2010年03月20日

らん丸11歳♪


今日、無事に11歳の誕生日を迎えることが出来ました。
本当に本当に嬉しい事です!
らん丸は肉腫が大きくなってきているものの
至って元気に毎日を過ごしています。
この調子で頑張れ〜
そして来年もお祝いしてあげられることを願っています。

IMG_3071a.JPG
今日のケーキは
サツマイモの蒸しパン。
これはお砂糖もバターも使わずヘルシー♪
なので今回は特別に
生クリームを使って
デコレーションしてあげた。(*^m^*) ムフッ

そうそ、
先週の土曜日はミゥの誕生日でした。
ミゥももう9歳になりました。
お顔が真っ白になって
すっかりおばあちゃん^^;
だけど、ふぅちゃん相手によく遊ぶ!
そして性格は相変わらずお姫様です(≧m≦)ぷっ!
IMG_3022a.JPG
みーちゃんもずーっとこのままで
元気でいてね!


ニックネーム miu at 23:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

桃カステラ

IMG_6834.JPG

長崎のお友yokkoさんから頂きました〜〜♪
長崎では桃の節句と言えばこの
桃カステラを頂くそうです。
それは数年前からyokkoさんのBlogで
知っていましたが。
そうそ、前にTVの「ケンミンショー」でも
紹介してました。

桃の形のカステラの上にお砂糖がコーティングしています。
食べるのがもったいないような
飾っておきたいような可愛さ♪
お味は、、、
うっ甘ーーい(笑)
が、二口三口頂いているうちに
なんか後を引く甘さでペロッと食べちゃいました(^^ゞ

yokkoさんありがとう〜〜(*^.^*)
念願の桃カステラ頂けて嬉しかったです(^▽^)V

ニックネーム miu at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする