2010年06月28日

一ヶ月


らん丸が旅立って昨日で早一ヶ月が経ちました。
もう一ヶ月も経ったんだ・・
らん丸の居ない生活も随分慣れてきましたが
やっぱり思い出してはまだ涙ぐんだりしています。

寒い時期は殆どソファーの上で毎日を過ごしていたけど
暑いこの時期、涼しい場所を求めて
よく廊下で寝ていることが多かった。
なので、今も廊下でゴロンと寝転んでるんじゃないか?
とふと錯覚したり・・

明日29日は
「まいにちわんこ」のひめくりカレンダー
らん丸とラブちゃんの日です♪
IMG_5913.JPG
丁度一年前にラブちゃんと再会して撮った時の写真
この一年色んな事があったけど
この時はらん丸もラブちゃんも元気で一年先に
2ワンとも居なくなるなんて・・

炭のゴールデン
IMG_5089.JPG
お嫁ちゃんのお母さんから頂きました。
炭で出来たものではないですが
液状炭を塗布されていて消臭効果があるそうです。

真黒だからゴールデン?
って思うんだけど
何故からん丸に似ている。
お顔じゃなく身体つきが!
体長、体高のバランスがらん丸っぽい♪

続きを読む

ニックネーム miu at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

らん丸のもの

少しらん丸の遺品の整理をしようかと
と言っても処分してしまうことは出来ません。

使っていたものと言ってもそれほどないんだけど・・
患部手当てに使っていた諸々、

カラーにリード、沢山あるけどいつも使っていたものは
綺麗に洗って大好きだった車に置いておいて
いつも一緒にお出かけです。

食器、姉が陶芸で作ってくれたもの。
これは何かに使いたい。。。
IMG_5011.JPG


抜け毛対策に着せていたスモッグ、らん丸のトレードマークでした。
これを見たとたん涙が溢れ出て・・
ついこの前まで着ていたんだ・・
思わず抱きしめて匂いをかいでみた。。。
でもらん丸の匂いじゃなく洗剤の匂いしかしなかった。
おチビたちの洋服は沢山作ってやったけど、らん丸のものはあまりありません。
オシャレで着せていたのではなく実用第一で
このスモッグたちには随分助かりました。
「お服着よう」と首をとおして手を入れる時は
自分で手を挙げてくれた。
IMG_5010.JPG

続きを読む
ニックネーム miu at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

らん丸から教えて貰った事


IMG_5008.JPG

またまた綺麗なお花のお届ものがありました。
ありがとうございました。

らん丸!凄い数のお花だよ!!
有り難いねぇ〜
もし・・
お母さんが死んでもこんなに沢山のお花はないだろうな・・(笑)

みんなから愛されていたらん丸
お母さんは誇りに思っていますよ〜
続きを読む
ニックネーム miu at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

感謝です。


また綺麗なお花が届きました。
ありがとうございました。
IMG_4998.JPG


この一年、らん丸の治療に沢山のお金を使いました。
手術を4回、治療にお薬その他諸々。
正確な金額は出していませんが
ザッとの計算です。
決して裕福ではない我が家。
もし主人や家族に反対されて
思うように治療が出来なかったら・・


手術や治療の度に反対もせず
出させてくれて
最後まで、
私が後悔しないように
出来ることはやってやれと言ってくれました。

4ワンは殆ど私が無理やり飼ったワンコです。
そのワンコたちどの子も同じように愛情をかけて
育ててくれて
お父さんには
本当に感謝しています。
夫婦間でワンコに対する気持ちが同じでよかったと
つくづく感じます。




ニックネーム miu at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

また悲しみが・・


らん丸が居なくなったこと
ほんの少し慣れてきたのだけど・・

らん丸が亡くなって4日目に
小麦ちゃんの事を知りました。
それからは小麦ちゃんの容体が気になり
らん丸の事を思うのも少し気が紛れていました。

今日、カメラのCDカード内の写真が溜まっているので
PCへ保存していたら、、、
らん丸の最期近くの写真があって
それを見たとたん涙が溢れ出て・・

らん丸の写真はいっぱい飾っています。
その写真はどれも元気な時の
笑顔のらん丸ばかりです。
そう言う写真を見ても
少しずつ辛くはなくなってきましたが、、、

IMG_4893a.JPG

IMG_4896a.JPG

IMG_4903a.JPG
この写真はらん丸が亡くなる前夜
危篤状態のらん丸です。
目にいっぱい涙が・・
ふぅちゃんと最後のツーショットです。

この時のことを思い出すと・・辛い。
今思うと
もっと何かしてやれなかったか?!
ずっと傍にいたい。
もう一度、この時に戻りたい。
なんて・・・


ニックネーム miu at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

悲しみが癒えぬうちに・・


お友達にyoshieさんちの小麦ちゃんが
突然お星様になってしまいました。
まだ6歳という若さで・・

らん丸のお見送りに来てくださった時は
元気だった小麦ちゃん
日曜日の夜、突然後ろ足が麻痺して
進行性脊髄軟化症と言う怖い病気になってしまい
昨日お空へ旅立ってしまいました。
信じられない。。。

らん丸のように一年近く病と闘い逝ってしまうことは
ある程度覚悟は出来て
それなりの大事な時間を過ごせましたが
小麦ちゃんのように突然旅立ってしまうと
悲しみはとても深く無念も残りますね。


今日虹の橋へ渡るお見送りに行って来ました。
本当に切なく悲しかった。
いつも大人しく何処にいるの?
と言うようなお利口さんの小麦ちゃん。
沢山一緒に遊んだね。
楽しいひと時をありがとう。
IMG_4600s82CC83R83s815B.jpg
IMG_2411.jpg
IMG_2399.jpg
先に逝ったお姉ちゃんのjudyちゃん、
それにらん丸ともう会ってるかな?
らん丸とも仲良くしてやってね。

小麦ちゃんのご冥福を
心からお祈り致します。

************************************
最近、私の周りで不幸が相次いでいます。
2人のネット友達のご主人が亡くなり・・
三男のお友達2人が亡くなり・・
ワンコらん丸を含め4ワンが亡くなっています。
なんなんでしょうね!?
もう小麦ちゃんで最後にして欲しいです。


日記に暖かいコメントをありがとうございました。
お返事が出来なくてすみません。


ニックネーム miu at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする