2009年11月28日

御所へ


今日はお天気は今ひとつでしたが
午後から御所へお散歩に行って来ました。
丁度紅葉が見頃でラッキーだった♪
20091128a.jpg

らん丸もしっかり歩くようになったけど、、、
長い距離の散歩はどうだろう・・?
少し心配もありましたが
途中休憩をしながらゆっくりお散歩しました。
20091128b.jpg



ニックネーム miu at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

シャンプー


9月に、
東京に住む甥っ子がトイプーのジャムちゃんを
連れて遊びに来た時
ジャムちゃんを抱っこすると
とってもいい匂いがして
オーデコロンでもつけているのか?
聞くとシャンプーしたてだって。
丁度その時我が家のワンたちもシャンプーしたてだった。
だけど我が家のワンたち
そんないい匂いしてないし(-_-;ウーン
どこのシャンプーを使ってるのかと聞くと
今度送ってあげるって♪

それが届きました♪
IMG_5676.JPG
バディウォッシュ・シャンプー
ベディリンス・コンディショナー
(ラベンダー&ミント)

ココとふぅのシャンプーが
昨日出来なかったので(*^^;;
早速これを使ってシャンプー♪
とってもいい香り〜〜(*^。^*)
いい香りだとシャンプーするのも
ちょっと楽しくなりますね^m^



ニックネーム miu at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

風邪?インフル?


今日はワンコの事じゃなく、、、

先週月曜日辺りから次男が体調を崩し
微熱があり段々熱も高くなって
病院へ行くと新型インフルエンザだって!(>_<)
新型インフルは高熱が出るとかだけど
次男は幸い38・7℃で治まり
症状も軽くて済みました。
もう今はすっかり熱も下がり治ったようですが

金曜日辺りからお父さんが(>_<)
熱は37℃ちょっとなので普通の風邪かも?
それから土曜日になり長男がーー(>_<)
熱が38℃以上なので(病院へはまだ行ってません)
新型インフル??
なんか私も体調イマイチよくない。。。(-_-;ウーン
熱はないから大丈夫だけど
こんな環境の中にいると
いつかかってもおかしくないよな・・
今は気合で頑張ってます(*^^;;



ニックネーム miu at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

2ヶ月ぶり


経過も良好なので1週間後の通院で
よいと言うことだったので
昨日は久々に病院へ行きました。

やっと抜糸をしてもらった。
そろそろシャンプーはどうなんだろう?
先生に聞くと
もうやってもいいと♪
今朝、2ヶ月ぶりにらん丸のシャンプーをしました。
ゴルって体臭は思ったほどないのですが
2ヶ月もシャンプーしないでいると
フケがーーー(>_<)

いつものシャンプー時より
片足がなくなったのと
お尻辺りの毛と首筋の毛が刈ってあるので
今までのシャンプーよりずっと楽でした。^m^
私はドライ担当だけど
「え?こんなに早く終わる??」って感じで〜(*^^;;

IMG_2708a.JPG
IMG_2702a.JPGIMG_2705a.JPG
そして、ミゥもシャンプー。
明日はココとふぅの番です。

PS,
久しぶりに3チビの体重測定。
ミゥ 4.77
ココ 4.45
ふぅ 4.17


ニックネーム miu at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

久々の公園


日曜日は用事があって
実家へ行ってきました。
ワンコたちは久々のお出掛けです。

実家へ行く前に
いつもお散歩に行く公園へ♪
ここは直ぐ横が川で
水遊びもよくする所
車から降りると
直ぐに川原に行こうとするらん丸(>_<)

(カメラを持って行くの忘れて(*^^;;
携帯で撮った写真)
091115_134245.jpg091115_134637.jpg
公園では
ルンルンで走っていたらん丸です♪

ニックネーム miu at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

お客様


昨日なんだけど、
ワン友のたろうママ、yoshieさん、セイヤママが
久しぶりに遊びに来てくれました♪

4ワンたちは大喜びで五月蝿いこと(^^ゞ
らん丸も大喜び♪
普段は大人しく殆どソファーの上で過ごしているけど
こう言う時は3本脚だと言う事も忘れて
大歓迎してます。

余りにも大はしゃぎして
オムツ(傷の手当てのガーゼ止めに)が取れ(>_<)
急遽カーゼ交換をしました。^^;

そうそ、
ふぅはいつも
お客さんが来て椅子の座っていると
絶対抱かれています。
これはお客さんも抱こうと思ってじゃなく
いつの間にか抱いてる?
って感じで(*^^;;
昨日も
yoshieさんの膝に居て
その後たろうママに抱っこされて
yoshieさんがふぅを構おうとすると
yoshieさんの顔めがけてガウって!
さっき抱っこしてもらっていたくせに!(-_-X)
ホント嫌なやつ。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

セイヤママから、、、
大安寺の癌封じのお守りを頂きました。
わざわざらん丸のために行って下さって・・
感謝です。
ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

IMG_2696.JPG

ニックネーム miu at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

エロエロ〜(*^^;;


ふぅちゃんそろそろヒートのようです。
まだおしるしはありませんが、、、
らん丸がやたらとふぅのお尻を追っかけて
エロじいさんしてるし(⌒_⌒; タラタラ


ふぅの避妊手術をしようと思いつつ
タイミングを逃して、
今はらん丸にいろいろと物入りなので
また当分出来ないだろうな・・( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

IMG_2690a.JPG
ふぅに逃げられ、、、
クッション抱えてヘコヘコ(;^_^A アセアセ・・・

ニックネーム miu at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ガーゼ交換


今日は姉と甥っ子が来てくれました。
おチビたちに混じって大喜びのらん丸。
また玄関まで行って得意げに靴を咥えてた。(-ω-;)ウーン
普段は殆どソファーで過ごしていて
自分からあまり動くことはないんだけど
お客様が来ると
以前と全然変わりなく飛んでお迎えしています。^^;

昨日、、、
一日置きの通院になったんだけど
ガーゼ交換は毎日した方がいいと言うことで
処置の仕方を教わりました。
これが上手く行けば通院も徐々に延びて行くかも〜

そうそ、処置室で
処置が終わると
らん丸凄い勢いで出口へ駆けて行った。(*≧m≦*)
先生も大笑い。
病院自体は全然嫌がらずに行ってくれるけど
やっぱり診察は好きじゃないんだろうな(^^ゞ
IMG_2689a.JPG



ニックネーム miu at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

お散歩


今朝はこの秋一番の冷え込みだったとか!?
3チビは、、、
昨日ホットカーペットを出したので
3チビお団子になって
カーペットで暖をとってました(*´m`*)

らん丸のトイレ散歩。

MVI_2652
by miu

どうですか!
早いでしょ!
私、小走りで着いて行ってます(*^^;;
もう今までのお散歩と変わりない様子。
介助ベルトを作ったけど使わずじまい(^^ゞ

このごろはお散歩も行く気まんまん!
でもやっぱり長い距離は控えてます。
それから、、、
トイレ散歩は直ぐ近くの公園なんだけど
そこへは行きたくないらしく
自分の行きたいところじゃないと
ガンとして動かない(ーー;
今日は川沿いのお散歩コースへ
ドンドン歩いて行く。
Σ('◇'*)エェッ!? このままいつもの様にお散歩かいな!?
「帰ろう!」
と言ってもガンとして動きません(ー'`ー;)う〜ん・・・・

MVI_2653
by miu

もうーー!
参ったわ。。。(´。`)はぁ・・・

でも、、、
こんならん丸も可愛い〜〜(*≧m≦*)



ニックネーム miu at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

昨日は


ちょっと重い日記になってしまいましたね。
私の気持ちの中ではもう
整理がついているので
これからは暗いお話は
なるべくしないようにしますね。(^^ゞ

断脚、、、
折角断脚までしたのに・・
と、お思いでしょうが
あの時点では断脚しか手段がなかったのです。
なので断脚は後悔していません。
むしろ出来てよかったと!
あの憎き手強い親玉肉腫とおさらば出来たんだしね!

そうそ、最近3本足でも早くに歩くんですよ〜〜(^_-)-☆
本人(本犬)走ってるつもりなんだろうか?(*´m`*)
また動画に撮ってみます♪

さて、
今日は寒かったーーー(>_<)
まだ暖房器具の用意をしていなかったので
またまた3チビ
らん丸をコタツ代わりにーーー(*-゛-)ウーン・・
IMG_2650a.JPG
IMG_2647a.JPG


ニックネーム miu at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

思いきって・・


今日は病院へ行かなくていいと思うと♪
家事の段取りも気にしなくていいし(^_-)-☆
のんびりのんびり〜〜

最近は3チビとのお散歩。
ふぅがお散歩大好きで
今日は最近行かなくなった公園へ行って来た。
すっかり秋景色〜〜
20091102a.jpg
ここはワンコ友達とよく遊んだ公園。
懐かしいなぁ〜〜

でも・・・
もう4ワンでお散歩出来ないだろうな。。。
らん丸がいそいそと歩いている姿を思い出して
なんだかセンチな気分になってしまった。







続きを読む
ニックネーム miu at 14:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

(^o^)V


やっと毎日の通院から
一日おきになりました〜〜♪
(取りあえず様子を見ていってですが)
まだ一日おきだけど
毎日に比べるとありがた〜い♪
傷が良くなってくれているって事が
一番なんだけど、、、
毎日通うって言うのも
そろそろしんどくなってきたし
何より治療費も。(^^;
毎日だと数千円でもバカになりません。
このまま行くと我が家破産しちゃうよーー(⌒_⌒; タラタラ



続きを読む
ニックネーム miu at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする