2010年01月31日

らん丸の近況


IMG_2824a.JPG

らん丸は元気にしています。
先日、セイヤママがセイヤ君を連れて遊びに来てくれました。
らん丸は相変わらずハイテンションで大喜び〜
セイヤママもビックリされていました。^m^
20100131.jpg
セイヤ君、
おチビたちがワンワン五月蝿くてごめんね(*^^;;

昨日は一ヶ月検診。
断脚の傷はすっかりくっ付いて
剃られていた毛も伸びて
傷跡が見えなくなりました。
12月に手術をしたお尻と尻尾の傷も綺麗です。
IMG_2843.JPG
一ヶ月後検診には少し早いのですが
抜糸の取り残しと、気になることもあって行って来ました。

気になること・・
断脚した傷の上辺りにしこりが出来てきて(>_<)
前回の診察時にはわからなかったのに
一ヶ月弱でドンドン大きくなってきてる・・
やっぱりね・・癌細胞が残っているんだから仕方がないよね。
IMG_2842.JPG
矢印の線が断脚した所
白線が気になるしこり

でも今のところはしこりを突き抜け肉腫が出ていません。
これから出てくるんだろうか・・



ニックネーム miu at 18:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ラブちゃんちへ


ラブちゃんが虹の橋を渡って
一週間が経ちました。

先日ラブママからお電話があって
ラブちゃんの食べていた
フードなどがが残っているので
らん丸君にどう?
と言ってくださって
今日あつかましくも頂戴しに行きました。

久々のお出掛けでワンコたちは大喜び
だけど、、、
お家へお邪魔させてもらったのは
らん丸だけ(*^^;;
おチビたちはワンワン五月蝿いので
車の中で待機してもらった(*^m^*) ムフッ

お家の中へお邪魔すると
らん丸はハイテンションで(>_<)
匂いを嗅ぎ捲くり
ラブちゃんを探している?
そりゃ長年ラブちゃんが住んでいたお家だもの
ラブちゃんの匂いがプンプンしていたんでしょうね。
あちこちウロウロして(-_-X)
ちゃっかりラブちゃんのおもちゃを見つけて
遊んでました。^m^

ラブちゃんは、パパさんの実家(福知山)に
埋葬されました。
なのでお骨はお家にないけど
あちこちにラブちゃんの写真がいっぱい!
らん丸との写真もあったりして〜♪
ラブちゃんの子犬の頃の写真を見せてもらって
これまたらん丸の子犬の頃とそっくり!
あの頃を懐かしく思い出しました。

ラブママは、、、
亡くなって直ぐは気が張っていたようで
少し落ち着いた今は寂しさが増してるようです・・
これからまだまだ寂しさは募ってくるでしょうけど・・
でも必ず時間が癒してくれるはず。
今日は、ラブちゃんとそっくりならん丸を見て
少しは癒されていたらいいんだけど・・(^^ゞ

ラブママ、ラブ兄さん、ラブ姉さん
今日はありがとうございました。






ニックネーム miu at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

助っ人登場


我が家に可愛いロボ君がやってきました♪
これがつよーーい味方!
お掃除ロボ君(ロボクリーナー)

タイマースイッチを入れると
勝手にお掃除してくれ
そして終えると
自分でステーションに戻って行きます。
なんか見てると可愛いの〜(ペット感覚)^m^

我が家は4ワンもいると抜け毛が凄い。
掃除をしても直ぐに毛だらけにーー(ーー;
(ま、そんなこと気にしていたら
ワンコと住めません)
日に何度も掃除機かけるのも面倒だし
そんな時に少しでも楽できます〜〜
完璧に綺麗になるとは思わないけど^^;
でも、かなり抜け毛を吸い込んでくれてます。

そして、気になること!
ロボ君のお仕事中
ワンコの反応は?


MVI_2807
by miu

吠えもせず、怖がりもせず
何だか鬱陶しそう〜〜(*≧m≦*)

詳しいことは
ここを見てみて〜

ニックネーム miu at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

突然・・


とても哀しいお知らせがありました。
らん丸の妹もラブちゃんが
今日12時5分に虹の橋を渡りました。
急なお知らせでとてもショック。
IMG_3149z.JPG

実はラブちゃんもリンパ腫と闘っていました。
だけどそんなに悪いと思っていなくって・・


ラブママと直接お話したいと思いましたが
今は哀しみに暮れていらっしゃるだろうし
詳しいことはわかっていません。

3月20日のらん丸たちの誕生日には
2ワン揃って11歳のお誕生日が迎えられる
とばかり思っていた
その頃には暖かくなって
また会いたいと思っていたのに・・
残念でなりません。

ラブちゃん、
幸せなひと時をありがとう。

ラブちゃん、10年間すごく幸せだったよね〜!
とってもとっても大事にされてたものね。
会った時すぐにわかったよ〜

お空の上からパパやママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんを
見守ってあげてね。
IMG_3127z.JPG



続きを読む
ニックネーム miu at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます


おーーー!
早いもので2010年も早四日目。(^^ゞ

元旦はお家でのんびり過ごして。
2日は恒例の義姉夫婦と義妹家族が来ました。
3日は私の実家へ。

そして今日はらん丸の病院へ。
抜糸をして貰いました。
心配だった尻尾の傷もちゃんとくっ付いていて♪
もう安心!
毎日飲んでいた化膿止めのお薬も
打ち切りになって(*^。^*)
後はサプリをしっかり飲ませる!
一ヶ月後に経過診察してもらいます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。




ニックネーム miu at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする