もよくなって
綺麗な夕陽を見ることが出来た\(~o~)/

今回Sweetさんにお世話になって・・
風車が見たいと言っていたら
下見に出掛けてくれて♪
ありがとう〜〜♪
淡路、堪能いたしました。(^_-)-☆

ワンコばかりのアルバムです。
他の写真は「思いのまま」にUPしてあります。
覗いてみてください。

ニックネーム miu at 15:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする