2010年07月22日

暑いと・・


連日35℃を越える猛暑!
あちこちのBlogで見かける
ワンちゃんたちの水遊び。
みんな気持ちよさそう・・

らん丸も大好きだった。。。
もし今もまだ生きていたなら
この前の連休辺りには
川か琵琶湖へ水遊びに連れて行って
やっていただろうな・・

暑い中、
しかも炎天下だと正直私的には
行きたくないんだけど^_^;
だけどらん丸の喜ぶ顔が見たい!
そんな感じでいつも連れて行ってました。

懐かしい写真を


必ずやったこと
IMG_4941a.JPG
泳ぐ前、
こんな感じで身体を水につける。プププッ (*^m^)
子供のころ、、、
「一気に水に入らず徐々に慣らしてから入りなさい」
って言われませんでしたか?!(笑)

IMG_4960a.JPG

IMG_4959a.JPG
IMG_3601b.JPG
水に入ると棒やペットボトルを投げてやると
持来を延々とやリ続けていた。
石を投げてやると
水の中に顔を突っ込んで探していた。


断脚した時
「3本脚でも泳げるかな・・?」
「らん丸の事だから絶対泳ぐよね!」
って・・


去年一回目の手術をした後
術後の経過も良くなり
琵琶湖へ連れて行ってやったのが最後でした。
もうあの楽しそうな顔を見られないのが
本当に寂しいです。



ニックネーム miu at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

夏になると・・


らん丸が居なくなって
またひとつ実感する事があります。

コーヒー、冬はホット夏はアイスコーヒーと
よく飲みます。
ホットはいいんだけど
アイスコーヒーを飲むとらん丸が直ぐに飛んで来ていました。
傍でヨダレをポトポト・・(^^;;) アセアセ
コーヒーが欲しいんじゃなく
お目当ては氷。
暑くなると氷は大好きでした。
カリカリいい音を立てて美味しそうに(?)食べてた。
友達やお客さんが来てもすぐ傍に行き・・
ヨダレポトポト・・^_^;
ほんと落ち着いて飲んでいられなかった。
お父さんなんて味わうことなく
一気飲みしていたし〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今はそんなこともなくゆっくり飲めるんだけど・・
アイスコーヒーを飲むたび
思い出してしまいます。

今は飲み終えたグラスを
骨壺の横に置いてやります。
続きを読む
ニックネーム miu at 14:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

凄いわ・・(>_<)


らん丸が居なくなって実感する事があります。
それは抜け毛がマシになったこと。
なので少し掃除が楽になった。
3チビが居て抜け毛はありますが
らん丸の半分ぐらいかな・・
朝掃除をして夕方には部屋の隅に
フワフワ固まっていた毛がなくなった。(^_^;)
洗濯物にも必ずらん丸の毛がついていたけど
それもなくなった。
ゴルの抜け毛は半端じゃない!
11年間毎日欠かさずブラッシングをしていたけど
掃除機を掛けた後らん丸が歩くだけでパラパラ・・(^。^;)

今も3チビが居るから凄いんですけどね(^^;;) アセアセ
ココ親子が黒だから目立ちます。
ま、そんなの気にしていたら
ワンコとは一緒に暮らせません。( *´艸`)


らん丸が病気になってから少しブラッシングをサボっていて・・
ミゥとココのフワフワ毛が凄くてモコモコ状態。
今日は久々ファーミネーターでブラッシング!
2ワンとも凄いのなんのって!!(>_<)

IMG_5124.JPG
これココの抜け毛!
凄いでしょ!(^^;;) アセアセ
ミゥも同じくらい抜けました。
これで少し涼しくなったのでは?!
スッキリして毛艶も出てきました♪

久々におチビたちの写真を〜
IMG_5135.JPGIMG_5130a.JPGIMG_5131a.JPG
続きを読む
ニックネーム miu at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする